ラブフェス

婚活&恋愛コラムiVERY

【トイアンナ】婚活がイージーになる? 38歳がモテすぎて困った体験談

婚活・結婚

婚活・結婚

38歳、独身女性。一昔前なら「婚活には遅すぎない?」と揶揄された年齢層ですが、今は一億晩婚化時代。30代後半女性の婚活も珍しくなくなりました。

つまり、晩婚派も動きやすくなったんです。嬉しい!

とはいえ、無策なまま婚活パーティへ参加しても23歳と38歳では、23歳の方がモテるのは事実。ですが、23歳より賢くも動けるのが30代ってもんです。

実際に38歳から婚活を始めてモテまくり、5人と仮交際。その半年後に成婚した女性から体験談を聞きました。

1. 38歳の婚活女性がモテるのは〇〇な男性

38歳、独身女性。ひと昔前なら「婚活には遅すぎない?」と揶揄された年齢層ですが、いまは一億晩婚化時代。30代後半女性の婚活も珍しくなくなりました。  つまり、晩婚派も動きやすくなったんです。嬉しい!  とはいえ、無策なまま婚活パーティへ参加しても23歳と38歳では、23歳の方がモテるのは事実。ですが、23歳より賢くも動けるのが30代ってもんです。

まず、38歳がモテるには「自分がモテる相手を選ぶ」ことが何よりも大切なのだそう。

具体的には、”バツイチ40代前半男性を狙え!” とのことでした。

バツイチ男性は、初婚女性が特に理由もなく避ける対象です。

しかし、バツイチとなる理由には妻の浮気、死別、隠れた借金、宗派の違い……など、男性に非がないケースもよくあります。

罪なきバツイチ男性にとって、「酸いも甘いも理解してくれる少し年下の女性」は女神に見えるのだとか。

なお、年齢が50代、60代になるとさらにハイスペック男性を狙えるようです。

「若く見えて健康なら、57歳のイケオジ(イケてるオジさま)OK」という女性は、信じられないくらいモテます。

バツイチがどうしても無理なら、「喫煙者」「子ども嫌い」「若いころにノリで刺青を入れてしまった」「フリーランス」など、婚活で初婚女性が割けそうな条件を1つOKにするだけでも大丈夫。

すべてが完璧な男性はいませんが、1つだけ乗り越えればあとは菩薩なんて男性も多いのです。

2. 婚活でモテるなら基礎力を磨く

38歳、独身女性。ひと昔前なら「婚活には遅すぎない?」と揶揄された年齢層ですが、いまは一億晩婚化時代。30代後半女性の婚活も珍しくなくなりました。  つまり、晩婚派も動きやすくなったんです。嬉しい!  とはいえ、無策なまま婚活パーティへ参加しても23歳と38歳では、23歳の方がモテるのは事実。ですが、23歳より賢くも動けるのが30代ってもんです。

さらに、38歳でモテまくった婚活女性は、2つの基礎力を持っていました。

1つは、経済的自立です。30代後半の女性が婚活をすると、まず疑われるのが”金目当て”です。

「親がそろそろ弱ってきたから、専業主婦として俺に寄生するつもりじゃないか?」との誤解を避けるためにも、”仕事に頑張ってきたら38歳になってて~”といえる経済的自立を手に入れましょう。

もしかすると、あなたにとって婚活のファーストステップは転職や資格取得かも。

次に、美容への投資です。男性は婚活という人生を決める場ですら、顔に左右される生き物……といっても、美人がモテるとは限りません。

ぱっと見て「愛嬌がある」「笑顔が素敵」「明るい」と思われることが大事なのです。

ですから、整形で顔をいじれとは言いません。メイクに本気を出してみてください。

先ほどの38歳女性は、化粧品ブランドが主催する2万円の教室で徹底研究。

実際に、ビフォーアフターでは顔が明るく、華やかに見えました。

特にバリバリ仕事を優先してきた方ほど、肌荒れや髪質に悩みがち。ここは期間限定でも構わないので、アガる外見を仕立てましょう。

私も婚活をしていた時期だけは、スタイリストに服を選んでもらい、デパコスでメイクを教えていただきました。

本当に顔が変わるので、メイクって魔法です。一生続けなくていいと思えば、メンタルへの負荷もそこまでかかりません。

経済と美容、2つの基礎力を磨けば、あとは出会いの数を増やすだけ。

婚活パーティでモテモテになる要素を備え、刺さる男性陣の中へ飛び込んでみてください。

 

編集者おすすめイベントを紹介!

【1位】オタク婚活特集

【テスト】CTAボタン新規デザイン

真剣度:★★★★

【おすすめポイント!】
・カジュアルな雰囲気のイベントを多数紹介!
・好きなアニメや漫画の話で会話に困らない!
・共通点があるから、はやく打ち解けられる!

オタク婚活の詳細はこちら! ▶

【2位】公務員特集

【テスト】CTAボタン新規デザイン

真剣度:★★★

【おすすめポイント!】
参加条件が女性人気No.1の職業、公務員!
頼られたい男子にもおすすめ!

公務員イベント特集こちら! ▶

【3位】女性募集イベント特集

真剣度:★★☆☆

【おすすめポイント!】
・男性参加者急増中の注目イベント多数紹介!
・恋人期間もしっかりほしい人におすすめ!
・様々なイベントから選べる!

女性募集イベント特集はこちら! ▶

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「なに着てくか考えてる時が一番楽しかったり」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「なに着てくか考えてる時が一番楽しかったり」

    schedule2017.07.11

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第16話「円満不倫」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第16話「円満不倫」

    schedule2017.10.05

  • <男性向け>50代女性に恋をした場合、大人の恋を成功させるには? 結婚も意識?
    婚活・結婚

    美人だけがお見合いでモテるわけじゃない! お見合いで好感度高い仕草など紹介

    schedule2019.04.10

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー