婚活&恋愛コラムiVERY

今話題! 胸キュンが止まらない恋愛ドラマ3選

恋活・恋愛

恋活・恋愛

最近、恋愛ドラマは観ていますか?

恋人がいる人も恋愛はご無沙汰……という人も、現実ではなかなか体験できないようなロマンティックでドタバタな恋愛模様が観られるのが恋愛ドラマの魅力です。

今話題のイケメンが続々と出てくる、胸キュン必至の恋愛ドラマとそれぞれの注目俳優、見どころなどをご紹介していきましょう。

1. 恋はつづくよどこまでも

TBSの火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、円城寺マキさんによる少女漫画が原作の恋愛医療ドラマです。

運命の男性医師・天童に一目惚れしたヒロインの佐倉七瀬が、猛勉強して循環器内科の看護師になり、病院で天童と再会して猛アタックを始めるというストーリーで、医療ドラマでありながら恋愛にも特化した内容が注目を集めています。

ヒロインの上白石萌音が猛アタックする「本性・魔王」のドS医師、天童役には大人気俳優の佐藤健が起用されており、その容赦ないドSっぷりとたまに出てくる優しさのギャップは日本中の女子必見と言えるでしょう。

また、医師役のため、白衣姿の佐藤健が観られるのも素敵なポイントです。

普段はクールで辛辣な態度を取り続ける天童先生が、七瀬の頭をポンポンしたり、時折ギャップを見せたりと、とにかくキュンキュンなシーンが随所にあり見逃せません。

放送期間がバレンタインシーズン真っ最中なこともあり、天童先生からの「逆バレンタイン」も話題になっています。

公式ツイッターでは天童ファンの視聴者に向けて、佐藤健扮する天童先生がチョココロネを差し出してくれる画像もアップされているので、逆バレンタインされたい女子もぜひチェックしてみてください。

何度冷たくあしらわれても振られても、決してめげずに猪突猛進で好きな人へ向かっていく七瀬の姿は、恋愛に悩める人の背中も力強く押してくれます。

2. ホームルーム

MBSのドラマ特区で放送されている「ホームルーム」は、数々の電子書店で総合ランキング1位を獲得した漫画が原作の学園サイコ・ラブコメディです。

主人公の爽やかイケメン教師・愛田凛太郎を今をときめく人気急上昇中の俳優である山田裕貴が演じており、そのあまりの変態性が多方面から話題になっている恋愛ドラマです。

その爽やかさと美貌で学園内の女子からもダントツの支持を集め「ラブリン」という愛称でに親しまれている愛田は、実は自分が担任しているクラスの女子に思いを寄せています。

恋を成就させようと必死になるあまり恋心をすっかり拗らせてしまった愛田は、思い人である桜井幸子に自らいじめを行い、同時にヒーローのように助け出すという自作自演を続けています。

自分を颯爽と助けてくれるヒーローとして愛田に好意を寄せている幸子は、果たして真実に気付くのか……。

愛田の偏愛は実るのか……など、見逃せないポイントが多く、毎回ハラハラドキドキさせられます。

主人公がサイコパス要素を持っているという異色の恋愛ドラマですが、主演の山田裕貴のあまりに振り切れた演技が好評を博しています。

ドラマ中で何度も全裸に近い格好になるイケメンはなかなか見られません。

深夜ドラマだからこそできる、とことんまで攻めた演技に注目大です。

「ラブリンが変態すぎるのに愛おしい」とハートを鷲掴みにされるでしょう。

3. やめるときも、すこやかなるときも

日本テレビ系で放送されている「やめるときも、すこやかなるときも」は、直木賞候補にもノミネートされている人気作家・窪美澄による小説が原作の恋愛ドラマです。

主人公の悩める家具職人、須藤壱晴をジャニーズの人気グループ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が演じており、ヒロインの本橋桜子を2019年日本中の注目を集めたドラマ「あなたの番です」で一躍有名になった女優の奈緒が演じています。

初恋の人と死別した過去を引きずっている壱晴と長年家計を支え続けてきた桜子が、お互いに惹かれ合いながらもあくまで「自分のために」恋をする2人の物語というのが、他のラブストーリーとは一風変わっているポイントです。

それぞれに重い過去を抱える2人が、それでも恋をして誰かと一緒に生きていくことと向き合っていく姿に胸を打たれます。

少しずつ誰かと心を通わせることや自分の抱えているものを明かす過程を見ていると、大切な人に連絡を取りたくなるでしょう。

ドラマ内の過去回想シーンでは、普段はめったに見られない藤ヶ谷の制服姿が見られるとジャニーズファンにも必見の内容になっています。

30代で爽やかに制服を着こなす姿はさすが大人気アイドルです。

壱晴と桜子のデートシーンもあり、藤ヶ谷さんの優しい彼氏っぷりに胸キュンする女子が続出です。

アラサーの等身大とも言える恋愛が描かれているので、このドラマを観た後は切なさを感じながらも恋愛がしたい!と思えるはずです。

4. おわりに

胸キュンしたい♡20代におすすめの恋愛小説3選

今回は、今話題の胸キュン恋愛ドラマを3作ご紹介しました。

どのドラマも王道とは少し違うクセのあるストーリーになっており、恋愛模様以外にもたくさん楽しめる要素が含まれているのが特徴です。

今をときめく人気俳優・アイドルの恋愛ドラマを観て胸キュンすれば、疲れた心にも潤いがもたらされること間違いなしですよ。

各配信アプリhuluやTVer、Paraviなどでも観られるので、見逃してしまった人たちも間に合います。

ぜひチェックしてみてくださいね!

  • 恋活・恋愛

    「自然体」がポイント! ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライブリー夫妻から学ぶ、結婚相手の特徴とは。

    schedule2020.04.02

  • 「ゲーム好きな人と出会いたい!」ゲーム好きな人と出会うための方法
    恋活・恋愛

    「ゲーム好きな人と出会いたい!」ゲーム好きな人と出会うための方法

    schedule2019.08.04

  • バレンタイン,イベント,ぼっち
    恋活・恋愛

    バレンタインも「ぼっち」? 東京の出会えるオススメイベント教えます!

    schedule2017.01.31

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー