婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【けんたろー アラフォー男】結婚が決まりました!

【けんたろー アラフォー男】結婚が決まりました!

公開: / 更新:

大変お久しゅうございます。

プライベートで様々な変化がありました。

私事では御座いますが、結婚が決まりました。

2019年10月頃、某大手婚活サービスで

超ハイスペな相手を見つけて退会するも、なんとワキガと判明。

速攻お別れしてまさかのわずか1ヶ月後には

別の女性との結婚が決まるという怒涛の年末を迎えてました。

1. なぜ、結婚できたのか??

何故1ヶ月で結婚が決まったかと申し上げますと、

赤ちゃんを授かりました。

そりゃ想像出来ますよね。所謂デキ婚てやつです。

でもね、覚悟決まりましたよ。

私の場合は好きで結婚をしたいと思ってお付き合いしていた

女性だったのもあって、妊娠を知ったと同時に心は結婚を決めていました。

結婚をする時ってなんていうのかな、意外とすんなり?

あっさりと決まるんだな、と感じました。

あんなに地獄の婚活を経験してきたのに、

こんなにアッサリ決まるんだって思った。

2. 結婚を決めてからの行動が我ながら早かった

彼女に結婚を申し込んで、OKもらって。

そこからが自分でも驚くくらいに全ての決断と行動が早かった。

引っ越しを決め、結婚の挨拶に一人で彼女の地元の九州に行くことをきめて。

ふと振り返った時に、結婚の覚悟を決めるってこういうことなんだろうなって

つくづく感じた。

逆にこの覚悟を持てなかったから自分は今まで結婚していなかったんだなって感じたよ。

3. 最後に

目の前に良いなと思う人がいるなら 他には目もくれず、真剣に向き合ってほしい。

これは男女問わずなんだけども、チンタラやってたら他の人に持っていかれるし

他の人と天秤にかけて、様子見でいるんだな~って。絶対に相手に伝わる。

そういう人こそ結婚遅れている気がするよ。

過去の自分のようにね。

もちろん嫌なことも気に入らないこともあるよ。

寝起きブスだし。トイレのドア閉めないし、コンセント刺しっ放しだし。

けど、それ以上に結婚って素晴らしいものなんだなと感じた。

家族が出来るものって本当に素晴らしい。

まして、赤ちゃんが出来るなんて。

この結婚は赤ちゃんが後押ししてくれたもの。

絶対に家族を幸せにすると赤ちゃんに誓うよ。

これを読んでくれた方も幸せになってほしい。

家族のために一生懸命生きるのって素敵だと思う。

またブログ更新します。

  • 婚活ブログ

    【ネガティブになるな!】高身長女子だからモテる3つの理由

  • 婚活ブログ

    彼がアナタを離したくなくなる!?誰でも「あげまん」になれる方法とは!

  • 婚活ブログ

    某地方局員とのコンパ

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    会話に取り入れてドキッとさせる♡男性を喜ばせるしゃべり方とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    やっぱり性格が大事♡男性が「いい子だな~」と思う性格の良さをアピールする一言とは?