Powered by mavhicon japan
menu
seach

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

【夢占い】見た夢が暗示していること20

あなたはよく夢を見ますか?
全く夢を覚えてないときや、何か見ていた気がするけど起きたら忘れてしまった…といったこともあると思いますが、逆に強烈に印象的な夢や、なぜか何度も同じ夢を見る、なんて経験がある方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は恋愛運アップしているときや素敵な出会いがありそうな時に見る夢をご紹介したいと思います。
せっかく夢が教えてくれているのだから、そのサインを見逃さないようにしたいものですよね。

カギが出てくる夢=心や幸運の扉を開く

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

夢の中での「カギ」というのは心の扉を開くものとしてとらえたり、カギを男性、カギ穴を女性として恋愛を意味するものだったりします。
また幸運への扉をひらく、という意味もあるそうです。

・異性からカギを手渡される夢
家のカギや車のカギなどを異性から手渡された夢を見たあなた。近々異性からのアプローチがあるかもしれませんよ。
カギを渡した相手があなたの好きな人であれば、その好きな人から告白される可能性も高いかも!このチャンスを逃さなければ、素敵な恋愛に発展する可能性大!
異性に手渡し異性が受け取ってくれた夢を見たという場合は、あなたが想いを伝えた際の成功率が高いことを暗示しています。想いを寄せる異性がいる場合は思い切って告白してみてはいかがでしょうか。

・カギが見つかった夢
探していたカギが見つかった!という夢を見た時は理想通りのパートナーが見つかる、ということを暗示しています。
時間をかけて苦労して探す夢だった場合は、パートナーを見つけるまでにも時間がかかったり苦労したりするかも。でもその苦労に見合うだけの素晴らしい異性と出会えることでしょう。
沢山のカギが一緒になっているカギの束から一つカギを選び出した夢のときは、良縁に恵まれるという意味です。あなただけの素晴らしいパートナーがみつかる可能性大です。

・カギをカギ穴に合わせる夢
カギがカギ穴にぴったりと合う夢は、恋愛運が好調という暗示です。恋人との仲が深まったり理想的な異性と巡り合ったりするかもしれませんね。
逆にカギ穴にカギが合わない夢の場合は恋愛運は低迷しています。恋人との関係がぎくしゃくしてしまわないように気をつけましょう。

・合カギをつくる夢
合カギをつくる夢を見た場合は、パートナーに対して又は恋愛に対して不満をもっているということを意味しています。浮気願望や不倫願望があるのではないでしょうか?

果物の夢=成功、安定、豊かさなどの象徴

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

果物は成功、安定、豊かさなどの象徴と言われています。果物の夢を見たときは成功や恋愛成就を意味するとってもよい夢なんだとか。
ただし、まだ熟していない果実の場合は恋愛が発展するには少し時間がかかりるという暗示になりますので、焦って先に進めない方がいいかもしれません。
逆に果物が熟しすぎて腐ってしまっているときは、恋愛運ダウンやトラブルの暗示なので注意が必要です。

・果物の味の夢
果物を食べたときに美味しくない!という夢を見た時には恋愛に関してうんざりしていたり抵抗感を感じていたりする暗示。一旦恋愛よりも自身のスキルアップなど別のことに目を向けてみるのがおすすめです。

・りんごの夢
果物の中でもりんごが夢に出てきたら幸運を暗示する相です。願いが叶ったり恋愛運がアップしたりと幸せな気分に満たされそう。特に真っ赤なりんごを食べる夢は大吉です。あなたの願いが近々叶うという暗示ですよ。

・梨の夢
梨の夢は愛情や恋愛運アップのシンボル。恋愛成就、妊娠や赤ちゃんを言いしているそうですよ。特に梨が木に実る夢は恋愛運が急上昇しそうです。

・桃の夢
桃は幸運、成功、健康、女性を象徴しています。桃を食べる夢も恋愛運アップを言いしていますよ。

・苺の夢
苺の夢は恋愛運の高まりを暗示。素敵な異性と素晴らしい恋愛に発展し、楽しい時間をすごすことができるかもしれませんね。

・柑橘類の夢
ミカンなど柑橘類の夢は金運や恋愛運を象徴しています。結婚に結び付くような恋愛が実かも!また金運アップできるような出来事があるかもしれませんよ。

・メロンの夢
美味しそうなメロンを食べる夢は熱烈な恋愛を意味しています。セクシーで魅力たっぷりの異性との恋愛が楽しめる暗示です。

・レモンの夢
果物の夢でもレモンが出てきた場合は健康に注意。疲労が溜まっている暗示なのでビタミンCをしっかり摂取して元気な身体になりましょう。

鳥の夢=幸運、自由、憧れ、希望

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

人間は持っていない翼で空を自由に飛び回る鳥。そんな鳥は幸運、自由、憧れ、希望を象徴しています。大空を羽ばたく鳥が夢に出てきたときは思いがけないラッキーな出来事がおこるかもしれません。

・鳥と戯れる夢
鳥が家の中に入ってくる夢も大吉夢です。鳥がなつく夢も運気上昇、恋愛運アップを意味しています。近々新しい恋愛が始まるかも。

・鳥の糞が落ちてくる夢
鳥の糞が落ちてくる夢は見たときに嫌な気分になるかもしれませんが、これは逆夢でとてもラッキーな夢です。金運上昇、勝負運がとても高まっています。お金持ちの男性と出会う可能性もありますよ!

・鳥が巣作りしている夢
小鳥が玄関先や軒下などで巣作りをしている夢は良縁に恵まれたり家族に幸せな出来事がおこったりすることを意味しています。

・ツバメの夢
鳥の中でもツバメが元気に飛んでいる夢は素敵な出会いを暗示しています。ツバメが自分の身体に飛び込んでくる夢を見たときは解任の知らせだと言われていますよ。

・スズメの夢
スズメも幸運の象徴です。スズメが鳴いている夢は多くの幸せが訪れる暗示ですよ。ラッキーな出来事が沢山舞い込んでくる予感。

・白いフクロウの夢
白いフクロウは幸運の使者と言われています。フクロウの夢を見たらあなたの未来が良い結果になることを表しています。

・ニワトリの夢
ニワトリが元気よく鳴く夢は大吉夢!!大きな幸運が訪れる暗示です。良縁がまとまったり、素敵な出会いがあったり、トラブルが解決したり、とよいことづくしになりそうです。ただし、屋根の上でニワトリが鳴くのはトラブルが起こる暗示になりますので注意してくださいね。

・タマゴの夢
タマゴの夢も恋愛運や愛情運が上昇する暗示ですので、新しい恋愛がスタートしたり交際中の相手と結婚に進んだり、妊娠したりという可能性が高いでしょう。タマゴが割れてしまったり腐ったりしていたときにはトラブルに巻き込まれたりチャンスを逃してしまったりと運気が下降していまうかもしれないので注意してくださいね。

お菓子の夢=愛情

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

夢占いの中ではお菓子というのは愛情を表しています。中でもあなたが誰かに向ける愛情、または、異性からあなたに対して向けられる愛情をあらわすのだとか。

・沢山のお菓子の夢
沢山のお菓子が並ぶお菓子屋さんやスーパーのお菓子売り場が夢に出てきたら、複数の異性から好意を寄せられている、という意味だそうです。モテモテになる暗示ということですね。ですが、だからといっていろんな異性に目移りするのではなく誰か一人に選ぶようにするのが吉。お菓子も子供の頃「一つだけよ」って言われましたよね!

・お菓子の家の夢
ヘンゼルとグレーテルのようなお菓子の家が夢にでてきたときは、あなたの恋人があなたに対してとても強い愛情を持っているということを表しているそうです。恋人はあなたと結婚したいと思っているかもしれませんね。

・異性からお菓子をもらう夢
異性からお菓子をもらう夢は、お菓子をくれた相手があなたのことを愛しているという暗示です。あなたの心の支えになるような大切な存在になるかもしれませんね。

・誰かにお菓子をあげる夢
あなたが誰かにお菓子を配ったり分け与えたりする夢は、あなたが充分な愛情に満ち溢れているという意味です。恋愛面では安定しているからこそ、人に与えることが出来るのでしょう。ないものねだりをするのではなく、今ある恋愛や愛情に目を向けてみるといいかもしれませんね。

・グミの夢
お菓子の中でもグミが出てくる夢は今の恋愛がとても幸せで長続きするということを表しています。恋人がいる人はその人といい関係が続きそうですし、片想いの人は想いをよせる相手と結ばれる可能性が大きそうです。

・チョコレートの夢
チョコレートを食べる故は新しい恋愛が始まることを暗示しています。見た目がキレイで美味しければ美味しいほど素晴らしい恋愛ができるようです。夢の中でのチョコレートは甘いチョコの方が恋愛運が高まっていることを意味しています。チョコレートが溶けてしまう夢を見た方は要注意。身近な人からの愛情がなくなってしまうことを暗示していうようです。

・ドーナツの夢
異性からドーナツをもらう夢をみたときには異性から好意をもたれていることを暗示しています。デートのお誘いがくるかもしれませんね。

・クッキーの夢
クッキーを食べる夢は愛情運や家庭運があがっているとき。思い切って行動してみると吉です。

失恋してしまう夢

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

失恋の夢をみてしまったら落ち込んでしまいますよね。実際の恋愛もうまくいかないのではないか…なんて悩んでしまうかもしれません。
でも失恋する夢は逆夢。全く心配はいりませんよ。失恋の夢は、実は恋愛がうまくいくことを暗示しています。ラッキーな事やハッピーなことがおこる前触れ。どんどん積極的に行動することでより良い結果になると思いますよ。

・恋人と別れる夢
恋人がすでにいる人が恋人にフラれたり別れたりする夢を見た場合は、恋人との愛情を保ってラブラブで過ごせることを意味しています。恋人が亡くなってしまう夢も同じように恋人との良い関係が長続きするという意味です。より仲が深まることを意味していますので、これからも恋人を大切にしてきましょう。

・好きな人にフラれる夢
恋人のいない人が好きな人にフラれてしまう夢は、意中の相手が自分に好意を寄せている場合が多いそう。思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか。現実の世界にいる人ではなく架空の人物にフラれている夢を見た場合は「もっと自信を持って!」と教えてくれています。もっと自分に自信を持ち、気楽に行動範囲を広げてみると素敵な出会いがみつかるかもしれませんよ。

・失恋して泣いてる夢
失恋してあなたが泣いている夢をみたときは要注意。失恋した相手とのコミュニケーション不足を暗示しています。相手の話をしっかりきいて二人の時間をしっかりとるように意識してみてくださいね。

・過去にフラれた人からフラれる夢
過去にフラれた人からフラれてしまう夢を見た場合は、過去の失恋を思い出して切なくなってしまうかもしれませんが、今の恋人との仲がうまくいく暗示です。あなた自身は過去の失敗を繰り返さないように今いる恋人を大切にするよう心掛けてみてくださいね。

アクセサリーの夢

【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

恋愛運や愛情運を示す夢には、指輪やネックレスなどのアクセサリーが出てくるそうです。現実でも恋人にプレゼントするものの中に「アクセサリー」って必ずありますよね。どんなアクセサリーが夢に出てくるかで意味も変わってきますのでご紹介します。

・指輪の夢
異性から指輪をもらう夢は、相手から愛されていることを示します。指輪についている宝石の大きさやキラキラ輝いている具合によってあなたの評価の高さも表しているそう。高そうなダイヤの指輪をもらった夢なら、あなたのことを十分に価値のある人として認めているというサインですから、近々デートに誘われる可能性もありますよ。自分で指輪を買ったりつけたりしている夢はあなたの恋愛運や結婚運が上昇していることを暗示しています。とくに薬指に指輪をつけた場合、結婚が近いことを表しているそうです。金の指輪を買ったり身につけたりする夢をみたときは恋愛成就する大吉夢です。理想的な異性があらわれたり、思いを寄せる異性からアプローチされたり、恋人との仲が深まったり…とラッキーな出来事が増えるでしょう。シルバーの指輪を買ったりもらったりした場合は、あなたを想う異性があらわれることを意味しています。素敵な異性と出会うため積極的に行動範囲を広げてみてはいかがですか?

・指輪以外のアクセサリーの夢
ネックレスやピアス、イヤリングが夢に出てきた場合は、あなたの魅力が高まっている暗示です。人気運も向上しているので良い出会いがあるかもしれませんね。アクセサリーをもらう夢でも、本物ではなくメッキや安物だった場合、異性からの愛情も偽物である可能性が高いので要注意です。お金目当て、身体目当て、不倫ではないかを確認してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?同じ果物やお菓子、カギなどが出てくる夢でもその夢の状況などによって少しづつ意味が変わってきますね。夢というのはまだまだ謎が多い神秘的なものだとは思います。ですが、夢占いを信じて出会い運や恋愛運、愛情運がアップする暗示の夢を見たときは迷わず積極的に行動してみてくださいね。せっかく夢があなたに教えてくれているのだから、チャンスを逃すのは勿体ないですよ。

今よりも素敵な恋愛ができるように応援しています。
出会いを求めて行動するなら、街コンジャパンを利用してみてはいかがでしょう。
一発検索であなたに合ったイベントがサクサク見つかりますよ。

  • 【12星座占い】夏は恋の季節。この夏の出会い運は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】夏は恋の季節。この夏の出会い運は?

    schedule2019.05.26

  • この春運気が上がる星座は? 4つの運勢ベスト5をご紹介! 
    恋愛占い・心理テスト

    この春運気が上がる星座は? 4つの運勢ベスト5をご紹介! 

    schedule2017.04.03

  • 【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方
    恋愛占い・心理テスト

    【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方

    schedule2019.10.15