婚活&恋愛コラムiVERY

男のモテる趣味! 女性ウケ抜群のおすすめ7選

恋人

恋人

合コンや婚活パーティに参加する際、「女性ウケの良い趣味」を持つ男性はモテやすいです。

ポイントは、男らしさを感じさせること、そして女性が想像しやすいものであること。

今回は特におすすめの男の趣味を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1. ドライブ

<男性向け>男のモテる趣味! 女性ウケ抜群のおすすめ7選

ドライブは「自分も好き!」という女性が多いため、デートに誘う流れも作りやすいです。

単に車の運転ができるというだけではライバルと差をつけにくいので、女性ウケの良いドライブコースをよく知っていたり、車の運転が抜群にうまいなどの付加価値があるとなお良し。

会話の中で「この間〇〇に行ってね……」とさりげなくドライブ慣れしていることをほのめかし、女性の興味を引きつけましょう。

また、女性は彼氏の乗る車のランクを友達と競う傾向があるので、ドライブデートでがっかりされないためには、ある程度かっこいい車を所有していることも重要です。

2. サッカーやバスケなどのスポーツ

スポーツマンは女性にモテる! これはもう間違いのない事実です。

運動神経に自信のある男性であれば何もやらないのはもったいないです。社会人向けのスポーツチームもたくさんあるので、楽しく活動できそうなところを探して、ぜひ始めてみてください。

「女性にはモテたいけど、運動は苦手だからちょっと……」という場合は、プレーするほうじゃなく、スポーツ観戦を趣味にするのもおすすめ。

細かいルールを説明できる男性を女性は「かっこいい!」と思い、選手を応援しながら一緒に盛り上がれるので、会話が苦手でも気まずくならないというメリットもあります。

3. 料理

<男性向け>男のモテる趣味! 女性ウケ抜群のおすすめ7選

結婚してからも働き続ける女性が増えたこともあり、料理のできる男性の人気はぐんぐん上昇しています。

特に、いかにも「男の料理」という派手で手間のかかるものじゃなく、毎日家庭で食べるような定番メニューを作れると有利。

食事の支度を夫婦で分担できるというだけで女性の心理的負担はかなり軽くなるので、婚活でそのことを話せばカップルになれる確率はぐぐっと上がるでしょう。

また、作りっぱなしではなく、後片付けまできちんとできるかどうかも重要なポイントです。男性の中には「料理はするけど、後片付けは妻に全部お任せ」というちゃっかりした人も多いですが、こうした男性の評価は最悪!

最後まできちんと責任を果たしてこそ、女性は心から夫に感謝することができるのです。

4. カメラ

男性が一眼レフなどのカメラを使いこなし、写真を撮る姿に女性はキュンとします。

真剣にレンズを覗き込む表情がかっこいいし、カメラ自体がどことなくおしゃれな雰囲気なんですよね。

また「自分をキレイに撮ってほしい」と思う女性は多いので、「良かったら今度モデルになってよ」と誘えば、快くOKしてくれる可能性が高いですよ。

ただ、カメラの機材は良いものになればなるほど高額になるので、趣味として続けるにはある程度の財力が必要かもしれません。

最初から良いものを揃えるのではなく、技術を身に付けながら少しずつ必要なものを買い足していくと良いですね。

5. 音楽

女性にも音楽好きは多いので、音楽鑑賞、カラオケ、楽器の演奏などを話題にすると会話が盛り上がりやすいです。

なかでもウケが良いのが楽器演奏! ギターやピアノをさりげなく弾きこなす姿に女性はうっとりしてしまいます。機会があればぜひ練習してみてください。

また、合コンや婚活パーティの二次会でカラオケに行く場合、バラードで曲に浸るよりも、みんなで楽しく盛り上がれるノリの良い曲を選ぶのがおすすめ。自分の歌に酔っている男の姿ほど、女性が嫌がるものはありませんからね。

演歌や童謡なども、ウケるより外す可能性のほうが高いので、できるだけ避けるようにしましょう。

6. アウトドア

<男性向け>男のモテる趣味! 女性ウケ抜群のおすすめ7選

バーベキューでてきぱきと火を熾したり、キャンプで頼もしくリードしたりする男性は、確実に女性にモテます。

「いかにも男の趣味」という雰囲気が良いし、アウトドア慣れしている姿がかっこよくて思わず胸キュン!

特に今時は「テントも張ったことがない」という草食系男子が増えているので、野性味あふれるアウトドア男子は、男らしさという点においてライバルに差をつけやすいでしょう。

また、アウトドアを趣味にしていると人との出会いが増えるので、現地で女性と知り合い、そのまま交際に発展するというパターンも多いです。

青空の下で大自然と戯れるのは気持ちが良いですし、興味のある方はぜひアウトドアライフを始めてみてくださいね。

7. ダーツ

男性がダーツをしている姿はドラマにもよく出てきますが、なんとなくおしゃれでかっこいいですよね。

もちろん、外しまくりでは女性ががっかりしてしまうので、ある程度の腕は必要。自宅で気軽に練習できるセットも売られているので、十分に練習を積んでからダーツバーに出かけてみましょう。

また、ダーツは女性をナンパする時にも便利です。ただのナンパなら警戒してしまう女性も、「一緒にダーツやらない?」という誘いなら軽く乗ってくれるケースが多いんですね。

命中のさせ方を教えてあげてもいいし、自分が次々に当てるところを見せても良し!

かっこよく決めて、女性を酔わせてしまいましょう。

8. おわりに

どうせ趣味を楽しむなら、女性ウケも良いもののほうが得ですよね。

女性たちは相手の男性がどんなことに夢中になっているのかを知りたがるので、会話を盛り上げることができるよう、日頃から趣味に勤しんで準備しておきましょう。

付け焼刃の知識はすぐに見破られ、場が白けてしまうので、自分が本当に楽しいと思えるものを選ぶことが大切ですよ!

  • デートの誘い方ワースト5 と女の子にOKされやすい誘い方をご紹介
    恋人

    デートの誘い方ワースト5 と女の子にOKされやすい誘い方をご紹介

    schedule2017.12.17

  • 運命の人と運命じゃない人の見分け方 ~運命を感じる人とは?~
    恋人

    運命の人と運命じゃない人の見分け方 ~運命を感じる人とは?~

    schedule2017.09.06

  • 専業主婦って辛い……実はすごい孤独なんです
    恋人

    貯金できない女性の特徴と対策! 今年こそ貯められるオンナになる

    schedule2018.01.22

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー