さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選

恋活・恋愛

恋活・恋愛

相手を追いかけ、時には駆け引きを行っていると「何だか疲れた……」と感じている女の子も多いでしょう。

恋は追われる方も大変ですが、一般的に追ってばかりの恋をする方がたくさん疲れてしまうとされています。

そこで今回は、なぜ追うばかりの恋に疲れるのか、疲れるにも関わらずなぜ追いかけたくなるのかなどをご紹介しましょう。

次のステップに進むための方法も伝授していくので、恋愛疲れに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

1. 追いかける恋が疲れるのは一方通行の想いだから

恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選

男性の恋心を追いかけている女の子は、多くの場合が片思いです。

片思いではこちらからの一方通行の想いなので、相手からの好意を感じることができません。

恋する女の子は男性に対して「私のことを見てほしい」「考えてほしい」と望むのは当然です。

自分が想っている分見返りが欲しいという欲求が生まれ、最初は好きな人の姿を見るたびにウキウキしていた恋も、次第に想い続けるのが辛く感じてきてしまうほど疲れてくるのです。

2. 辛くて疲れる……しかしなぜ人は想い続けるのか?

恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選

一方的な想いを知った時に疲れやすい恋愛ですが、なぜ疲れるにも関わらず相手の男性を想い続けてしまうのでしょうか?

恋愛は相手の恋愛対象となって交際ができれば女の子も満足することでしょう。

しかし、気になる人と交際にまで発展していない場合は、相手が誰かに取られてしまうのではないかという不安と常に戦っています。

この不安こそが疲れるにも関わらず女の子を焦らせてしまう原因になっているのです。

自分の好きという感情だけでは、やっていけないのが恋愛です。競争相手が周りにいるからこそ、悩みながらも思い続ける連鎖が生まれます。

ただ、仕事も手につかないほどの連鎖となったら危険です。連鎖から抜け出すためには一体どうすれば良いのでしょうか?

3. 辛い恋愛からステップを踏み出すための10のこと

恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選

追いかけても追いかけても手に入らない恋は、諦めてしまいがち。

時には違う恋にも歩み寄りたいけど、誰かに取られてしまう危険性から次のステップにも進めない……そんな女の子は多いはずです。

想い続けるのは悪いことではありませんが、時にはリフレッシュしたり、別の人に恋をしたりして苦しみから一時的に解放されましょう。

じっくり自分の本音と向き合

恋に疲れた時は自分の本音と向き合いましょう。

これからどうしていきたいのか、どうなりたいのかを考えれば、男性が自分の中で大切にすべき存在なのかが見えてきます。

交際後のことを考える

恋は片方が想っていてばかりでは成功しません。これは交際前だけではなく交際中も同じことが言えます。

たとえ遊びで付き合えたとしても、交際中に相手からの気持ちが得られなければ、その交際に意味はないと言えるでしょう。

解決策を考えない

どうしたら好きな男性にもっと近づけるのだろうかと考えていてばかりでは、頭もパンクしてしまいます。

恋愛は正解というものがなく、答えは見つからないものです。解決策を考えてばかりでは余計疲れを増幅させてしまいます。

相手の悪い部分を見つけてみる

好きすぎで頭から離れないし、諦められないという方は相手の良いポイントしか見えていない傾向にあります。

悪い部分を見失いがちなので、好きすぎて仕事や勉強が疎かになる前に相手の悪い点を見つけ出してみましょう。

彼の理想ではなく自分が理想にしている自分になる

好きなると男性が好きなタイプの女の子になりたいことでしょう。しかし、男性というのは理想のタイプがいたとしてもストライクゾーンは意外と広いもの。

噂に聞いていた理想とはまったくかけ離れた人と付き合い始めたというケースもあるほど、相手が魅力に感じる女の子になろうとしなくても良いのです。

自分の理想と形にしていき、自分をもっと好きになった方が自分自身の成長にもつながります。

頑張り過ぎない

自分磨きは頑張り過ぎないのがポイントです。

ケアにコスメにお金を使ってばかりいては、気が付いたらたくさんのお金を使ってしまっていたというケースも少なくありません。

恋は自分を見えなくするとも言われているので、頑張って疲れないようにしていきましょう。

他人の恋にも寄り添う

恋に落ちると多くの女の子が自分の考えばかりを大切にしてしまいがちです。

気が付いたら友人から相談を受けなくなっていたということを避けるために、他人にも寄り添うことを考えましょう。

贅沢してみる

恋に悩みながら生活していると贅沢することを忘れてしまっている女の子は多いです。

相手のことを考えている時間を楽しみに生きるのではなく、時には贅沢をして生活に彩を与えましょう。

恋愛映画を見ない

恋をしている女の子は恋愛映画のヒロインを自分に置き換えようとしたくなるもの。

これではいつまでたっても悩む恋から抜け出せません。恋愛映画以外も見るようにすることが大切です。

女子会で思いっきりはしゃぐ

男性のことが理解できないのは当たり前です。

頭の中に共感できないような男性のことばかりになっては楽しくないので、女子会を開いて思いっきり楽しみましょう。

4. おわりに

恋は人と変えてしまうほど大きな影響力を持っています。恋に悩んだ・疲れたという場合はご紹介した10の方法を実践してみましょう。

気分転換しながら、恋愛を楽しんでいってくださいね。

 

編集者おすすめイベントを紹介!

【1位】オタク婚活特集

【テスト】CTAボタン新規デザイン

真剣度:★★★★

【おすすめポイント!】
・カジュアルな雰囲気のイベントを多数紹介!
・好きなアニメや漫画の話で会話に困らない!
・共通点があるから、はやく打ち解けられる!

オタク婚活の詳細はこちら! ▶

【2位】公務員特集

【テスト】CTAボタン新規デザイン

真剣度:★★★

【おすすめポイント!】
参加条件が女性人気No.1の職業、公務員!
頼られたい男子にもおすすめ!

公務員イベント特集こちら! ▶

【3位】女性募集イベント特集

真剣度:★★☆☆

【おすすめポイント!】
・男性参加者急増中の注目イベント多数紹介!
・恋人期間もしっかりほしい人におすすめ!
・様々なイベントから選べる!

女性募集イベント特集はこちら! ▶

  • 【トイアンナ】恋は盲目……それでも「別れたほうがいい彼」に気づく方法
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】恋は盲目……それでも「別れたほうがいい彼」に気づく方法

    schedule2019.11.23

  • マッチングアプリで出会いたい大学生におすすめアプリとテクニックをご紹介
    恋活・恋愛

    マッチングアプリで出会いたい大学生におすすめアプリとテクニックをご紹介

    schedule2019.10.13

  • 40代だからこそ知っておきたい恋愛のリアル! 気を付けるべきポイントなどをご紹介
    恋活・恋愛

    40代だからこそ知っておきたい恋愛のリアル! 気を付けるべきポイントなどをご紹介

    schedule2018.12.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー