カップルにとってクリスマスは特別な日ですが、社会人の彼氏に送るクリスマスプレゼントに悩むことはありませんか?


彼氏の欲しいものを聞いてプレゼントする方法もありますが、聖なる夜だからこそサプライズ感のあるクリスマスプレゼントを渡したいもの。

早く準備しないとあっという間にクリスマスはやってきてしまうので、社会人の彼氏が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントをいくつかご紹介しましょう!

社会人の彼氏に喜ばれる5つのクリスマスプレゼント

社会人の彼氏にクリスマスは何を贈る?5つのおすすめプレゼントをご紹介!社会人の男性は実用性のあるもの、もしくは趣味に合ったものをもらうと喜ばれるでしょう。

具体的にどんなものがいいのか、実際にもらって良かったという声を参考に、おすすめのクリスマスプレゼントを5つご紹介していきます!

財布

財布は毎日持ち歩くものなので、汚れや傷みが目立ちやすいものです。

男性の場合、ポケットに入れて持ち歩くことが多いため、鞄に入れて持ち運ぶ時よりもクタクタになりやすいでしょう。
彼氏の財布の見栄えが悪いと思ったら、普段使っている財布の形やサイズをチェックして新しい財布をプレゼントしてみてはいかがですか?

財布は人前に出すことが多いので公私混同で使える革素材がおすすめ!

ブランド品だからとロゴの主張が大きいものより、シンプルなデザインの方が洗練された高級感があり、抵抗なく持ち歩けるでしょう。
また、デザインはスーツに合い、使い勝手が良いものを選ぶと長く使えるので喜んでもらえるはずです。

バッグ

通勤や営業の外回りなどで使用されるバッグも喜ばれるプレゼントの1つ。

持ち物が多くなりがちなので、オシャレかつしっかりとした作りのバッグが望ましいでしょう。

例えば、A4ファイルやノートパソコンやミニパソコンがすっぽり入るバッグ、ファスナーの開閉が深く荷物が取りだしやすいバッグ、荷物を雨から守ってくれる完全防水機能付きのバッグなど、彼氏の仕事に合わせて選んでみてください。

また、持ち物が多いとバッグの重量が重くなり持ちにくさに影響が出るので、頑丈かつ軽量で長時間の持ち運びに安定感があるバッグも喜ばれると思います。

時計

社会人の彼氏にクリスマスは何を贈る?5つのおすすめプレゼントをご紹介!時計は社会人の必須アイテムであり、また趣味でコレクションしている男性も少なくありません。

新社会人の中にはあまり時計を持っていないという人も少なくないので、クリスマスにプレゼントしたら喜ばれるでしょう。

ビジネスで使う場合はスーツに合わせやすい時計だと使いやすいもの、私用で使うなら普段のファッションに合うものを選んでみてください。
時計というと高級ブランドものを用意するイメージがありますが、プレゼントだと相手が遠慮してしまう可能性があります。

また、年代や職位によっては、高級な時計を持っていると上司や取引先にあまり良い印象を持たれない可能性があるでしょう。
なので、ブランド品でも控えめな価格帯のものが無難です。

ネクタイ

同じスーツでもネクタイを変えるだけで雰囲気は変わり、社会人にとってネクタイは何本あっても困ることはないでしょう。

特に所持している本数が少なく同じものが多い彼氏や、同じようなデザインや色ばかり持っている彼氏に喜ばれると思います。


ブランド物の時計やバッグなどの抵抗感がある人も、身に付けやすいネクタイはハイブランドを選んでも受け入れやすいでしょう。

彼氏のセンスに合わせるのも良いですし、むしろ彼氏が選ばないもので自分的にカッコイイと思うネクタイを選んでみるのも良いと思います。

キーケース

自宅や実家の鍵だけではなく、職場のデスクやロッカーのキー、車・バイクのキーを常に所持している人が多いでしょう。

貴重品なのでまとめて管理していることがほとんどかと思いますが、まとめるとジャラジャラするので不便ですよね。

そんなたくさんある鍵もキーケースがあればスマートに収納でき、鍵の紛失も防止できます。
水に濡れるケースはほとんどないので、革素材で紳士的なデザインのものがおすすめです!

1. 手作りのクリスマスプレゼントもおすすめ!

社会人の彼氏にクリスマスは何を贈る?5つのおすすめプレゼントをご紹介!

上記の社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントに加えて、手作りのプレゼントも渡してみませんか?

手作りのプレゼントは気持ちがこもっているだけではなく、家庭的な一面を見せることができますよ。

料理やお菓子

クリスマスはお家で過ごすというカップルなら、料理やお菓子で彼氏をもてなしてみると良いかもしれません。
一人暮らしで自炊しない彼氏であれば、より喜ばれる手作りプレゼントでしょう。

クリスマスなのでお菓子はケーキが定番ですが、甘いものが苦手な彼氏には甘さ控えめのクッキーがおすすめですよ。
料理も味だけではなく、見栄えも気にして盛り付けてみましょう。

クリスマスカード

普段はメールやLINE(ライン)でのやり取りが中心なら、手作りのクリスマスカードで思いを普段の気持ちを伝えてみると良いでしょう。

絵や文字が飛び出すカードも実は簡単に作れますし、工作が苦手な人はシールやイラストを加えるだけでも華やかな印象になります。
ぜひクリスマスプレゼントに添えて、口では言えないことを伝えてみてください。

2. おわりに

社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しましたが、ピンとくるものはありましたか?

彼氏や自分の年代にもよりますが、社会人カップルの社会人カップルのプレゼントにかける平均相場は1万円~3万円だそうなので、予算はその範囲で調整してみましょう。

プレゼントはオシャレで実用性のあるものや趣味のものが好まれるので、それを意識して選んでみてくださいね。

ご紹介したクリスマスプレゼントを参考に選び、二人にとって思い出深い素敵なクリスマスにしましょう。