婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もしかしたら運命の相手かもしれない6つのサイン! いつどんな時に出会うの?

もしかしたら運命の相手かもしれない6つのサイン! いつどんな時に出会うの?

公開: / 更新:

運命の相手がいるとよく聞くけれど「運命の相手って本当にいるの?」と、その相手が運命の相手か疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは、大事な運命の相手との出会いのチャンスを見逃さないよう運命の相手に出会える方法をご紹介します。

※この記事はPRを含みます

目次

1. 運命の相手ってホントにいるの?

恋愛したいと考えている人の中には、運命の相手を待っているという人も多いでしょう。運命の相手はホントにいるのでしょうか。

ビビビッと感じてとか、ひと目会ったその時に運命を感じたなんてことはよく聞く話です。

ここでは運命の相手かもしれないサインにはどのようなものがあるか、また運命の相手とはいつどんな時に出会うのか、運命の相手を引き寄せる方法、運命の相手か確かめる方法などをご紹介します。

2. もしかしたら運命の相手かもしれないサイン6つ

出会った相手が運命の相手であるかというのは、ひとつだけのサインではなくいくつかのサインで判断できます。

ここでは、もしかしたら出会った相手が運命の相手じゃないかを判断するサインを6つご紹介します。以下のサインを感じたという人は、恋が成就するように心して相手を意識してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら運命の相手かもしれないサイン1:不思議とアレコレ好みが一緒

不思議とアレコレ好みが一緒の人だったら、もしかしたら運命の相手かもしれません。

運命の相手というと、ドラマのように素敵な出会いを想像される人もいるでしょうが、実際に運命の相手といえるのは、好みが一緒の人であることも多いでしょう。

普通に出会い、話をしていくうちに、いろいろな好みが同じだったり、不思議と同じような場所で出会ったりということがあります。

好みが合うというのは付き合って、その後結婚という場合にはとても重要な要素だといえます。

もしかしたら運命の相手かもしれないサイン2:初対面なのに心地いい

初対面にもかかわらず心地いい場合は、もしかしたら運命の相手かもしれません。

初対面の場合は、一般的にはどういった人かわからず馴染めないということが多いですが、運命の相手の場合はまるで何年も付き合いのある人のように初対面から馴染めます。

そういった人は世の中には数少ないので、もし初対面でも心地いいと感じる相手だった場合は、その人が運命の相手かもしれないということです。

もしかしたら運命の相手かもしれないサイン3:偶然鉢合うことが多い

偶然鉢合うというのはいわゆる、たまたま出くわすというもので、偶然会う回数が高いというのは、運命の相手である可能性が高いです。

未知の力で2人が引き寄せられていると考えられるからで、偶然か必然かでも会うことが多いということは運命の相手と考えてもいいでしょう。

もしかしたら運命の相手かもしれないサイン4:どこかしら自分と似ている

どこかしら自分と似ている人は、もしかしたら運命の相手かもしれません。よく結婚相手が、そのとき気づかなかったけれど後で自分の両親に似ているというのはありますし、また2人が似てくるというのもよく聞きますよね。

それと同じで自分に似た相手の場合は、初対面でも何度も会っている相手のように感じ、運命の相手である可能性は高いです。

自分に似ているということは、結局は趣味や考え方も似ていることになり、離れられない関係になることも多いと考えられます。

もしかしたら運命の相手かもしれないサイン5:ビビビッ!とくる

運命の人に出会う前兆と顔や特徴などの見分け方

もしかしたら運命の相手かもしれないサインにビビビッ!とくることがあります。一昔前に芸能人でビビビ婚と騒がれたことがありましたが、これはわたしたちにも起こりえます。

初めて会ったときに、電気が走るような「ビビビッ!」と来るものを感じるということです。

それがなぜ起こるのかは謎ですが、魂の結びつきがある相手に会えたという合図で、それこそが運命の相手という証拠と言えそうです。

もしかしたら運命の相手かもしれないサイン6:実は顔見知り

顔見知りの人も、実は運命の相手の可能性があります。顔見知りというと、運命の相手から外しがちですが、顔見知りということは何度もあなたに出会っているということです。

ということは、運命的に2人が同じ空間にいることが多いということで、運命の相手であることが考えられます。

そのため、もしかしたら顔見知りが運命の相手かもしれないと考え直してみると、既に運命の相手に出会っている可能性があるということです。

3. 運命の相手とはいつどんな時に出会うの?

運命の相手かもしれないサインについてみてきましたが、では運命の相手とはいつどんな時に出会うことが多いのでしょうか.

ここでは運命の相手とはいつどんな時に出会うのかについて3つのシチュエーションをご紹介します。これから運命の相手に出会いたいという人はご参照ください。

また、ここに出てきたシチュエーション以外でも出会いの場は多くありますので、ご自分の周囲にも出会いの場面がないか探してみてください。

運命の相手とはいつどんな時に出会う1:人生のターニングポイントごと

運命の相手とはいつどんな時に出会うのかについてですが、人生のターニングポイントごとに出会うことが多いようです。

人生のターニングポイントとは、たとえば入学式や入社式といったところや、友達の結婚式といった場面です。普段とは違うシチュエーションでいる場合に、運命の相手に出会うことは多いと言われています。

自分もですが、相手もそのような場面ですので、身なりも整えていることが多く、相手への印象も強く残りやすいからでしょう。

運命の相手とはいつどんな時に出会う2:身近な場所

身近な場所も運命の相手と出会う場所として挙げられます。たとえば、毎日の犬の散歩で出くわす人であったり、日頃からよく通っているカフェ、図書館、本屋など普段の生活場面だったりと、出会うケースはさまざま。

自分の身近な場所で出会う相手は、自分の趣味に会う人が多く、運命の相手といえる人であるケースも多いからと言えそうです。

運命の相手に出会えないと嘆いている人は、もう一度自分の日頃の生活を見直してみると思わぬ出会いが潜んでいる可能性がありそうですよ。

運命の相手とはいつどんな時に出会う3:何にも考えてないとき

運命の相手とは、何にも考えてないときにも出会うことがあります。つまり、どこで出会うという考え方をせずに、どこでも出会う可能性がありますし、何も意識していないときにふと出会うということです。

毎日を自分が考えるように自然体で生きていると、誰かが貴方を見ているということです。そして、運命の相手に何気ない日常の中で出会うということです。

着飾ったときよりも普段の様子を気にする人も多いですので、実はこういった出会いを求めている人は多いと言えそうです。

4. 運命の相手を引き寄せる方法3つ

本能でわかる♡ 運命を感じる人の特徴はコレだ!

運命の相手にどこで出会うのか、運命の相手かもしれないサインは何かについてみてきましたが、どうしても運命の相手に出会えないという場合はどうすればいいのでしょうか。

運命の相手はやみくもに探すというよりは、自分を磨いてそれを見初めてくれる人を探す方が効率的で、よりいい相手に出会う確率は高いと言われています。

ここでは運命の相手を引き寄せる方法を3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

運命の相手を引き寄せる方法1:いつも笑顔で自然体でいること

いつも笑顔で自然体の人は周囲からも好かれますし、また周囲の人を幸せにしてくれる存在となります。

それをみていた運命の相手はあなたにアプローチしてくることでしょう。運命の相手を引き寄せるには特別なメイクやファッションもある程度は必要ですが、人柄も重要になってくるでしょう。

運命の相手に出会うためには、不自然にいい人ぶるというのではなく、自然体な笑顔や振舞いができるように心がけましょう。

運命の相手を引き寄せる方法2:新しいことを始めて行動範囲を広げる

運命の相手は身近な範囲にいる可能性もありますが、できれば出会いの場面を増やした方が確率は高まることも。

自分の家にジッとしていても誰にも出会わないからです。新しいことを始めて行動範囲を広げることは、出会いも広げてくれる可能性が高いと言えるでしょう。合コンという手もありますが、それよりも自分の趣味を広げて出かけるなどの方が、より自然で自分の趣味に会う人と出会えるかもしれませんよ。

運命の相手を引き寄せる方法3:心にゆとりを持つ

心にゆとりを持っていると、運命の相手を引き寄せることがあると言われています。

運命の相手に早く出会いたいと焦る気持ちはわかりますが、焦って相手を探しても本当に運命的な相手と会える可能性が低くなってしまうことも。

運命の相手に出会いたければ、心にゆとりをもって、一日一日を大切に過ごすことがおすすめです。丁寧な毎日を過ごすことで、貴方の魅力が増し、運命の相手を引き寄せることにつながるからです。

5. 運命の相手かどうかを確かめる方法3つ

運命の相手を引き寄せる方法をご紹介しましたが、行動範囲を広げて多くの人に出会う機会が増えた場合は、運命の相手かどうか確かめたいと考える人はいらっしゃるでしょう。

ここでは、そのように運命の相手かわからない場合に、どうすれば確認できるかをみていきます。運命の相手を見極める最後の一手ですので、ぜひ見逃さずに確認していきましょう。

運命の相手かどうかを確かめる方法1:恋愛に対する意見が同じ

恋愛に対する考え方は千差万別ですが、これから恋愛するにあたって恋愛に対する考え方が一致していることはとても重要でしょう。

たとえば、恋愛は結婚の前段階と考える人と、恋愛と結婚は別と考える人は分かり合いにくいです。運命の相手か確かめるには、自分と相手の恋愛に対する意見が一致するかを確認しましょう。

運命の相手かどうかを確かめる方法2:感情を現すツボが一緒

感情を現すツボが一緒とは、笑いのセンスが同じであるとか、悲しいと感じたり、嬉しいと感じたりする場面が同じということです。実はこれは非常に重要なポイントとも言えます。

なぜなら、これから長い間つきあっていく相手と感情のツボが同じでないと、場面場面で衝突することが考えられるからです。

「自分はこんなに悲しいのになぜ笑っているのか」「全然面白くないのになぜ笑っているのか」など、相手を理解できないと悩むことになります。

運命の相手かどうかを確かめる方法3:生き方に共感できる

運命の相手とは今後長い間一緒にいる相手ですので、生き方に共感できる相手でなければどこかでお別れすることになってしまいかねません。

相手の生き方に共感できる、または相手が自分の生き方に共感している場合、相手への尊敬に変わります。相手を尊敬できるということは運命の相手としての素質が十分にあるということです。

6. 運命の相手でも良縁ではない人とは

恋愛神頼み! 神社に行くときのマナー

運命の相手というと、幸せな結婚相手と考える人は多いでしょうが、実はそうとは限りません。運命の相手には悪縁の相手も含まれるからです。

悪縁とは、切ってもなかなか切れない縁でつながっているものの、自分を不幸にしてしまう相手です。

運命の相手といっても、良縁ではなく悪縁の人とはできるだけ早めに縁を切ることをおすすめします。

悪縁が続いていると、せっかくの良縁チャンスを逃すことになるからです。悪縁を切るには、自分から疎遠にする、縁切りで有名な神社にお参りするなど対策をしていくといいでしょう。

7. 運命の相手に出会える確率

運命の相手に出会える確率は、ドレーク方程式を用いて導き出す人もいるとのことですが、不確定要素が多く、方程式だけでは導き出すことは難しいとされています。

世の中の出会いすべては運命的ですが、運命の相手だと確信をもって言える人に出会うのはそれほど多くはありません。

しかし、運命の人というのは誰かが決めるものではありません。いつか出会える運命の人を期待して毎日を過ごすことは自由ですから、確率にこだわらなくてもいいかもしれませんね。

8. 運命の相手は意外とすぐ側にいるかもしれない

いかがでしたか。運命の相手と出会うためにはどこに行けばいいか、また運命の相手を引き寄せる方法や確認する方法などをご紹介しました。

運命の相手とは、誰かが連れてきてくれるのではなく、自分でその機会をつかみ取っていくもので、誰にもそういった可能性があると言えそうです。

もしかしたら、運命の相手は意外とすぐ側にいるのかもしれません。

「彼が運命の相手なのか気になる」「私って運命の人に会えるのかな」…そう悩んでいる方は、評判の占い師に相談するのもいいかもしれません。


電話占い「ウィル」なら
・有名占い師が在籍の電話占い!
・初回3000円分もお試し無料!
・他にもお得な特典がいっぱい!

▶運命の人について占ってみる