婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

脈あり!? AB型男性の特徴と、落とすための恋愛攻略法

脈あり!? AB型男性の特徴と、落とすための恋愛攻略法

公開: / 更新:

# テクニック # 男心 # 脈あり # 血液型

今回は編集部に寄せられたAB型男性との恋愛のお悩みを元に、AB型男性との恋愛攻略法をご紹介!

ミステリアスで独特な世界観を持つと言われているAB型男性ですが、その独特さは恋愛においても発揮するんだとか……。

「なにを考えているのかわからない……。」という印象を抱きがちなAB型男性の特徴を知って、恋愛に生かしてましょう!

1. AB型男性との恋愛!特徴を抑えて彼の心を掴んじゃおう♡

血液型別の恋愛戦略を知る前に……

脈あり!? AB型男性の特徴と、落とすための恋愛攻略法

「気になっている男性がAB型。最初はLINEのやりとりを毎日していました。実際に会ってみると初対面で意気投合し好印象。帰宅後も『また会おうね』と連絡があり『連絡待ってるね』と私が返信してから連絡がないんです……。」

上記のお悩みは気になる男性がAB型というM子さん(21歳)から寄せられたお悩みです。
確かに、会うまでは頻繁に連絡が来ていたのに、会ったあとから連絡頻度が下がってしまうとなると悩んでしまいますよね……。

「私に気がないんじゃ……?」と思われるかもしれませんが、AB型男性だとこういう行動をするのもごくごく自然なことで、あなたに興味がないわけではないのです!

そもそも、血液型だけで性格や傾向を一括りにはできませんし、血液型占いに科学的根拠があるわけでもありませが、血液型の違いによるデータを元に作られているので、「こういう傾向が多い」という目安くらいにはなるはず!

しかも、人口の1割しかいないと言われているAB型となると、参考にしたいけれど意中の彼以外AB型の知り合いがいない……!なんていう女の子もいるのはないでしょうか?

日本人は特に血液型占いを好むと言われているものの、血液型別に見る性格はあくまで「目安」。
こういう傾向が多い!というものを紹介していくので、彼との付き合いの中で参考にしてみてくださいね。

特徴1:AB型男性は自分のペースを乱さない!

「あんなに連絡を取っていたし、初対面のときも楽しく会話ができたのに、どうして連絡が途絶えたんだろう……?」

M子さんの悩みを省略すると、こんな感じでしょうか?
ずばり、このお悩みの根本的な原因は「AB型男性のマイペースさ」にあります。

AB型男性は良く言えば「マイペース」。悪く言えば「気分屋」。そのため、連絡が途絶えた理由は「彼の気分」であることがほとんどです。

女の子側からすると、「あんなに連絡が来てたのに……。もしかして嫌われたかな?」と不安になってしまうかもしれませんが、特に思い当たる節がなければ、彼のペースだと思っておきましょう。
頻繁に連絡が来てるときは、彼がただ単にそういう気分であっただけ。(笑)

また、AB型男性は自分のペースを乱さない&乱されたくない!と思っているので、連絡が途絶えたからと言って、しつこくLINEを送るのは禁物。

ちょっとモヤモヤしちゃいますが、彼からの連絡をのんびり待っておくのが吉!

特徴2:AB型男性は自信家!?褒め上手になろう♡

独特のマイワールドを持っているAB型男性は、趣味や仕事にも自分のこだわりを持っています。
そのため、プライドも高く自信家で、他人から指摘されるのを嫌う傾向があります。

しかし、彼が間違えている場合は指摘しなくちゃ良い関係を築けませんよね……。
もし彼が間違えている場合は、彼の高~いプライドを傷つけないような諭し方をし、そして彼の努力はしっかり認めてあげること。

お世辞に感じないような本気の褒め方ができ、プライドを傷つけないように諭せる女の子こそが、AB型男性にとって理想の女の子なのです。

特徴3:争いのない関係を好む

AB型男性は争いごとや喧嘩、ドロドロとした関係性などが大の苦手……。

「もっとこうして欲しい!」と口うるさく注意したり、求めてしまうと、上手にその場を立ち去ってしまう傾向があるので、「話しを聞いてくれない!!」と不満を感じてしまうかもしれませんが、彼にとってはトラブルを回避したいだけ。

もしも、言いたいことがあるのならば、感情的にならず、落ち着いて会話することを心がけてください。
その半面、浮気や不倫など、トラブルが生じやすいドロドロとした関係性も苦手としているので、浮気などの心配は少ないでしょう。

2. AB型男性の略法は「とにかくシンプル」であること♡

脈あり!? AB型男性の特徴と、落とすための恋愛攻略法

なんだか難しそうな性格……。というイメージを抱きがちなAB型男性ですが、彼らの性格は私たちが思っている以上にシンプルなもの。
AB型男性との恋愛を攻略するためには、

・彼のペースを乱さず、自由にさせてあげる
・感情表現はわかりやすく
・趣味や仕事の時間を優先することに悪気はない!
・感情的になりすぎない大人な女の子を好む
・プライドが高いので否定はしないこと

上記のポイントに気をつけるべし!
自由でマイペースでいたい!!と切に願っている彼らですから、「積極的なアプローチは避けようなか?」と、思うかもしれませんが、彼らは「自分を否定されること」を特に嫌っているので、恋愛での積極的なアプローチも苦手です。
もしも好意があるのであれば、しつこくならない程度に女の子の方からアプローチしてみましょう♡

そして、AB型男性とより良い関係を築くためには、「ま、いっか!」という気持ちを忘れずに、ドーンと構えておきましょう!

  • 匂いで好きな人との相性がわかる! 本能と嗅覚で運命の人を
    恋人

    彼氏の匂いは好きですか? 相性がいい人は嗅覚で見つけられる!

  • 合コンで「モテる女」は媚びない!モテ女の特徴やモテるためのテクニックとは
    恋人

    LINEの返事が遅い男性の本音とは? 脈あり・脈なしはどう判断する?

  • 【トイアンナ】子供っぽい彼を許せない? 彼だからこそできる「育てる恋」の魅力
    恋人

    【トイアンナ】子供っぽい彼を許せない? 彼だからこそできる「育てる恋」の魅力

  • 彼女との復縁を成功させるコツ7選! 冷却期間のポイントやヨリを戻した後も解説
    恋人

    彼女に冷めた彼氏の態度とは? 取り戻す方法もあわせてご紹介

  • 好きな人,アピール
    恋人

    好きな人にアピールするさりげない5つのの秘策とは?