婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【見た目じゃない!?】男性が本能的に好きになる女性の特徴とは?

【見た目じゃない!?】男性が本能的に好きになる女性の特徴とは?

公開: / 更新:

# テクニック # 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 # 男心

 

あなたの婚活が苦戦しているのは、理性を使っているからです。

 

この人はどんな男性なんだろう…と頭で考え、どんな女性がモテるんだろうと悩むことは、婚活をしていたら多いですよね。

 

確かに悩んだり考えたりすることは大切ですが、本当はもっと運命の相手に愛される方法があります。

 

それは理性ではなく、本能的にモテることです。

 

理性ってどうしてもキリがなくなるんですよ…。

 

『この人も悪くないけど、もっとイイ人がいるかも…』という感情は、婚活をしていれば誰しもが感じてしまいますが、これも理性的に婚活をしているから起こる問題です。

 

打算的になってしまう理性よりも、『なんでかわからないけど、この人のこと好きだ』と本能的にモテた方が本当の運命の人と結婚することができます。

 

なので、今回は男性が本能的に好きになってしまう女性の特徴について紹介します。

 

1. ハリのある肌の持ち主は惚れられる

 

 

全男性が本能的に惚れてしまう女性というのは、どんな女性なのか?

 

それは、白くてハリのある肌を持っている女性です。

 

若い女性らしいパンっと張っている肌だと感じると、男性は意識しなくてもイイ女性だと感じてしまうのです。

 

美しい女優さんを見ても肌が荒れているような人は見かけませんし、美人の象徴ともいってもよいのが、美しい肌です。

 

男性に好きなタイプを聞いても、「肌が綺麗な女性」とはなかなか答えませんが、なんでその女性を好きになったの?と聞くと、「肌もキレイで…」なんて答える男性も多い。

 

それだけ、ハリのある美しい肌が好かれるのは、本能的なことなのです。

 

2. 生物学的に好きになっちゃう

 

 

ではなぜ、ハリのある白くて美しい肌は本能的に男性から好かれるのか?

 

もちろん、化粧ノリがよくなる…みたいな問題ではありません。

 

ハリのある白くて美しい肌は、若さの象徴だからです。

 

ロマンのない言い方ですが、男性と女性が愛し合うのはお互いが生物としての必然です。

 

生物学的に男性は、自分の遺伝子を確実に残してくれる女性に魅力を感じるといわれています。

 

アフリカなどで、お尻や腰回りが大きければ大きい女性ほどモテるのも、安産体型だからだったりします。

 

安産体型を持っている女性なら、自分の遺伝子を確実に残せる可能性が高いという本能的な選択です。

 

これは生物学的に仕方がないことですが、若くて健康的な女性の方が元気な遺伝子を残せる可能性が高い。

 

ハリのある白くて美しい肌は、若い女性の証拠として生物として無意識に認識されてしまう…。

 

だから、ハリのある白くて美しい肌を持つ女性は、本能的に男性から惚れられるのです。

 

その生物として『よい遺伝子を残したい』という本能を無意識レベルで刺激して、モテるためには”肌ケア”が1番ということです。

 

3. 厚化粧は逆効果

 

 

『美しい肌がモテる』となると、ファンデーションやコンシーラーなどでどうにか美しく見せようと!と思ってしまうかもしれせん。

 

しかし重要なことは、『良い遺伝子を残してくれる』と認識されること。

 

ハリのある白くて美しい肌を持ち主は、若くて健康的な女性だろう!と本能的に認識され、若く健康的な女性は『良い遺伝子をの残してくれそう』と本能的に思うから、モテるのです。

 

なので、メイクでどうにかしようとしても効果は低いです。

 

それにメイクで細工が出来るのは、せいぜい顔だけです。

 

若くて健康的な肌を測る材料は、顔だけにとどまらず、全身にも当てはまります。

 

顔だけツヤツヤで、体はカサカサ・シワシワでは意味がないのです。

 

『良い遺伝子を残してくれそう』という観点から、健康的という視点も忘れてはいけません。

 

顔ならまだチークなどで血色良く見せることも可能ですが、全身となると難しいですよね。

 

美白に気を取られて不健康にならないように、日光浴なども最低限は必要ですよ。

 

4. 肌作りはいつものケアから

 

 

若さの象徴である”ハリのある肌”を見ると、『この女性はイイ女だ』と思ってしまうのが男性の本能なのです。

 

そうとわかればすべきことは、ハリのある肌作りです。

 

ハリのある肌作りと聞いたら、まず最初に高級な化粧水や美容液を使おう!と思うかもしれません。

 

確かにそれも大事なのですが、それでは全身の肌ケアには繋がりません。

 

1番大事なのは、全身の肌へのダメージや刺激を減らすこと。

 

肌へのダメージや刺激を減らすために、1番手間がかからない方法はシャワーヘッドを変更すること。

 

泡を流すシャワーの勢いって、肌からしたら刺激になっているんですよ。

 

毎日知らず知らずのうちにシャワーを浴びて肌にダメージを与えてしまい、無意識に肌を老けさせているのかもしれません。

 

なかなか気づかないですが、肌が綺麗な人との違いは、化粧品の良し悪しじゃなくてシャワーヘッドの違いの可能性もあります。

 

そんなお肌思いシャワーヘッドにするなら、ミラブルがオススメです。

 

ミラブルの口コミや効果については、こちらを参考にしてください。

ミラブルプラス研究所|ミラブルプラス正規販売

 

ミラブルにすれば、毎日のケアは楽になりますし、モテ肌になります。

 

ぜひ、楽にモテ肌を手に入れて、男性から本能的に惚れられてくださいね!

 

  • 婚活ブログ

    アラサー男性がマッチングアプリを使ってみた結果

  • 婚活ブログ

    忙しいから婚活できない人へ! 婚活の時間は1日〇〇でOK!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    やっぱり性格が大事♡男性が「いい子だな~」と思う性格の良さをアピールする一言とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    タイミングで差がつく! 男性に「笑顔を見せるべき」瞬間4つ★

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    婚活ブログ

    【お悩み相談】一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!? 「男性がグッとくる」女性の特徴とは?