婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活パーティーで、男性に人気の髪型とは? ヘアスタイルで好印象を与えて彼氏をゲットしよう!

婚活パーティーで、男性に人気の髪型とは? ヘアスタイルで好印象を与えて彼氏をゲットしよう!

公開: / 更新:

# ファッション # モテ # 婚活パーティー # 恋愛したい

髪型は、女性の第一印象を大きく左右します。メイクやファッションも大切ですが、婚活パーティーには綺麗なヘアスタイルの女性がたくさんいます。

パーティーでより目立つためにも、髪型を意識することは大切です。

今回の記事では、実際に婚活パーティーに参加していた頃の人間観察に基づいたデータを元に、男性にモテモテだった女性達の髪形をご紹介します。

1. 婚活パーティーで、モテモテだった女性の髪形を独自のランキングで紹介

婚活パーティーに参加する女性は、綺麗な人が多いです。とくに、年収500万円以上、安定職勤務や資産所有限定などお金持ち、安定職に就く男性限定のパーティーには綺麗な人の数がグッと上がります。

実際に、婚活パーティーで人気のあった女性の髪形を思い出しながら、独自のランキング方式で紹介してみようと思います。

また、よりイメージしやすいように「髪型でイメージした芸能人」もあわせて紹介します。(かなり独断と偏見になり、ごめんなさい)

2. 第5位 ショートボブ

婚活パーティーで、男性に人気の髪型とは? ヘアスタイルで好印象を与えて彼氏をゲットしよう!

最近なら、新垣結衣さんが「逃げるは恥だが役に立つ」でしていたようなショートボブですね。

ショートは男性に人気がないと思っている人もいますが、似合う人なら効果的です。あまり短くしすぎず、どこかゆるくふわっとしたショートが人気のようです。

ただ似合う人を選ぶのも特徴で、人によっては少年っぽくなりすぎてしまう人も。もしショートを考えている人は、一度友人に相談してみましょう。

(ショートボブが似合う女性の特徴)

・目が大きい

・顔が小さい

・顔の形、頭の形が綺麗

(ショートボブのイメージがある芸能人)

新垣結衣 剛力彩芽

 

3. 第4位 ミディアムボブ

婚活パーティーに参加している女性の中には、肩までのミディアムボブの女性が多かったです。

おそらく、この位の髪形が髪を洗うにしてもセットするにも楽だから多いのかな? という印象です。(ただ、寝起きに髪の先がハネるのが困るという難点があります。)

とくに多かったのが、ふんわりパーマを当てている女性ですね。少し耳の横をねじってアップしたりなど、少し変化を与えるだけでも表情が変化しやすいのが特徴です。

NGなのが、ぱっつん前髪。色気を感じさせず、幼い印象を男性に与えてしまいます。

(ミディアムボブが似合う女性の特徴)

・小顔、丸顔、顎が小さい人

・髪のボリュームが多い

(ミディアムボブのイメージがある芸能人)

有村架純 前田敦子

4. 第3位 パーティー風アップスタイル

婚活パーティーで、男性に人気の髪型とは? ヘアスタイルで好印象を与えて彼氏をゲットしよう!

婚活パーティーには、地方は比較的おとなしめ、都心ほど華やかな雰囲気の女性が多く集まりやすい傾向がありました。

街中のパーティーに行く場合は、少し華やかなパーティー風アップスタイルもオススメです。トップから耳の上くらいの髪をゆるくねじってピンでまとめるハーフアップなら、髪をいじるのが苦手な人でも簡単です。

男性の中には、うなじが好きな人も多いです。あえてうなじをみせるようなアップスタイルも良いでしょう。ポニーテールも、男性に根強い人気があります。

ただ、前髪をクルンと止めるポンパドールは、キャバクラ嬢のような夜のイメージや、少し軽い雰囲気を与えてしまうので、あくまで後ろ髪をまとめる程度にしておきましょう。

(パーティー風アップスタイルが似合う女性の特徴)

・小顔

・耳周囲、うなじが綺麗

(パーティー風アップスタイルのイメージがある芸能人)

紗栄子 浜崎あゆみ

5. 第2位 サラサラのセミロング、ロングヘア―

婚活パーティーで、男性に人気の髪型とは? ヘアスタイルで好印象を与えて彼氏をゲットしよう!

サラサラのロングスタイルも、男性に人気です。やや控えめな茶色のカラーリングと、ツヤツヤに保った髪の毛の女性を婚活パーティーで見かけたことがあるのですが、あまりの美しい髪に思わず目で追ってしまったほどです。

首をかしげるたびに、髪が揺れるのが魅力的でした。綺麗な髪なら、あえて何もいじらずにサラサラの髪を武器にするのも良いかもしれません。

黒髪のロングヘア―も、髪が綺麗なら目を引く個性になります。椿オイルやヘアパックなどで、日頃からヘアケアを意識して美しいキューティクルを保ちましょう。

(サラサラヘアーが似合う女性の特徴)

・色っぽいタイプの女性

・猫毛

・綺麗でサラサラ

・髪のボリュームが少ない

(サラサラヘアーのイメージがある芸能人)

小雪 栗山千明 菜々緒

6. 第1位 ゆるふわ巻き髪

コテで綺麗に巻いた髪形も、男性から人気です。パーティー前に、少し頑張ってオシャレした感があるといいですね。

過去に黒髪のセミロングで、綺麗にコテで巻いた女性を婚活パーティーで見かけたことがあるのですが、より小顔と小柄な身長が引き立っていました。

とても似合っており、思わずウットリしてしまうほどだったのを覚えています。

(ゆるふわ巻き髪が似合う女性の特徴)

・小顔

・顎が逆三角形

・身体が小柄

(ゆるふわ巻き髪のイメージがある芸能人)

石原さとみ 安室奈美恵

 

みなさんも、婚活パーティーで人気の髪形で素敵な男性をゲットして下さいね!