婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

公開: / 更新:

結婚したけど、独身の頃のように新鮮な出会いをしたいと思う方も多いのではないでしょうか? 

街中で仲良さそうに歩いているカップル、幸せそうに会話をしているカップルを見ると、恋愛が恋しくなることも。

近年は、そんな結婚している人の為に、既婚者OKの出会いのイベントが増えているのをご存知ですか?

「既婚者コンパ」や「既婚者サークル」など種類も増えており、交流の場が広がるのが嬉しいメリット。

この記事では、既婚者OKの出会いのイベントの詳細について解説していきます。既婚者限定のイベントに行けば、新鮮な出会いがあるかもしれませんよ。

1. 既婚者OKの出会いのイベントとは?

既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

既婚者OKの出会いのイベントとは、既婚者である男女が集まり飲み会をすることです。

既婚者だったらダブル不倫になるんじゃないの? と思う方もいるかもしれません。

しかし、実際は出会いを求めるのではなく、仕事や趣味の人間関係を広げる為に行われています。

婚活パーティーのように交際相手や結婚相手を探す目的ではなく、交流の場を楽しむ為に参加するのが特徴です。

2. 既婚者サークルとは?

既婚者サークルとは、既婚者を対象とした社交場のことを言います。

参加者は男女共に既婚者なので、同世代の友人を作る為に参加したり、気兼ねなく話せる友人と出会うことができます。

仕事の人間関係やママ友達とは異なり、まっさらな気持で話すことができるので気分転換にもなりますね。

結婚後は男性も女性も家族の為に生きることになり、なかなか自分のことは後回しにしてしまいがち。意外と本音で話せる友人がいなくて、ストレスが溜まっている人も多いでしょう。

既婚者サークルは、男女比が半々くらいなので女性が女性の友人を作る目的で参加しても全然大丈夫です。

他にも男性の場合は、家庭や仕事以外で女性と純粋に会話を楽しみたくて参加する人もいます。既婚者サークルの目的は、あくまでも交流を広げておしゃべりを楽しむことなのです。

既婚者合コンの特徴

既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

既婚者合コンは名前が合コンですから、何となく不倫や浮気を予想される方が多いのではないでしょうか?

確かに、既婚者合コンになると、参加者の目的は愛人を探している人が集まってる確率が高くなります。

単純に会話を楽しみたい、同性の友人を作りたいというよりも愛人探しが目的とされる傾向にあります。

既婚者サークルは会場の雰囲気がカジュアルな感じですが、既婚者合コンの場合は不倫や浮気に発展するケースも少なくないのです。

既婚者コンパの特徴

既婚者コンパは、既婚者が集まった飲み会です。既婚者コンパは年齢層が決められているケースも多く、20代から50代くらいまで幅広いです。

日常生活に新鮮味を感じる為に興味本位で参加する人も多いですし、不倫や浮気をしたい下心を持った人もいるので色んな人がいるのが特徴です。

既婚者コンパは幹事や会場によって雰囲気が異なりますが、少人数コンパとパーティスタイルの大型のコンパがあります。

居酒屋やバーで開催される十人程度の男女が集まる少人数の飲み会は、アットホームな雰囲気なので初心者向きですね。

大型のコンパも全員が既婚者ですから、婚活パーティーよりもリラックスした雰囲気なので初心者も楽しめるでしょう。

3. 既婚者OKの出会いのイベントは、不倫や浮気する可能性はある?

結論から言えば、参加者同士が不倫や浮気の関係になる可能性はあります。

しかし、初めから愛人探しするというよりも仲良くなるうちに不倫関係になってしまったケースが多いようです。

もちろん、不倫や浮気はしたくない方は、自分さえコントロールすれば誰も推奨しません。

基本的にどういう目的で参加するかは自己判断に任されています。単純に会話を楽しむ為に既婚者OKの出会いのイベントに参加してい人も多いので、安心して参加しましょう。

4. 既婚者OKの出会いのイベントに参加するメリットは?

既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

既婚者対象のイベントなので分かり合えることが多く、会話を純粋に楽しむことができるのがメリット。

男性の場合は、独身の頃のように家庭や仕事以外でも女性と話したいと思う人が多く女性と仲良くなれるのがメリット。

女性の場合は、同じ境遇の同世代の友人を見つけたり、オシャレをして異性から注目されるのもメリット。

普段はオシャレもしないけれども、久しぶりに新しい服とヘアメイクを決めて出かけるだけでもウキウキするでしょう。

いつもは子供のお世話で大忙しの主婦の方も、たまには旦那さんに子供を預けてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

子供を通じて出会うママ友は気を使うこともあり、本音を話せない場合もあります。

しかし、既婚者OKの出会いのイベントならば初対面で気軽に話せるので気分転換にもなり、ストレスも発散できるでしょう。

5. まとめ

既婚者OKの出会いのイベントは、主に日中に開催されることが多いです。

日中に空いた時間があれば、交流の場を広げたり気分転換の為にも一度参加してみてはいかがでしょうか?

  • いつも男に遊ばれてばかりの女性必見! 街コンで付き合いたいと思われる女性の特徴
    街コン・出会い

    いつも男に遊ばれてばかりの女性必見! 街コンで付き合いたいと思われる女性の特徴

  • 街コンで盛り上がる会話&しないほうがいい会話とは?
    街コン・出会い

    街コンで盛り上がる会話&しないほうがいい会話とは?

  • 街コンで使える恋の駆け引きテクニック! 気になった男性を落とす方法
    街コン・出会い

    街コンで使える恋の駆け引きテクニック! 気になった男性を落とす方法

  • 街コン・出会い

    「彼氏が欲しい!」と思った時にやりたい4つの行動

  • 本当の恋とは? 本当の恋の見つけ方ってどうすればいいの?
    街コン・出会い

    本当の恋とは? 本当の恋の見つけ方ってどうすればいいの?