HOME
周りはドン引きしてます…不潔な印象を持たれてしまう女性の特徴5つ

周りはドン引きしてます…不潔な印象を持たれてしまう女性の特徴5つ

一般的に「不潔」とは汚い、不衛生な様子を指します。毎日お風呂に入っていてきれいにしていても「なんか不潔だな……」と思われてしまうことも。不潔な印象を持たれてしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか? ありがちな原因と意外な理由、さらに清潔感を出すポイントもご紹介します。

不潔な印象を持たれてしまう女性の特徴とは?

不潔な印象を持たれてしまう女性の特徴とは?

ちゃんときれいにしているのに、なぜか清潔さを感じないばかりか不潔さを感じる…… 残念ながらそういう女性もいます。なにが原因なのでしょうか?

髪がパサついている

パーマやカラーを繰り返すと髪が傷んでパサついてしまいますね。これを放っておくと「髪のケアをしていない」「きちんと洗っていないのかも」なんて思われてしまうこともあります。

パサついた髪はまとまりがなくツヤがないのが原因です。せっかくきれいにセットしてもパサつき一つで不潔な女性という印象を持たれてしまいます。

肌が荒れている

カサついていたり、吹き出物が多かったり、メイクで誤魔化しきれない肌荒れは不潔な印象を持たれやすいです。肌は日ごろの生活態度が出やすいところなので、いつも肌荒れしていると「毎日きちんと肌ケアしてないのかな」「不潔にしているのかも」と思われてしまいます。また、眉毛がボサボサだったり、産毛の処理が甘かったりするのも不潔な印象を与えやすいでしょう。

爪のケアをサボっている

案外チェックされているのが爪です。ネイルを楽しむ女性も多いですが、しっかりケアしていないと不潔な印象を与えることになります。剥げたまま、伸びたままのネイルはおしゃれどころか不潔だと思われてしまいます。

また、長すぎる爪も不潔感を増す要素になります。おしゃれで伸ばしているのではなく「ケアせずに放置した結果、伸びただけ」という印象を持たれやすいです。

非モテ確定!「品のない行動」チェックリスト10個 ▶
×
よく遊びに行くエリアは?
地方を選ぶ
エリアを選ぶ
人気エリア