婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」

公開: / 更新:

# LINE # 心理 # 男心 # 脈あり # 見極め

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気があるサイン」7つ紹介していきます。
今あなたが気になっている、その彼の態度は、本気なのか遊びなのか、これを参考にして見極めてみてください。

 

1. 気があるサイン:忙しいとは言わない

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」

本気で惚れているのですから、どんなに忙しい日々を送っていても、男性は必ず連絡を取る時間、少しでも会う時間を空けてくれるはずです。

それに仕事ができるひとほど仕事の時間、プライベートの時間を上手に確保していき、それぞれの時間を丁寧に過ごします。

逆に、デートに誘ったにもかかわらず、忙しいとか、何度誘っても断られる場合は、本気の恋愛ではない可能性を考えないといけません。

 

2. 気があるサイン:周りの大切なひとに紹介したがる

男は本気の恋愛をすると、その相手を周囲に紹介しようとしたり、イベントや飲み会などにも一緒に連れ出そうとします。
相手の女の子に真剣であればあるほど、男性は周囲の人に彼女のことを知らせたい!会わせたい!と思うのです。それだけ自慢の彼女ということです。

反対に誰も紹介されず、「この関係は内緒ね」なんて言ってきたら、その男性は遊びかまだ本気ではない可能性が高いので要注意です。

 

3. 気があるサイン:丁寧に言葉を選ぶ、接する

自分のことを良く見て欲しい、間違った言葉で誤解をされると嫌だ、など自分が不利になりたくないという気持ちがあるのはもちろんですが、本気の恋愛では、女の子にできるだけ配慮をしたいという気持ちから、どうしても言葉選びが慎重になります。

キレイな言葉を選びすぎて女の子からすると「ちょっとくさいセリフだな……」と思うことがあるかもしれませんが、それは慎重になっている証拠です。そして、大切な女の子を傷つけることがないように、細心の注意を払っている誠意でもあります。

また、言葉だけでなく女の子に接する態度も丁寧になります。本気のひとの前では、ジェントルマンになるものです。慣れてなくてぎこちなかったとしても、優しく見守っていてあげてください。

ただこういうのは嫌だと伝えることも大切です。男性は「言わないとわからない」ので言わない限りあなたが嫌だと感じることが繰り返されます。嫌なことは嫌と勇気を出して伝えましょう。

 

4. 気があるサイン:デートに気を抜かない

デートでは小さな気遣いなどもそうですが、特に外見上は自分なりに一番自信のある格好で来る可能性が高いので、前日に髪の毛を切っていたり、毎回髪の毛をセットしている、眉毛を整えたり、おしゃれしてきたりなどの傾向が非常に高く見られます。

反対に、デートなのにデートにふさわしくない服装できたり、サンダルを履いてきたり、髪の毛ボサボサのままきたりなんてする男性は、あなたへの本気度が低いとおもいます。

いつでも好きなひとには、いいところを見せたいのが男性ですからね。

 

5. 気があるサイン:理解しようとしてくれる

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」

本気の恋愛をしているとき、自然と質問が多くなってしまうのも相手のことを知りたい、理解したいという気持ちの現れです。

彼女の言葉を聞きながら自分との価値観のすり合わせをして、今後のことを考えようとするのも、本気で好きな相手に対してのみの言動です。
自分の意見もしっかりと伝えてきますし、あなたの意見もちゃんと聞いてくれます。

また、本気の女の子が相手だと自分の恋愛パターンを崩しても全く苦にならないので、周囲が男性の変化に驚くほど、本命彼女の価値観に合わせることもあります。

男性の性格にもよりますが、何度言っても趣向を把握してくれなかったり、自分と違う意見を言う彼女に対して怒ったり、機嫌を損ねるような男性は、あまり本気度は高くないかもしれません。

というより自分のことしか考えられない男性の特徴なのでやめておくことをおすすめします。

 

6. 気があるサイン:連絡がマメになる

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」

男性は、あまりLINEやメールをすることが好きじゃないという人が多いので、「好きな人からの連絡がない、遅い」と不満を抱く女の子も多いと思います。

しかし、男性は本気で好きな女の子との連絡はマメに行えます。それか行えるように頑張ろうとします。
たとえそれが短い文だったとしても、連絡する頻度が高ければ高いほど、男性はその女の子に対して本気で好きだと思っている可能性が高いです。

男性心理では、好きな女の子に対してメールやLINEを送るのは、やっぱり「楽しいから」「好きな女の子と繋がっていたいから」という気持ちがあるからでもあります。

「自分のことを好きな女の子に思い出してほしい」ということだけではなくて、「彼女とメールやLINEをしているだけで、ワクワクしてくる」「彼女が今、どんな気持ちなのか知りたい」といった想いもあるのですね。

男性はただ、本気で好きな女の子とのやりとりを楽しみたいだけなのですから、難しく考えずに軽く返事をすれば良いのです。

メールやLINEが苦手な男性の場合、文面に愛想が無くて、まるで義務で送ってきているように感じられることもあるかもしれません。
ですが、文面に愛想が無くても、実はメールやLINEの向こう側で、彼はスマホの画面を見ながら楽しんでいることだってあるのです。

それから、恋する男性心理では、大好きな女の子に対して、「彼女の中での自分の存在を大きくしたい」という想いもあります。

その目的のために、こまめにメールやLINEを送ってくるということもあるでしょう。 1週間に1度しか連絡が来ない男性と、毎日短文でも、やりとりがある男性とでは、女の子の中では明らかに、後者の方が存在感が大きくなりますよね。

一見、よく女の子が使いそうな恋愛の手段に見えてしまいますが、男性心理にも、同じようなことがあるのです。
不器用なりに、一生懸命に文面を考えたり、絵文字や顔文字を使ったりしながらメールやLINEを送って自分の存在をアピールします。

このように、メールやLINEを頻繁に送ってくる男性心理には、大抵は「本気で好きだから」という気持ちが隠されていると言えます。

そして、ここで大切なのはメールやLINEの文章の内容ではないのです。
「おはよう」とか「今日はいい天気だね」といったような短文だけだったとしても、一日に何度もやりとりを続けていれば、あなたは男性にとって本気で好きな女の子と思われている可能性が高いんです。

男性は長文を送るのが苦手で、だからこそLINEやメールも苦手と感じてしまうのかもしれません。
男性とのやりとりで注目するべきことは、長文か短文かではなく、何度返事が来ているかですよ。

 

7. 気があるサイン:体の関係がなくても追いかける

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」

最後に、男性の本気モードの一番大きな見極めは、ここに尽きるといっていいほど大切なところです。
本気で惚れた女の子と、遊び目的の女の子との大きな違いは、しっかりと自分の理性を我慢できるかどうかです。

その場限りの体目的や遊びでないなら、どんな男性でも真剣な関係を希望していることや誠実さをアピールします。

一定期間のお付き合いを経た場合に、彼女への気持ちが本気であれば体の関係を拒否されればもちろん落ち込みますが、拒否したことを怒るようなことはありません。

なぜなら、それが原因で二度と会えなかったり、告白して振られるという不安の感情が働くからです。逆に、女の子に拒否されて怒るような場合は、遊び目的の可能性が高いかもしれません。

 

8. 気があるサイン:まとめ

男性が本気で恋愛したいと思う女の子へ見せる「気がある7つのサイン」はいかがだったでしょうか?ここで紹介した7つのことは、男性心理が非常に現れてくるものだけを厳選して紹介させていただきました。

今あなたが気になっているその彼のあなたに対する態度は、「本気なのか遊び」なのか。これを使ってぜひ見極めてほしいです。
それが本気なら彼との恋愛を進んでいけばいいですし、もし遊びなのであれば、そんな男性はすぐにでも捨てて次にいきましょう。

あなたが遊びの女として扱われていい存在なはずがないし、あなたのことを大切に思ってくれるひとは必ずいます。恋愛は傷つくためにするものではありません。本気の恋愛を楽しみましょう。

  • 恋愛名言
    ファッション・ビューティー

    ニーチェの“恋愛名言”が秋の心に染み過ぎる!

  • ファッション・ビューティー

    「いい子どまり」の女の子を卒業する方法

  • 恋愛ニート
    ファッション・ビューティー

    遠距離恋愛の辛い気持ちに寄り添う4つの名言

  • ファッション・ビューティー

    気になる男性を、自然な形で初デートに誘うとっておきの方法

  • 恋愛心理学
    ファッション・ビューティー

    奥手男子とデートするならメロメロにさせる4つの技を取得せよ!!!