Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

テクニック 出会い 男心

婚活アプリで狙う素敵な出会いの為には、映りのいい写真が欠かせません。男性に「この人と会いたい」と思わせる魅力的な写真とは、どのようなものなのでしょうか。

そこで、男ウケを意識したいい写真を撮る為のポイントやテクニックについてご紹介します。

1. 男ウケのいいプロフィール写真ってどんなの?

「可愛い」と思うポイントは、男性目線と女性目線で違いがあります。

ここでは、男性目線で見た、女性の写真が可愛いと思うポイントについて挙げていきます。

肌が綺麗

婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

なめらかで美しい肌は、女性特有のものです。思わず触れたくなるようなきめ細やかな肌質は、美しさの印象をグンと引き上げてくれます。

実は男性は、女性の肌質をチェックしている人が多いんです。肌荒れやくすみは不規則な生活やジャンキーな食生活を想像させるので、男性にあまり印象がよくありません。

心から楽しんでいるような笑顔

プロフィール写真に笑顔は必須です。無表情で前を見据えているとか、絵画「モナ・リザ」のような落ち着いた微笑みでは、就活用の写真を思い起こさせます。

婚活アプリ用のプロフィール写真を撮るなら、心から楽しそうに笑っているような写真の方が、親しみやすさを感じてもらえるでしょう。

カジュアルな印象に魅せたいのなら、歯を見せた笑顔もオススメ。カジュアルな雰囲気が「一緒にいて楽しそうだな」と男性の心を惹きつけます。

手の込んだナチュラルメイク

素顔のままの写真よりも、綺麗にメイクをして写っているものの方が断然印象がいいです。髪型も、何も手をかけないのではなく、きちんとセットしましょう。

男性にはナチュラルメイクが人気ですが、ナチュラルメイクこそ時間をかけて仕上げることが大切。特にベースにはじっくり時間をかけて、肌色のむらなく、艶があるように仕上げましょう。

明るい色の衣装を着ている

男性は、綺麗な色の服を着ている女性を見ると、自然と目で追ってしまいます。

色があることで写真への注目度が高まるので、ページの閲覧数も上がることが期待できます。

2. こんなプロフィール写真は印象が悪い

自撮り

婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

プロフィール写真のきちんとしたものを用意するのが面倒だといって、スマホで自撮りする人がいますが、自撮り写真は男性に人気がありません。

自宅の部屋で、ラフな格好で撮った自撮り写真だと、だらしない印象を与えてしまいます。

できれば写真館に行ったり、証明写真撮影用ボックスで撮るなど、きちんとしたものを用意しておいた方がいいですよ。

居酒屋などで撮ったスナップ

背景が居酒屋とか、クラブなど、夜遊び中であることを匂わせるスナップ写真はよくありません。

真剣交際を目指す人が集まる婚活アプリでは、誠実な相手を探している人が多く、軽い印象では選んでもらうことができません。

ドレス姿など過度に着飾っている

友人の結婚式に列席した時やピアノの発表会など、着飾ってメイクもばっちりな時の写真を代用している人は、実は結構います。

ですが、そのような写真では現実味を感じられず、どこか遠い存在に思えるので、男ウケが悪いでしょう。

3. 男ウケするプロフィール写真、撮影のコツとは

綺麗色トップスを着る

写真の印象を明るいものにする為に、顔周りを華やかに見せてくれる綺麗な色のトップスを選びましょう。

男性に人気の高いカラーが、ブルーやイエローなどの爽やかな色。ピンクやオレンジなどの暖色系も、優しそうに見えると好評です。

ビビッドな色だと表情がキツく見える可能性があるので、パステルカラーなど、柔らかな色味を選ぶことがオススメです。

メイクは濃いめに

普段通りのナチュラルメイクだと、カメラの照明が当たった時に色が飛び、すっぴんのように見えてしまいます。

写真撮影の時はベースメイクもポイントメイクも、いつもよりも少し濃いめを心がけてください。鏡を見て「ちょっと濃いかな?」と気恥ずかしくなるくらいがベスト。

チークも、おてもやんになるほどたっぷりつけてもOKです。リップカラーも、いつもより濃いめのものを選びましょう。グロスよりも色のはっきりとした口紅の方が◎。

口元が鮮かだと、顔全体の印象にメリハリが出るので、小顔効果にも繋がります。

ぬいぐるみ使用で自然な笑顔を引き出す

婚活アプリで出会いたいなら写真が命! 男ウケのいいモテ写真テクニックをご紹介

普段改まって、プロフィール写真のような写真を撮ることはほとんどないでしょう。撮られ慣れていないと、突然カメラを向けられた時、緊張で顔が引きつってしまう人もたくさんいます。

そのような時は、目の前の見えるところに愛くるしい雰囲気のぬいぐるみを置くようにするといいですよ。写真を撮りながらぬいぐるみに微笑むイメージで写真に写ると、いい表情を撮ることができます。

ぬいぐるみがない時は、幼い子供や生まれたばかりの赤ちゃんを思い浮かべてください。自然と優しい表情になります。

4. まとめ

プロフール写真は、男性へのアピールの為に大切なものです。

写真を疎かにして、適当に自撮りにしたものを使っている人は、今日から見直してみてください。

プロフィール写真を撮る為のコツも参考にしながら、ぜひ素敵な写真を完成させてくださいね。

  • 婚活・結婚

    周りが結婚ラッシュで焦る! 婚活を始めるべきか悩む女子へ

    schedule2018.03.05

  • 男性が結婚したいと思う彼女の特徴とは? どうすればプロポーズされる?
    婚活・結婚

    男性が結婚したいと思う彼女の特徴とは? どうすればプロポーズされる?

    schedule2019.06.18

  • 結婚したいのにできない! 30代婚活女性がゴールインできない理由
    婚活・結婚

    婚活はいつから始めるべき? いつかは……と思っているなら早く始めよう!

    schedule2018.11.04