恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】面食いレベル診断

更新:

【10秒診断】面食いレベル診断

外見がかっこいい人に、人に惹かれる気持ちは女性であれば誰だってあるはず。自分は面食いだ! と思う人も多いでしょう。ただ、顔だけで男性を判断してしまうのは要注意。どんなにかっこいい男性でも内面が伴っていないと、後々後悔することになります。面食い故に、男に騙され泣きを見る……なんてことも少なくありません。

そこで今回は、あなたの面食い度を10個の質問から診断していきます! 面食い度が高い人は、外見だけで男性を選ばないよう注意してくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「面食い度10%」と診断されたあなたは……
あなたの面食い度は10%とかなり低め……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


面食い度10%

【10秒診断】面食いレベル診断

あなたの面食い度は10%とかなり低め。外見の魅力だけで人を判断しないタイプですし、外見のかっこよさをあまり重視しないタイプです。内面の魅力や雰囲気を見て、男性を見極めるタイプですから、顔だけの男性に騙されてしまうことはまずないでしょう。
また、一目惚れも少なく、慎重に相手を好きになる人でもありますから、男性選びで失敗してしまうことも少ないはず。相手の中身をしっかり見つめるということは、相手もあなたの外見だけではなく中身を見てくれるということに繋がります。お互いを理解し尊重し合える良い恋愛ができるでしょう。これからも面食いに走らず、内面重視の男性選びを続けてくださいね。


面食い度30%

【10秒診断】面食いレベル診断

あなたの面食い度は30%とやや低め。かっこいい人に心惹かれる部分もありますが、それだけで男性を判断するタイプではありません。しっかり相手の内面を見極める力を持っていますから、顔だけの男性に騙されてしまうなんてことはないでしょう。誠実で信頼できる男性を選ぶ傾向がありますので、充実したいい恋愛ができる可能性が高いです。
また、惚れっぽいタイプではありませんし、慎重に相手との関係を深めていくタイプでもあります。その為、舞い上がって失敗することもないでしょう。相手をしっかり見極め、焦らず距離を縮めていくことで、素敵な恋愛を楽しめるはずです。これからも男性の内面をしっかり見つめる意識を忘れずにいてくださいね。


面食い度50%

【10秒診断】面食いレベル診断

あなたの面食い度は50%とやや高め。かっこいい男性が好きですし、外見の魅力はあなたが男性を選ぶ上で重要な要素。ただ、外見だけで男性を選ぶことはしませんし、ちゃんと内面を見つめる意識もあります。顔だけの男性に騙されるなんてことはそんなに多くないでしょう。
ただ、面食い故に一目惚れしやすく、好きになると盲目になってしまう傾向があります。理想のタイプが表れた時こそ、冷静さ、平常心を忘れないことが大切です。相手の内面をしっかり見つめる時間を大切にすることで、慎重な恋愛ができるはず。面食いは悪いことではありませんから、内面重視の意識もしっかり持って素敵な男性を見つけていきましょう。


面食い度80%

【10秒診断】面食いレベル診断

あなたの面食い度は80%とかなり高め。外見の魅力はあなたにとってとても重要な要素。どんなに優しく誠実な男性であっても、見た目がイマイチだと魅力を感じません。面食いは悪いことではありませんが、理想のタイプ、外見の魅力にこだわり過ぎてしまうことで、目の前のチャンスを見逃していることも多いでしょう。
また、アイドルにハマり過ぎてしまうと、現実を見ることができなくなり、なかなか好きな人が現れない……なんてことにもなります。外見の魅力は大事ですし、かっこよさを追い求めることも悪いことではありません。ただ、恋愛のチャンスをなくしてしまったり顔だけの男に騙されるリスクもありますから、男性の内面をしっかり見つめる意識を持つように心がけていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする