婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

高身長女子だってモテる! 高身長女子は本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

高身長女子だってモテる! 高身長女子は本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

公開: / 更新:

# モテ # 恋愛 # 胸キュン

伸長が低い小柄な女の子は男性ウケが良く、恋活でも有利だと思う人は多いでしょう。

そうなると高身長女子は不利と考えてしまうもの……。

実は最近では高身長女子が好きという男性が増えているので、恋活で不利とは言えない状況が生まれているようです。

本当に高身長女子は恋活だと不利なのか、男性の本音を探ってみたいと思います。

1. 高身長女子肯定派の男性が増えている!

高身長女子だってモテる! 本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

マイナビニュースが過去に行った調査によると、200人中半数を超える65.5%の人が自分より背が高い女の子でも恋愛対象になると答えていました。

今までは男性よりも長身な女の子は恋愛対象に選ばれにくい風潮があり、女の子はデートの際に高いヒールが履けないというケースもありました。

しかし、マイナビニュースの結果を見るかぎり、高身長女子否定の風潮は薄れつつあるようです。

なので、高身長だからと恋活で不利になることはなく、自信を持っていいと言えます。

2. 高身長女子に対する男性の本音

高身長女子だってモテる! 本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

肯定派が増えていますが、男性は高身長女子の何に魅力を感じているのか知りたいですよね?

それでは、男性が高身長女子に思う本音をご紹介しましょう。

モデル体型でキレイ、大人っぽい

高身長女子はモデル体型の人が多く、その美しさに惹かれる男性は多いです。

男性の好みは人それぞれ異なり、可愛いだけが惹かれる要素ではありません。

可愛い系よりも大人っぽさや美人系を好む人も多いので、そのような人がタイプな男性に高身長女子はウケが良いようですね。

どんな服でも似合っている

背が高いとTシャツにデニムパンツとシンプルな服装でもオシャレな印象になりますよね。

どんな服でも比較的に似合うので、そこに魅力を感じる男性が多いです。

周りに自慢できる

男性の多くは周りに自慢できる相手と並んで歩きたいと思っています。

なので、美人で色々なファッションが似合う女の子は、隣で一緒に歩いてほしいと思う対象のようです。

また、自分よりも彼女のことを褒められると嬉しいと思う人も少なくありません。

元々長身だから気にならない

そもそも自分が高身長だから時に気にならないという意見もあります。

高身長の男性の場合、小柄な相手だと身長差がありすぎて会話が大変だったり、女の子が子どもっぽく見えたりすることが多いようです。

元々高身長であれば、自分よりも背が小さい人を好む人でも高身長女子に対して肯定的です。

街コンでは高身長男性に限定したイベントもあるので、それに参加すれば身長差を気にせず恋活ができるでしょう。

親しみを感じやすい

同じぐらいの身長だと親しみ安さを感じる男性も多いようです。

目線が同じだとハグやおしゃべりもしやすく、疲れにくいメリットがありますね。

ナチュラルなお付き合いを求める人は同じぐらいの身長がちょうど良いのでしょう。

3. モテモテの高身長女子になるためのポイント

高身長女子だってモテる! 本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

高身長女子は仕草やファッションに気を使うことで、よりモテモテになれますよ。

では、モテモテの女の子になるためにはどうすれば良いのか、そのポイントを見ていきましょう。

ギャップを見せる

男性はギャップに弱い生き物です。高身長女子は小柄な子に比べてしっかりしていて、頼りがいのあるイメージを持たれやすいです。

その分、繊細さや女の子らしい一面を見せることで、ギャップを見せることができます。

また、身長の高さからヒールを避ける人も多いと思いますが、慣れないヒールをあえて履き、ぎこちなく歩く姿を見せるのも守ってあげたい印象を演出できるのでおすすめです。

椅子に座って上目遣い

高身長女子は上目遣いをする機会が少ないと思いますが、男性が立って、自分が座っている時がチャンスです。

元々上目遣いに弱い男性は多いですし、あまり見る機会がないので、いつもと違った魅力を見せられますよ。

相手が立っているシチュエーションに出くわした時は、チャンスを逃さず上目遣いでギャップを見せましょう!

小幅で歩く

脚が長いので歩幅が大きい女の子は多いでしょう。女の子らしい姿を見せるために、歩幅を小さく歩いてみてください。

脚を広げすぎないことを意識して歩けば、おしとやかな印象を与えられます。

映えるファッションを着こなそう

似合うファッションが多いことが特徴ですが、その中でも映えるファッションがあります。

例えば、ハイウエストのワンピースならウエストの位置を調節することで、脚の長さを錯覚させられますよ。

フレアスカートも高身長だとキレイなシルエットとなるのでおすすめです。

また、小柄だと着こなしにくい足首の見えるスキニーやシガレットパンツもキレイに着こなせますよ。

オシャレでセンスの良い女の子は男性から人気があるので、高身長を活かせるファッションを心がけましょう。

4. おわりに

高身長女子がモテないのはもう昔の話! 身長が高いからこそ、小柄な子とは違った魅力が男性を夢中にさせています。

コンプレックスに持つ方は多いと思いますが、身長のせいで恋活が不利になることはないので、自信を持ちましょう!

それでも気になる方は高身長が集まるイベントに参加したり、ご紹介したモテテクニックを活用したりして、恋活を少しでも有利にしてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    「彼女が欲しい!」と思った時にすべきこと4つ

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    恋活・恋愛

    一目惚れされる女性の特徴3つ

  • 出会いがないと悩む20代社会人女性必見!その出会いテクニックとは?
    恋活・恋愛

    出会いがないと悩む20代社会人女性必見!その出会いテクニックとは?

  • 合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ
    恋活・恋愛

    合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第1話「運命」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第1話「運命」