婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!

結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!

公開: / 更新:

結婚は、不思議な力で惹かれ合った男女がするものです。運命で結ばれた二人が出会うときには、必ず何か前触れがあると言われています。

今回は、スピリチュアルな観点から「結婚の前兆れ」であると思われることを紹介させていただきます。

結婚したいと思っているなら、この前触れを見逃さないようにして、心の準備をしてくださいね。

1. 大切なものを失う

結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!

恋人、親友、ペットなどとの別れがあったら、結婚の前兆です。

大切に関係を育んできた者との別れは、新しく大切なものを得るタイミングであると言えます。

あなたの心にはぽっかりと穴が開いてしまうかもしれませんが、その穴を埋める手段のひとつとして、結婚があるのです。

別れは悲しいものですが、運命の相手を手に入れるためにはそれだけのものを引き換えにしなければならないのです。

悲しみに暮れるばかりではなく、すべてのことを前向きにとらえるようにしましょう。

2. 健康的な生活を送りたくなる

結婚が近づくと、急に健康に気をつけるようになります。たとえば、お酒やタバコをやめようと思い立ったり、早寝早起きをするようになったり、嗜好や生活習慣が変わるのです。

健康的な日々は、あなたの見た目やあなたから発せられるオーラをより良くします。そんなあなたに惹かれた男性が現れたら、それが運命の結婚相手なのです。

相手は、あなたとなら元気で明るい生活が送れそうだと感じ、プロポーズをしてくるでしょう。

3. イメージチェンジしたくなる

長かった髪をバッサリ切ってショートにしたくなったり、パンツしか履かなかったのにスカートを履きたくなったりと、外見をガラリと変えたくなったら結婚の前兆です。

あなたは無意識のうちに、結婚相手になる人に釣り合う外見になるように導かれていくのです。外見を変えれば、運命の相手があなたに声をかけてくるでしょう。

これまであなたが好きになった男性とは、まったく違うタイプの男性である可能性が高いです。その人と新しい人生を送ることになるでしょう。

4. 眠くて仕方がなくなる

結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!

季節や生活習慣とは関係なく眠気に襲われるなら、それは結婚の前触れです。

運命の結婚相手に出会うためにはパワーが必要です。これから出会い、強く惹かれあうのですから、そのための充電期間を持とうとして眠気が襲ってくるのです。

身体が自らお休みモードになるので、眠いときには我慢せずに眠りましょう。パジャマや寝具をいい物に変えて、より快適に眠れるように工夫するといいですね。

たっぷりの睡眠によってあなたは魅力とパワーを得て、運命の結婚相手の目に留まることになるのです。

5. ペアのものがよく目に留まるようになる

ペアのカップやグラスが欲しくなったり、ペアリングをしているカップルがよく目に留まりうらやましい気持ちになったら、結婚へのカウントダウンが始まっています。

また、2という数字を目にすることが多くなるでしょう。それから、今までどこへ行くにも一人で平気だった人が、急に一人が寂しくなり、誰かと二人で行動したくなるかもしれません。

そんな風にあなたの行動パターンが変化していくのも、結婚の前兆なのです。

6. 古い物が壊れる

長年愛用していたものが壊れてしまったら、結婚相手と出会う前兆です。古い物が壊れたのは、あなたに新しい人生が訪れる暗示です。

壊れた物は惜しいと思わず、すぐに処分してしまいましょう。運命の人を手に入れるためには何か大切なものを手放さなければなりません。

そうしないと、新たに大切なものが入り込む余地ができないからです。

大切なものが壊れてしまってショックを受けるかもしれませんが、これで結婚できるようになるのかもしれないとポジティブにとらえましょう。

7. 久しく会っていない人から連絡がくる

結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!

結婚の前兆は、ある日突然あなたのもとに飛び込んでくるものです。

もしずっと連絡をとっていなかった昔の知人から突然連絡がきたら、その人が運命の結婚相手かもしれません。

あるいは、運命の人との出会いへと導いてくれる使者である可能性もあります。

ぜひ会う約束をして、いろいろと話をしてみるといいでしょう。思い切って結婚の話題を出してみるのもいいと思います。

相手と結婚について深い話ができたら、何らかの結婚への道が見えてくるはずです。

8. おわりに

上記のような前触れが何かひとつでも起こったら、結婚が近いかもしれないと覚悟を決めて行動をしましょう。

結婚相手を探すなら、婚活パーティーに出てみませんか? きっと運命の相手と出会えるはずです。

前触れがあったからといって、じっと待っていたのでは運命の出会いを逃してしまうかもしれません。前触れを自信に代えて、とにかく行動あるのみです。

もし前触れがまだなくても、出会いの場へどんどん出かけてみることでご縁を引き寄せ、その後前触れが起こることもあります。

信じて行動することで、幸せをつかめるでしょう。

  • かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?
    恋愛占い・心理テスト

    かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

  • 【12星座占い】9月のあなたの恋愛運は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】新しい恋が始まりそうな星座は?

  • なぜ結婚したいのか? 結婚する理由とおすすめの婚活方法をチェック!
    恋愛占い・心理テスト

    古来よりヨーロッパに伝わる、恋愛運をアップさせるおまじない6選

  • 恋愛占い・心理テスト

    ノーモア「ミツグ」ちゃん!ヒモ男の特徴と別れるための「魔法の言葉」

  • 最高の出会いはある?【12星座別】2020年12月の出会い運
    恋愛占い・心理テスト

    【12月の出会い運】今年最後の月の恋愛は!?