Powered by mavhicon japan
menu
seach

なぜ出会いがない? 本命にだけ好かれない女の子の特徴とは?

なぜ出会いがない? 本命にだけ好かれない女の子の特徴とは?

モテる女の子には2種類いて、本命の彼から愛される子もいれば、どうでもいい男性にしか好かれない子もいます。

この差は、一体どこから来るのでしょうか?

好きな男性にだけ振り向いてもらえない女の子には、実は自分でも気づいていない、ある致命的な欠点があったのです。

 

1. あなたが本命の彼にフラれ続ける理由

本当の自分をさらけ出していない

なぜ出会いがない? 本命にだけ好かれない女の子の特徴とは?

あなたが、好きな男性の前に立った時のことをよく思い出してみてください。

緊張で喉はカラカラ、つい舞い上がって挙動不審な態度をとってしまったり、意識しすぎて思ってもいないようなことを口走ってしまったりしてはいなかったでしょうか。

そこまでいかなくとも、自分をよく見せたいと思うあまり、話を盛ってしまったり、かわいこぶってしまったりした自覚はあることでしょう。

これこそが、彼との間に壁を作ってしまっている原因。

好かれようとしてとった態度がかえってよそよそしさを感じさせ、相手を引かせてしまっているのです。

一方、どうでもいい男性と接する時のあなたは、リラックスして素のままの自分でいられたはずです。

相手に好かれようが、嫌われようがどうでもいいので、どんどん思ったことを口にするし、自然な笑顔も見せられる。

いちいち意識する必要がないので、気軽にどこかへ遊びに行ったり、LINEのやり取りをしたりすることもできたでしょう。

あなたにしてみれば、それは単なる友人・知人としてとった行動であり、そこから恋愛に発展させていきたいなどとは微塵も考えていません。

しかし、相手も同じように捉えているとは限らないのが難しいところ。

あなたのフランクで気取らない態度を「こんなにも俺に心を開いてくれている」と勘違いし、恋心を抱いてしまったとしても、決して不思議ではないのです。

 

男性に「この子なら落とせるかも」と思わせてしまう

なぜ出会いがない? 本命にだけ好かれない女の子の特徴とは?

もう1つの理由は、あなたが自分に自信を持っていないことです。

どんなに外見に気を使っても、内面からにじみ出るものまでは隠しきれません。

本命の彼と接する時は、おそらくそうしたネガティブなオーラが出てしまっているのでしょう。

一緒にいても気疲れするだけで楽しくないし、表情が固くて魅力的に見えないので、たとえメイクやファッションが完璧でも、そういう女の子は敬遠されてしまうのです。

一方、どうでもいい男性の場合ですが、やはり自分を受け入れられていない自信のなさというのは、相手に見破られてしまいます。

そのため、あまりレベルの高くない非モテ男性でも「この子なら、簡単に落とせるんじゃないか」と期待を抱いてしまうのですね。

なんとも失礼な話ですが、残念ながらこうした例は非常に多いです。

また、カップルというものは、不思議とお互いに同レベルの相手を引き寄せてしまうもの。

つまり、あなたが「全然イケてない。この私に告白しようだなんて100年早いわ!」と思っている相手が、実は今の自分に釣り合った相手ということが考えられるのです。

ちょっと、ショックですよね。

 

2. 本命の彼に好かれるためにはどうすればいいのか?

内面を磨き、本物の自信を身に付ける

なぜ出会いがない? 本命にだけ好かれない女の子の特徴とは?

本命の彼を振り向かせられるような自分になるには、どんなに時間がかかっても、頑張って内面を磨いていくしかありません。

まずはこれまでの人生を振り返って自分の欠点を見つめ直し、それを克服する努力から始めてみましょう。

「自分ではどこが良くないのかが分からない」という時は、身近な存在である家族や友人に指摘してもらうのも良いかもしれませんね。

そして、興味のあることに思いっきり熱中してみたり、ためになる本や映画を見たりして、内面を充実させていきましょう。

もちろん、日々のライフワークをきちんとこなしていくことも大切。

1つ1つのことを丁寧に、確実にやり遂げていくことで、自然と自分に対する信頼=自信が身に付いていくのです。

また、今まで通り、外見を磨く努力を続けていくことも必要です。

男性は視覚で恋をする生き物なので、見た目が魅力的じゃないのは致命的。

トレンドを追いかけるだけでなく、本当に自分に合うメイクやファッションを研究して、思わず見惚れてしまうようなキュートな女の子になりましょう。

 

八方美人な態度をやめ、本命だけに集中する

なぜ出会いがない? 本命にだけ好かれない女の子の特徴とは?

タイプじゃない男性にばかり好かれる女の子に共通しているのが、誰にでも同じような態度をとってしまうということ。

つまり、八方美人というわけですね。

それ自体は決して悪いことではありませんが、どうでもいい相手を勘違いさせてしまうという点では問題があります。

また、他の男性と仲良くしているところを本命の男性が見て誤解する可能性もあるので、笑顔を振りまく相手は1人だけに絞り、他の男性とは少し距離を置いて接したほうが良いでしょう。

男性は特別扱いされることに弱いので「自分にだけ態度が違う」と思わせることは非常に効果的です。

 

3. おわりに

本命の彼には振り向いてもらえず、どうでもいい男性にばかり好かれる原因や、対処法について解説しましたが、いかがでしたか?

恋をつかみとるためには、まず自分に自信を持ち、内面からキラキラと輝くような魅力的な女の子になることが大切です。

そして、タイプじゃない男性からのアプローチを避け、本命の彼にアピールするためにも、八方美人な態度はできるだけ避けるようにしましょう。

  • 出会いのパーティーに参加しよう! 恋活パーティーの選び方と好印象を残すコツ
    恋活・恋愛

    出会いのパーティーに参加しよう! 恋活パーティーの選び方と好印象を残すコツ

    schedule2019.07.07

  • 印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?
    恋活・恋愛

    印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?

    schedule2017.10.22

  • 恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?
    恋活・恋愛

    恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?

    schedule2019.05.25