恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「忘れられない人の可能性」診断。寂しいだけなのか、忘れられないのか?

「忘れられない人の可能性」診断。寂しいだけなのか、忘れられないのか?

お付き合いした人が複数いると、どうしても忘れられない人というのは現れるものです。その人以上に好きになる人は現れないのか、男性を天秤にかけてしまうことがあります。

単に彼氏がいないことが不安なだけなのかもしれません。「忘れられない人の可能性」診断で、元カレに対する思いをチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「忘れられない人の可能性10%」と診断されたあなたは……
元カレが忘れられない人の可能性はあまり高くないようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


忘れられない人の可能性10%

「忘れられない人の可能性」診断。寂しいだけなのか、忘れられないのか?

元カレが忘れられない人の可能性はあまり高くないようです。どちらかといえば、元カレというよりも男性とお付き合いすることに憧れを感じているように見受けられます。普通のデート自体がご無沙汰になってしまっているのでしょう。とにかくお付き合いしたいという願望を感じます。
まずは恋愛に積極的になってみてはいかがでしょう。出会い系サイトや婚活パーティーなど、職場以外で恋愛目的の人達が集まる場に行ってみることです。そうやっていろいろな人と出会う機会を設けることによって、過去の恋愛も思い出してくるでしょう。案外あの時の彼はよかったなんて思うことがあるかもしれません。出会いの場に行くということは、人を比べて判断するということです。まずは、自分の感覚を信じましょう。


忘れられない人の可能性30%

「忘れられない人の可能性」診断。寂しいだけなのか、忘れられないのか?

確かに付き合った時間は長かったようですが、あなたから別れを切り出した経緯もあるため、特に未練はなさそうです。当時の素敵な思い出として元カレのことを思い出すことはあっても、今どうこうしたいという願望はあまりないのでは。今の恋愛が順調であるという証拠です。
過去を振り返って元に戻ったとして、お互い状況が違う中では、必ずしも再び上手く行くとは限りません。今気になる彼がいるのであれば、集中しましょう。過去の恋愛は必ずあなたの糧になります。新しい彼や気になる彼ができると、今度の付き合いは長く続くのか気になってしまうかもしれませんが、彼に合わせすぎず自分の時間を作ることで、長く良好な関係を保つことができるでしょう。親しき中にも礼儀ありを忘れないようにしましょう。


忘れられない人の可能性50%

「忘れられない人の可能性」診断。寂しいだけなのか、忘れられないのか?

かなり忘れられない人を引きずってしまっている印象です。自分からアクションを起こそうとまでは思っていませんが、元カレが今どうしているのか気になってしまっています。
忘れられない人というのは、必ずしもその人のことを忘れられないのではなく、その当時の印象が忘れられない思い出となっている可能性も高いです。例えば社会人1年目であったり、人生の節目であったりすると、当時の苦しかったことや楽しかったことがよみがえるでしょう。彼との思い出が明確ではないのであれば、大変だった当時を思い出したいだけなのかもしれません。恋愛にかかわらず昔の思い出はいいことを中心に記憶してしまいます。今を大事にしたいのであれば、あまり昔を振り返らず、今後のことを考えるようにしましょう。


忘れられない人の可能性80%

「忘れられない人の可能性」診断。寂しいだけなのか、忘れられないのか?

付き合い初めはあまりいい印象ではなかったようです。しかし、実際付き合ってみると思ったより気が合い、結果長く付き合うことができた相手だったと言えます。
今辛いことがあったり、今の彼氏になんだか違和感を感じるようならば、そのせいで昔がよく見えてしまうということも考えられます。元カレを思い出すようになったのはいつごろでしょうか? 本当に忘れられない人であるならば、新たに誰かを好きになることさえ躊躇してしまうものです。相手に対しての自分の行いに後悔の念が強い場合も、なかなか消えない記憶として刷り込まれています。自分のせいで元カレを傷つけたならば、かなり引きずることになるでしょう。どちらにしても今は前を向いて歩き出すべきです。本当に縁のある相手であれば、再会することもあり得るでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする