さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

男性にとっての恋とは? 男性特有の恋愛観を紹介

恋活・恋愛

恋活・恋愛

男性と女の子では恋に対する考え方に差があると、一度は耳にしたことがあるのではないしょうか?

その差が分からないままだと、気になる男性がどんなことを考えているか分からなくて不安になることもありますよね。

ここでは、そんな謎多き男性特有の恋愛観について探っていきましょう。

1. 男性にとって恋はどんなもの?

恋をする中で男性は女の子に心と体の繋がりを求めており、恋愛経験を成長する為の糧として考えています。

必ず恋をしなければ生活できないわけではないけれど、恋は仕事や私生活を充実させるのに必要なスパイスだと考えているのです。

女の子は恋をすると他に何も考えられなくなる人も多いですが、男性の場合は生活の一部として恋をしている人が多いでしょう。

その為、時に男性からの対応が冷たいと感じたり、自分に興味がなくなったのかと不安になったりしてしまうのですよね。

男性は恋によって心と体が繋がっていると実感できると、安心して過剰に構う必要がないと思ってしまうのでしょう。

ただ、男性にはロマンチストな人や傷つきやすい人など様々なタイプの男性がいるので、人によって恋愛への熱量が違うことは覚えておいてくださいね。

2. 減点方式の恋愛観

男性にとっての恋とは? 男性特有の恋愛観を紹介

女の子の恋心は、付き合う前から徐々に気持ちが盛り上がってどんどん好きという気持ちが高まるものですよね。

しかし、男性の恋愛観は好きと思った時からどんどん気持ちが下降していく、減点方式で考えている人も多いのです。

では、男性の気持ちを盛り下げてしまう女の子の行動とは、どのようなものなのでしょうか?

頻繁に連絡をする

好きな人や気になる人が今何をしているのか、どんなことを考えているのかを知りたくて、たくさん連絡してしまうこともありますよね。

しかし、頻繁に連絡をしたり気持ちを知りたいからと問い詰めたりすると、好きという気持ちが冷めてしまうでしょう。

長電話に付き合わせる

女の子は友達と何時間でもおしゃべりできますが、男性はそうではありません。

たくさん話したいからといって長電話に付き合わせるのも、減点の対象となってしまう場合があります。

電話をしたい時は手短に済ますか、会った時に直接伝えた方が好印象を抱いてもらえますよ。

褒めてほしいアピールをする

男性にとっての恋とは? 男性特有の恋愛観を紹介

気になる男性とデートやお出かけをする時、女の子は可愛いと思ってもらいたくてオシャレをしますよね。

ファッションやオシャレに無頓着な男性も多いですが、実は言葉にしなくても心の中で可愛いと思っていることがあるのです。言葉で可愛いと褒めてもらえなかったのが悔しくて、発言や態度に出てしまうこともあるでしょう。

しかし、褒めてほしいアピールを面倒だと感じる男性も多いので、褒めてもらえないからといってすねるのはNGですよ。

3. 男性はどんな時に恋に落ちるの?

独自の恋愛観を持ち、何を考えているのか分からない男性が恋に落ちるのはどのような時なのでしょうか?

では、男性が恋に落ちる瞬間をご紹介します。

優しさを感じた時

皆に優しいことも大切ですが、自分にだけ特に優しくしてくれていると感じた時に男性は恋に落ちます。

女の子の好意に鈍感な男性も多いので、分かりやすく他の人と違う接し方をされると自分に好意があるのでは……と気付いてもらえますよ。

弱っている所を支えてもらった時

男性は、辛いことや悲しいことがあってもなかなか人に弱い所を見せられない人も多いものです。

そんな弱っている時に、優しく声をかけて支えてもらえたら恋に落ちてしまうこともあるでしょう。

普段は恋愛対象として見ていなかったけれど、支えてもらって相手への気持ちが変わることもありますよ。

外見で一目ぼれをした時

男性にとっての恋とは? 男性特有の恋愛観を紹介

第一印象で外見が気に入り、一目ぼれしたことによって恋に落ちてしまう男性は多くいます。

中身も大切ですが、外見に惚れているとおのずと中身も良く見えてきてしまうのですよね。

笑顔が可愛い女の子に惚れる男性も多いので、常に笑顔でいれば一目ぼれされるかもしれませんよ。

4. 恋する男性へのアプローチの仕方は?

前述したように、男性の恋愛観は好きと思った時からどんどん気持ちが下降していくので、好きだという気持ちを途絶えさせないことが大切です。

恋愛のモチベーションを維持するには、常に新鮮な気持ちで好きという感情を持たせることが必要なのですよ。

長く付き合っていくうちに、段々と慣れていって気持ちが落ち着いてくることはよくありますよね。

その落ち着きが冷めるに変わってしまわないように、近すぎない距離感を保ちましょう。

気になる人だから早く進展したいと距離を詰めすぎると、男性はスピードに追い付けなくなってしまいます。

また、恋人同士であってもずっと一緒にいると飽きてしまう可能性もあるので、距離感に注意してみるといいかもしれません。

5. 終わりに

男性は恋愛経験を人生の糧にしようと考えている人も多く、恋愛に熱中する人が少ないので冷めやすい傾向もあります。

気持ちが冷めないよう距離感に気をつけて、気になる男性を振り向かせてみてくださいね!

  • 【お付き合いエピソード】アニメ友達探しにいったら、恋人できました!
    恋活・恋愛

    【お付き合いエピソード】アニメ友達探しにいったら、恋人できました!

    schedule2017.11.11

  • 【婚活ブログ】【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十三話「無修正の戦い」
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十三話「無修正の戦い」

    schedule2017.07.02

  • <タウン>犬が飼い主を信頼している行動紹介
    恋活・恋愛

    犬系女子は可愛い! 犬系女子の魅力と付き合い方を徹底解説

    schedule2019.10.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー