婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人ができた時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!

本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人ができた時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!

公開: / 更新:

女性に別れを告げる理由が、他に好きな人ができたからという男性は少なくありません。

浮気をされたあげく、浮気相手の元に行ってしまうなんてたまったものではありませんよね?

男性は、なぜ本命彼女がいても他に好きな人ができるのでしょうか?

また、浮気をされた場合はどのように対処すれば効果的なのでしょうか?

今回の記事では、本命の他に好きな人ができた時の男性心理と、万が一の時の解決策についてご紹介します!

1. 彼女に飽きた、または嫌な部分が増えてしまったから

本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人が出来た時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!

男性の愛は、必ずしも永遠とは限りません。男性は、女性の嫌な部分が目に付くようになると脳裏に「別れ」の二文字が浮かぶようになります。

また、いつも変わり映えのないあなたの姿に対して飽きてしまうことも……。

交際後も彼からずっと愛されたいのであれば、あなた自身も努力しなければなりません。

イメチェンを定期的に行うなどして、見た目にも変化を与えるようにして彼に飽きられない女性を目指しましょう。

また、男性に対して愚痴や不満を言うことが多いのであれば慎むようにしましょう。

特に男性は、自分のことを責められたりすると、どんなに好きだった相手であっても嫌になってしまうことも多いもの。

あなたが彼を責めたりするのは、彼に期待や想いがあるからかもしれませんが、彼のことを本当に愛しているのであれば相手の立場になって考えることを忘れないでください。

2. もし浮気が発覚したら、どうすればいい? もう一度彼のハートを引き寄せる方法

本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人が出来た時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!

もし彼の浮気が発覚したら、「なぜ浮気したの?」と彼に問い詰める前にあなたが「なぜ浮気されたのか」を振り返りましょう。

彼の浮気心は、もしかするとあなたにも原因があるかもしれません。男性は、基本的に自分が責められるのを嫌がります。

ここであなたが責めようとすると、ますますあなたのことが嫌になってしまう可能性が高いです。

また、男性は「私も悪かったわ」と言われると「いや、俺も悪かった」とはじめて反省します。

その理由は、男性は自尊心が高いゆえ自分の否を認めたがらないからです。あなたから折れたフリをみせることで、彼も心を開いてくれることでしょう。

3. もう浮気させないためには、「今度浮気したら別れよう」と約束をすること

ただ、何でも「私も悪かった」と伝えてしまうのは男性が調子に乗るためNGです。

浮気が発覚した時は、冷静に対処しつつも「今度浮気したら別れよう。誓約書もちゃんと書いてね」と念を押しておくことが大切です。

冷静に対処しつつも、釘を刺すところはしっかりと。

一度の浮気を許すことで器量の大きさを見せ、なおかつ罰はしっかり与えることを伝えておきましょう。

4. もっと魅力的な女性にアプローチされた

本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人が出来た時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!

恋人よりもっと魅力的な女性からアプローチされた場合、男性は浮気を考えることもあるようです。

男女交際といっても、必ずしもお互い両想いではじまるケースばかりではありません。

女性からの強引な押しから始まった場合は、そもそも彼があなたに恋心を抱いていないことも……。

このような場合、少しでも誘惑があればコロッと乗り換えてしまうことでしょう。

もしあなたからのアプローチからスタートした場合は、交際してからが本当のスタートです。

彼のハートを振り向かせるために、あなたがずっと頑張り続けなければいけません。

そのためには、彼がどうすれば喜んでくれるのか、どんな見た目が好きなのかなど彼のハートをリサーチするようにしましょう。

また、彼からの押しでスタートした場合は、いつまでも彼の熱が冷めないように努力し続けることが大切です。

彼にとって魅力的な女性であり続けるためにも、オシャレや美容を怠らないようにしましょう。

5. まとめ

男性は、恋人に飽きたり嫌な部分が増えていくと他の女性に目がいってしまう可能性が高くなります。

このような状態が続くと、もしあなた以上に魅力的な女性に遭遇すると浮気される原因にもなりかねません。

彼があなたをずっと好きでいてもらうためには、交際後も彼の立場を考えることが大切です。

彼が何を言ったら嫌がり、喜ぶのかを考えて話をするようにしましょう。

見た目も定期的にイメチェンするなどして、彼から飽きられないように努力し続けることが大切です。

  • 【彼氏が暴露】マッチングアプリ利用1ヵ月で彼女と出会う体験談
    恋活・恋愛

    【彼氏が暴露】マッチングアプリ利用1ヵ月で彼女と出会う体験談

  • お見合い活動をする年齢のベストとは? 女性の年齢別ポイントも紹介
    恋活・恋愛

    男性が本当に「好きな女性」にしか言わない6つの言葉

  • 空回り注意…実は「脈なし」な女性のサイン8つ
    恋活・恋愛

    空回り注意…実は「脈なし」な女性のサイン8つ