婚活&恋愛コラムiVERY

女性に告白されたい時の恋愛テクニック厳選5選!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

最近は、女性から告白する積極的な女性が増えたと言われています。

確かに、現代は「告白は男がするもの」という価値観が薄れている傾向にあります。

肉食系女子から男性に告白するケースが増えてきて、中には、いつも女性から告白されて付き合うという羨ましい男性もいる程です。

「自分は女性から告白されたことがない」「できれば女性から告白されたい」と思うことはありませんか? 

好きな女性に「OK!」と言ってもらえるまでには、喜んでもらえるデートをセッティングしたり、メールや電話のやり取りに時間がかかります。

一層のこと、女性から「お付き合いしませんか?」と言ってもらった方が嬉しくないですか?

そこで今回は、女性に告白される恋愛テクニック厳選5選をご紹介しましょう。

1. 女性に告白される恋愛テクニック厳選5選

<男性向け>女性に告白されたい時の恋愛テクニック厳選5選!

女性から告白されたいと思っていても、黙っているだけでは女性から告白されることはありません。

なぜなら、多くの女性は「できれば男性からアプローチしてもらいたい」と思っているからです。

よく女性から告白されるタイプの男性は、友達以上恋人未満の関係に持っていくのが非常に上手です。

肉食系女性の場合でも、男性から告白されたいけどもう待っていられないので、自分からアプローチするケースがほとんどです。

女性から告白されるには、男性側が告白しやすい関係に持っていく必要があるのです。

友達以上恋人未満の関係にする

好きな女性がいる方は、友達以上恋人未満の関係を築くことが大切です。まだ恋人ではないけれど、悩みを打ち明けられるほど信頼している関係を築くのです。

お互いに何でも話せる関係になれば、女性はリラックスして、告白しやすい雰囲気になります。

まだお互いに緊張感がある間は、女性からアプローチされることはほとんどありません。

まずは、二人っきりでデートまで進むように努力をして、デートをできるようになったら心地良くお互いが素を出せる雰囲気を作り出しましょう。

女性は「この人といると落ち着く」と思うようになり、告白されるのを待ちきれなくなって、自分から想いを伝えてくれる展開になりやすいのです。

デートの場所は意外と関係ない

<男性向け>女性に告白されたい時の恋愛テクニック厳選5選!

女性との関係を縮めるには、デートでどんなロケーション・スポットへ行こうか悩む方も多いかもしれません。

しかし、実際にデートの場所・ロケーションは女性から告白される為に大事なことではありません。

デートの場所は、賑やかなお祭りやライブ、静かなカフェやレストランでも問題ないのです。

ロケーションよりも大切なことは、自分のかっこ悪いところも含めて自分をさらけ出す事です。

自分の内面を女性に見せれば、女性も信頼して本音で話したり、言いたいことを遠慮せずに言える様な仲になります。

二人の関係に安心感を考えると、女性は「この人といると落ち着く」「ずっと一緒に居たいな」「彼女になりたい」と思ってもらえるようになります。

自分が告白しようと思っても、その前に女性から告白されるようになるでしょう。

クリスマスやバレンタインデーなどイベントを狙う

クリスマスやバレンタインデーなど、恋人同士で盛り上がるイベントは街中が華やかに彩られます。

イベント近くなると一人でいることが寂しく感じて、恋人が欲しいと感じる女性は多いです。

実際に、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントは日本でカップルが急増する時期です。

女性から告白させたい場合は、イベントに近くなると成功率が高くなるので、積極的に意識していきましょう。

聞き上手になる

女性から告白されるには、自分が話すよりも聞き上手になることが成功率を高めます。

相手の話を真剣に聞いてあげることで、女性は自分を信頼してくれるようになり、好意をもってもらえます。

相手の話を聞きながら、表情や身振り手振りでも相手に同調していることを表しましょう。

女性と話すのが苦手な方も、女性の話を聞いてあげることは難易度は高くありません。

女性との距離を縮めるには、まずは聞き上手を目指してみてください。

LINEスタンプを積極活用する

<男性向け>女性に告白されたい時の恋愛テクニック厳選5選!

女性から告白させるには、LINE(ライン)スタンプを積極的に活用するのも効果的です。

男性からフワフワした雰囲気が優しいキャラクターのスタンプが届くと、キュンとなります。

日頃から話しやすい雰囲気作りを作る為に、可愛いスタンプを使って距離を縮めると良いですね。

2. まとめ

今回は、女性から告白してもらう為の5つのコツをご紹介しました。

女性との関係を深める為に、相手の緊張を解き、何でも話し合える雰囲気を作ることが大切です。

LINEメッセージでは、ゆるキャラ系のスタンプ使って「可愛い」「好き」と伝えると女性から告白される可能性が高くなります。

  • 個性的なお店が多い池袋! 合コンに使えるお店を一挙紹介!
    恋活・恋愛

    個性的なお店が多い池袋! 合コンに使えるお店を一挙紹介!

    schedule2019.03.26

  • 恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第二話「打算美女の戦い」

    schedule2017.01.22

  • 成功するナンパのコツ! 好印象な声のかけ方は?
    恋活・恋愛

    成功するナンパのコツ! 好印象な声のかけ方は?

    schedule2019.09.10

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー