婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

これじゃ男性に声かけられないかも……。街コンで下品だと思われてしまう服装や仕草をご紹介

これじゃ男性に声かけられないかも……。街コンで下品だと思われてしまう服装や仕草をご紹介

公開: / 更新:

街コンは、不特定多数の男女が集まる場所です。

張り切ってオシャレして参加しても、男性から全く声がかからない……。そんな時は、もしかすると男性ウケの悪いオシャレをしているのかもしれません。

また、男性は女性の仕草にもシビアです。身振り手振りが控え目の女性の方が、男性の本命になりやすい特徴があります。

今回の記事では、街コンで下品と思われてしまう服装や仕草をご紹介します。

いつも男性に遊ばれては捨てられている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 下品な服装①短すぎるスカート、派手な肌の露出は本命にはNG

これじゃ男性に声かけられないかも……。街コンで下品だと思われてしまう服装や仕草をご紹介

男性は、本命には女性らしく清楚な服装を求めています。

遊び目的の女性が肌を露出しているのは構わないのですが、本命にはあまり肌の露出をしてほしくないと考えているようです。

特に、かなり短いスカートだと街コン会場が座敷の場合は、パンツが見えてしまうことも……。

もちろん男性はパンツが見えるのであれば見るし、嬉しいようです。しかし、彼女にしようとは考えないようです。

トップスも、首回りが開きすぎる服だと、かがんだ時に胸がチラっと見えてしまうなんてことも。

できれば、極力肌の露出を控える服を着た方が良いようです。

2. 下品な服装②わかりやすいブランド品は、お水のイメージも……。

これじゃ男性に声かけられないかも……。街コンで下品だと思われてしまう服装や仕草をご紹介

女性は、ハイブランドなアクセサリーやバッグが大好きです。

シャネルやエルメス、ヴィトンやプラダなど、高級ブランドのアイテムな自分を格上にさせてくれるような気分にさせてくれます。

しかし、街コンなど男女の出会いの場では一目でわかる高級ブランドを身に着けてくる女性を敬遠する男性がいるので要注意!

また、あまりに高すぎるブランド品を身に着けていると「水商売で副業をしているのか?」「パパ活している?」と勘違いされることも……。

また、結婚後もお金かかりそうと思われ本命相手として選ばないことも多いようです。

もし身に着けるのであれば、ブランドのロゴが大きすぎないもの、控え目なデザインのものを選びましょう。

例えばCHANELでも、ロゴマークが控え目なアイテムもあるはずです。

上品な印象を与えたいのであれば、自己主張の控え目なアイテムを日頃から選ぶように意識しましょう。

3. 下品な仕草①大きな身振り、手振り

これじゃ男性に声かけられないかも……。街コンで下品だと思われてしまう服装や仕草をご紹介

「あははは! うけるんだけど!」と、大きな声でゲラゲラ笑いながら手を叩く女、いますよね?

男性は、大きな身振り手振りをする女に対して「品がない」と認識します。筆者自身も、合コンや街コンでは大きな声でゲラゲラ笑うタイプでした。

友人は出来るのですが、本命として選んでくれる異性となかなか巡り合えなかったのはこういった仕草も関係しているような気がします

もちろん、それだけではないと思うのですが……。また、大声で笑うのもNGです。

手を叩く時は控えめに、笑う時は「フフフッ」と小さめの声で、また笑う時は手で口を抑えるなどしましょう。

4. 下品な仕草②言葉使いの悪い女

女性の中には、言葉使いの悪さをあえてカッコイイと思っている人がいます。

「それ、ちげーんだよ! ボケ!」など、つい気が立つと人に言ってしまう人は気をつけましょう。

実は、筆者自身も口が悪いので時々地が出てしまいます。

普段は気をつけているのですが、ついカッとなると男女関係なく「おめぇ、うるせぇんだよ!」と話してしまうことも。

街コン参加時も、うっかり出してしまったことがあるので、日頃から言葉使いは意識して直すことが大切なのではないかと感じます。

5. 下品な仕草③方言をイケてると思っている女

方言は、男性からするとギャップ萌えのキッカケになるようです。

ただ、方言を使えば何でも言っていいと思っている女性は、正直カッコ悪いな(筆者、実は大阪生まれです)と感じます。

ちなみに、現在筆者は愛知県在住で名古屋弁丸出しの夫がいるのですが「どえりゃー(名古屋弁で「もの凄い」の意味)こすい(名古屋弁で「ずるい」の意味)わぁ」も、女性が堂々と話すのはちょっと恥ずかしいってのがあります。

あえて名古屋でも、名古屋弁を話しているのは夫の親世代か地元の男性くらいで、女性はあまり使っていないような気がします。

ただ、少し恥じらいながら方言を使う女性は、逆に男性の萌えポイントに繋がるので好感度は高くなるようです。

「それ、ほんまにあきまへんわぁ……あっ、ごめんなさい。つい方言が出ちゃうんです」と口を手で押さえながら照れた感じで伝えると可愛い女性を演出することができます。

東京女子のライバルがいるのであれば、逆に方言を上手く使って女性の可愛らしさを引き出しちゃいましょう。

6. 街コンで下品だと思われてしまう服装や仕草をご紹介 まとめ

男性は、清楚で控え目な女性を本命相手として選ぶ傾向があります。もちろん気が合う人、一緒にいて楽しい人がいいと考えている男性もいます。

そういったタイプの男性は、一緒に大声で笑い合えるような女性を求めていることもあります。

ただ、そういった男性が選ぶ女性は年齢も20代と比較的若い傾向が高いです。30代の女性には、ノリの良さよりもキャリアや教養などを求められます。

そこでミニスカート、ヒョウ柄、ブランド品を身に着けている女性だと、「一緒にいて楽しくても、いつまでも派手な女性はお金もかかりそうでちょっと……。」と思われてしまうかもしれません。

街コンなど、多くの異性と出会う場所では清楚な服装を心がけるようにしましょう。

また、笑い声や仕草は控えめにして謙虚な自分をアピールするようにしましょう。女性は、男性よりも強い精神の人がただでさえ多いのです。

態度まで強かったら、男性の出る幕がありません。せめて、第一印象だけでも控え目さを意識するようにしましょう。

  • モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう
    街コン・出会い

    モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう

  • 街コン・出会い

    運命の出会いが訪れる? イメチェンを成功させるコツ

  • 街コン・出会い

    可愛い彼女が欲しい! モテる女性のハートをつかむポイント6選

  • 街コン・出会い

    なんでもできる人はなぜモテない? 原因は見え隠れする非モテ成分

  • 街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介
    街コン・出会い

    街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介