Powered by mavhicon japan
menu
seach

年下男性を振り向かせる3つのこと

年下男性を振り向かせる3つのこと

出逢った年下男性が自分に好意を抱いてくれたら、と妄想するアラフォー女性は多いはず。

若い女性を好む男性が多いのは昔から世の常とは言え、35歳を過ぎると婚活現場では同世代に相手にされず、それ以上の男性すら20代目当てが多く苦戦続きとよく耳にします。

ですが、年上女性に惹かれる年下男性も少なくありません。

1. 年下男性が年上女性に惹かれる理由。

周りにいる同世代の女性にない魅力を感じた時に、年下男性は年上女性を意識します。男性は本能的に自分をあげてくれるであろう女性に惹かれるからです。その部分に関しては年齢は関係ないのです。

ただ、年下男性とよい関係になりたい場合、年下男性から好意を抱いてもらわなければ先へは進みません。極端に言えば一目惚れされなければ、あなたの妄想は現実にならないということです。そのために心が得ておくべきことをお伝します。

2. 年下男性に好かれる女性になる。

年相応を怖がらない。

女性ですから若く見られることを喜びに感じることは理解できます。ですが、それが若作りになっていませんか?男性ウケするメイクとファッション、もしくは流行りのメイクとファッション等自分に取り入れてないでしょうか?

年下男性の周りには、若い女性が常に存在します。その女子達と同じような恰好したオバサンでは、年下男性が目を引くはずがないのです。もしあなたが若い子のようなミニスカートを履き、年下男性に声をかけられたのなら、間違いなく遊びですので覚悟を。

奇跡の50歳と言われる石田ゆり子さん、とても素敵ですよね。でも私彼女はきちんと年相応の美しさだと思うのです。若作りをせず、ナチュラルに、大人として成長した心を持ち、それを自分らしく表現出来ているのです。それが美しさとなり、実際は若く見えているのかと思います。

若作りは心の貧しさを表現してしいるようなものです。年相応の心の豊かさを表現しましょう。

心の豊かさを表現する。

メイクやファッションにも必要でしたが、行動にも必須です。表情やしぐさ、手の使い方、足音で、感情的でイライラしやすい子供っぽい人はすぐバレてしまいますよ。沢山の経験を積み、人との繋がりを大切にして来た大人なら、上品さ、エレガントさは常に持ち合わせましょう。

だからと言って、年下男性が勝手なふるまいをしたり、横暴な態度をとっても「私は大人だから」と簡単に許したり、我慢することを豊かな心と勘違いないで下さい。年下男性の周りには、そんな風に愛想を振りまく若い女性は沢山います。同じようにしていては魅力を感じません。

本当の心の豊かさとは、彼が失礼なことしたのならきっちり叱れること。彼が人生に悩んだ時は、的確なアドバイスをあげられること。彼が苦しく辛い時は、そっと寄り添って心を守ってあげられること。

人生を先に歩む者として、強さも厳しさも、優しさも一枚上手でいましょう。

少女のように恋をする。

一枚上手だからと言って、自分の恋愛遍歴を盛って話すのは厳禁です。相手が年下ということで「気持ちを知られたくない。格好悪くなりたくない」と、緊張やプライドから自分を誤魔化し、それなりに恋愛を経験して来て、こんなお店にも行ったし、こんな大人の男性とお付き合いしていたの。と経験を盛ってしまいがちです。

そんなに恋愛経験が豊富でなくとも、それを恥ずかしいと思うことはありません。そのままのあなたでいましょう。彼の言葉に恥ずかしいなら、素直に照れちゃいましょう。彼の優しさにトキメいたのなら素直に嬉しさを表現しましょう。

年下男性は、年上女性が経験が豊富なのは、当たり前として理解するものです。ですが目の前の女性が、自分と居る時だけは少女のようで、純粋な恋心を持っていると知ると、一気に他の女性とは違うように感じるのです。

守ってあげたいと、本気の恋に変わって行くかもしれません。

3. まとめ。

全てにおいてですが、プライドが高く感情的で、甘えた子供のような女性は年下男性にも敬遠されます。笑顔が可愛い、しぐさがキュート、優しく思いやりがある、と若い女性も持ち合わせているモノは当然高いレベルでクリアしなくてはなりません。そのプラスαが本日の記事です。

一番の難関は、年下男性に好意を持って貰わない限り、お付き合いに発展するのは厳しいということです。心を成長させる努力を惜しまず、出逢いの場にどんどん参加して魅力を感じてくれる年下男性を振り向かせましょう。

その他の恋愛ポジティブ心理記事が読みたい方はコチラ!

 

  • 婚活ブログ

    これで決まり!ガチ交際に持ち込むためにしたこと!(最終回)Tinderハイスペ男子と真剣交際まで

    schedule2020.05.29

  • 婚活ブログ

    絶対に逃さない♡ 婚活に向く時代が やってくる?!

    schedule2019.12.08

  • 婚活ブログ

    妄想お化けをやっつけましょう!

    schedule2019.10.31