恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】両片思い診断

更新:

1 / 10

目がよく合う

両片思いとは、お互いが好き同士なのに、片思いだと思い込んでいる状態を指しています。学生時代にありがちなシチュエーションですが、むしろ社会人の職場恋愛でこのパターンは結構多いようです。「両片思い診断」で、あなたと気になる彼との仲を占ってみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「両片思いの可能性80%」と診断されたあなたは……
二人で出かけることもある関係で、付き合うならもっと早くにはっきり言えたタイミングが……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】両片思い診断

更新:

診断結果

両片思いの可能性10%

【10秒診断】両片思い診断

残念ながら今のところは片思いの可能性が高いようです。相手があなたのことをきちんと見えていない可能性が高いでしょう。恐らく同じ職場でも顔を合わせる機会がない、または仕事での関わりがない、まだ名前も知らない状態など、課題がたくさんあるようです。まずは、あなたを印象付けることから始めましょう。あなたと彼との接点はどこなのでしょうか。毎日同じ場所で顔を合わせるなど機会が固定化されているのであれば、声をかける関係ではなくても視界に入るようにしましょう。男性だって赤の他人や顔見知り程度の人にはなかなか声をかけないでしょう。長期戦を覚悟して、まずは挨拶できるようになるまで頑張るしかありません。すれ違う時に会釈や挨拶をすることでも距離がぐっと近づきます。また、エレベーターなども比較的声をかけやすい場所です。ボタンを押してあげるだけでも印象アピールができるので、とにかく彼の行動範囲を把握して視界に入ることを心がけましょう。

両片思いの可能性30%

あなたの気になる彼の年齢によって、状況は変わってきます。
目が合う回数が多いのであれば、間違いなく気になる存在でしょう。しかし、相手が30代である場合、結婚の二文字が彼の頭をよぎっています。コンプライアンス問題や社内不倫などの影響で、社内恋愛自体あまり良しとしない風潮があります。職場結婚の利点が昔に比べてあまりないということもあるでしょう。職場に気に入った女性がいても、この壁が立ちふさがって消極的になる傾向が強いのです。今やアプリなどで気軽に出会える環境なだけに、そちらで活動している可能性が高いでしょう。会話したこともなく、共通の友人もいない相手となると現実的に厳しい部分があります。アプリの出会いは今となってはポピュラーです。女性の年齢が重視される世界なだけに、始めるならいち早く手を打った方がいいでしょう。同時進行で出会いを求めてみるのもいいかもしれません。

両片思いの可能性50%

【10秒診断】両片思い診断

あなたのことはとても気に入っている状態なのでしょう。会えばきちんと声をかけてくれるし、気にかけている様子です。ただ恋愛対象として見るべきか迷っている様子も伺えます。気になる彼が同じ職場ならば、彼の仕事がそうさせているのかもしれません。サラリーマンの大半は、転勤や異動を余儀なくされるものです。近場での異動ならば、それを機に可能性が広がることも十分考えられます。お別れ会などの席で一発逆転が待っているかもしれません。しかし、いずれ遠方への転勤があるかもしれないとなると声はかけづらいでしょう。まずは彼の立場と状況を確認することが第一です。二人きりになるチャンスがあれば思い切って本人に現在の恋愛事情を聞いてみましょう。正式な告白ができそうな雰囲気ならいいのですが、関係を壊したくないのであれば、多少モヤモヤすることになるのは仕方ありません。自分で確信が持てるまでは焦らないようにしましょう。

両片思いの可能性80%

【10秒診断】両片思い診断

二人で出かけることもある関係で、付き合うならもっと早くにはっきり言えたタイミングがあったのに、なかなか言えない状況の様子。ここまでくるとお互いに意地を張っているような段階なので、第三者の助けが必要です。「二人付き合っちゃえばいいのに」をたくさん言ってもらいましょう。お互い、今更わざわざ言うのもな……となってしまっていて、その割には普通のカップルのように頻繫に連絡をとっていて、でも甘い雰囲気は全くなかったりして、もうこの気楽なままでいいやという空気になっています。そうしているうちに気持ちが間延びしてなかったことになりかねません。今がいい関係だというのであれば、友人や仲間に後押ししてもらいましょう。自分から動く勇気があれば一番いいですが、今の状態を壊したくないのであれば、助けてもらうのが得策です。ダラダラすればするほど現状維持となってしまいます。お互いが気持ちが近づいていると実感できているうちに手を打ちましょう。

共感しかない「片思いあるある」5選と恋を成功させるためには ▶

他の恋学診断にチャレンジする