婚活&恋愛コラムiVERY

20代で彼氏がいない人の特徴と男性の本音をご紹介

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「可愛いんだけどねぇ」「いつも彼氏がいないよね」と言われている女友達はいませんか?

もしかしてあなた自身が当てはまっているかもしれません。恋愛真っ盛りの20代女子で彼氏がいない人には、共通する特徴があるといわれています。

今回は、20代で彼氏がいない人の特徴と、それに対する男性の本音を調査! 男性陣からは意外な本音が!? ぜひご覧ください♪

1. 20代で彼氏がいない人には共通点があった!

共通点その①考えが幼く自己中心的

20代で彼氏がいない人の特徴と男性の本音をご紹介

20代で彼氏がいない人たちの中で一番多い特徴と言われているのが、考えが幼く自己中心的ということ!

常に自分のことばかりを考えており、相手の気持ちに立てない20代女子はいませんか?

自分が一番大切なので、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまい、結果として彼氏ができない状態が続いてしまうのです。

お互いのことを思いあうことで関係が成り立つのがカップル。片方が歩み寄る姿勢が全然ないとなれば、彼氏ができないのも納得してしまいますね。

共通点その②男性に求めるハードルが高すぎる

「イケメンじゃないと無理!」「デートしたらご馳走してほしい!」「記念日には高価なプレゼントは当たり前!」このような価値観を当たり前に求めてくる20代女子のほとんどが、彼氏ができないといわれています。

この現象に陥る20代女子の共通点として、男性に求めるハードルは高いものの、それに見合うスペックに至っていないことが多いです。

自分磨きを頑張らないのに相手にばかり求めてしまうのは、結果として何も生みません。

共通点その③恋愛に対して受け身かつ焦りがない

彼氏のできない20代女子の中で意外と多いのが、恋愛に対して受け身であり、かつ焦りがないというもの!

「一人で喫茶店にいたら、白馬の王子様が突然現れて……♡」「今焦らなくても大丈夫! きっといつか運命的な出会いがあるから!」と考えている20代女子は少なくないとか。

ほとんどの女性が「恋愛は受け身すぎてはいけない」と気づくきっかけがいくつかあるのですが、中には気づくことなく30代に突入する女子もいるそうです。

「付き合うなら自分のことを一番愛してくれる人!」その気持ちを大切にすることも素敵ですが、あまり夢見がちな事ばかりだと後に後悔することになるかもしれません。

2. 20代で彼氏ができない女性に対する男性側の本音!

本音その①正直、魅力を感じられない

20代で彼氏がいない人の特徴と男性の本音をご紹介

「中身を知れば知るほど、なしかなぁとなる……」そんな本音を漏らす男性は多かったです。

男性自身も付き合う相手にはある程度の魅力や楽しさを求めるもの。「女性なら誰でもOK」といった気持ちで付き合う男性はごくわずか!

求められるものがほとんどない女性に、魅力を感じないのも納得です。20代で彼氏ができない女性は、これを機会に「自分の魅力・自慢できるスキル」をブラッシュアップしてみてくださいね。

本音その②一緒にいたら苦労しそう

20代で彼氏ができないということに対して、「何かしらの決定的な理由がありそう」「一緒にいたら苦労しそう」といったマイナスイメージを持つ男性が多いことが分かりました。

恋多き年代と言われる20代、確かにそのようなイメージを持たれてしまうのも納得できます。

「彼氏持ちの20代女性の方が魅力を感じる! できることならアプローチしたい!」といった意外な意見も。

もちろん人それぞれ理由はあるので一概には言えませんが、男性としては自然と避けてしまうのかもしれませんね。

本音その③いつまでもお姫様気分でいないで!

先程お伝えした彼氏の出来ない20代女子の特徴にもあった、恋愛に対してどこか受け身な態度に対して、「いつまでもお姫様気分でいないで!」という辛辣な本音も。

結婚願望の強い男性の場合、20代女子は結婚対象。人生のパートナー探しとして20代女子を見ていることもある為、あまりにも甘い考えや浮世離れた性格には呆れてしまうようです。

10代のうちは許された言動も、20代となれば別! この記事をお読みになっている人の中で「私、当てはまるかも……」と思ったら、これを機会に考えを改めてみてください。

3. 20代で彼氏がいない女子は恋活の準備を始めよう!

20代で彼氏がいない人の特徴と男性の本音をご紹介

現在20代で彼氏ができない女子の皆さんは、この記事を読んでどのように感じましたか?

「私には関係ないこと!」「世間がそうやっていうだけ!」そんな風に思っているうちは、まだ彼氏ができないモードは脱出できない可能性大!

「もしかして私、ヤバいかも!?」このような危機感を持ち始めたら、自分自身が変われるサインです。

男性から魅力を感じてもらう女性になる努力をし、そして出会いの場(街コン・合コン・マッチングアプリなど)に足を運んでみましょう。

少しでも自分自身を変えるだけで、男性からは魅力的な存在に映るはず! 出来ることから一歩づつ、そして積極的な恋活を始めてみてくださいね。

  • <男性向け>女性の「話しかけてほしい」サインを街コンで見抜く方法とは?
    恋活・恋愛

    何気ない一言が女性を傷つける。嫌われる男にならない為の心得

    schedule2019.09.21

  • モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!
    恋活・恋愛

    モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

    schedule2019.07.28

  • <男性向け>男性のやきもちは態度でバレバレ? 妬く心理も紹介します
    恋活・恋愛

    男性のやきもちは態度でバレバレ? 妬く心理も紹介します

    schedule2019.11.15

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー