恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

ダメ男製造機とは、ダメな男をより助長させる人のことです。「男運がない」などという女性がいますが、案外自分がダメ男に仕立てている可能性が高いのです。「ダメ男製造機」診断でチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ダメ男製造機の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたはダメ男製造機ではないようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


ダメ男製造機の可能性10%

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

あなたはダメ男製造機ではないようです。元々男尊女卑や亭主関白といった考え方が苦手であり、お付き合いする相手と対等でいたいという考え方の持ち主です。そのため、指図されたり束縛されることを嫌い、相手にもそれを求めません。
金銭面では多少男性が有利に判断することは仕方ないにしても、二人の関係については話し合いで決めるのが一番だと思っています。お互いが自立しているので、依存しすぎない関係でしょう。
逆に、マンネリ化した場合は、話し合いどころか自然消滅に近い形になってしまいがち。普段のことから話し合いをするのが面倒だと思ってしまうのです。ダメ男とは無縁ですが、関係自体が疎遠にならないように相手を頼るということも忘れないようにしましょう。


ダメ男製造機の可能性30%

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

ダメ男製造機ではないですが、彼のわがままをある程度聞いてあげている状態です。彼の仕事が忙しいからという理由で会えない時間もじっと我慢したり、ドタキャンを許してあげたりなど都合のいい女になりつつあります。彼のダメなところは、あなたに甘えている部分が多い点です。金銭面や生活面ということではなく、二人の関係自体に甘えているのです。
彼が好きで何でもしてあげたいから、どうしても彼の都合に合わせてしまいがちですが、自分が会いたいと思うのなら、もっと正直にその気持ちを伝えましょう。彼も、わがままを言わないあなたに甘えているだけで、正直に言ってくれると案外嬉しかったりするのです。付き合いが長くなると言葉にすることをめんどくさいと思ってしまうので、そうならないように心がけましょう。


ダメ男製造機の可能性50%

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

彼はかなりダメ男のようです。一見、そうは見えないかもしれませんが、実は束縛する男もダメ男で、それを許しているあなたがダメ男を製造してしまっています。毎日連絡しろだの、どこへ行ったと報告させたがる男性は要注意です。愛情ゆえに束縛してくるのだと思っているかもしれませんが、度を超せばそれは彼の自己満足に過ぎません。誰かを束縛することによって、自分が安心できるから。それは、愛情表現ではないのです。
たとえ結婚していたとしても、どちらかが相手を束縛する権利はありません。束縛がストレス発散になってしまっています。このままでは、他でうまくいかないことがあると捌け口として利用されてしまうでしょう。自分で解決するように仕向けないといけません。


ダメ男製造機の可能性80%

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

ダメ男を助長させる一番の原因は、お金に関して許してしまうとです。例えば、同棲しているカップルで、食費などが曖昧になっていたり、彼の方が稼ぎがいいのに二人の生活に関する費用を極端に渋る場合は危険度が高いです。彼にお金を貸すとなるともっての他です。
男性は基本的に甘える生き物です。職場や他人には虚勢を張るものの、身内にはだらしない人がが大半。そして、結婚前にありがちなのは、共に働いているとあなたがお金を持っていると思われてしまうことです。あてにできる相手がいると、だんだん自分でなんとかしようと思わなくなっていきます。
そこであなたがそれを許してしまえば、永遠にあてにされ続けてしまうのです。お金の切れ目は縁の切れ目というように、お財布だけを頼りにされないように普段から線引きはきちんとしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする