婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

タイミングで差がつく! 男性に「笑顔を見せるべき」瞬間4つ★

タイミングで差がつく! 男性に「笑顔を見せるべき」瞬間4つ★

公開:

#イザちゃんブログ #テクニック #モテ #男心

女性のどういうところに惹かれるかと男性に聞いてみると、「笑顔」だと答える人は少なくないはず。

それくらい女性の笑顔ってチャーミングで、魅力的なもの。笑顔を見せるタイミングを覚えたら、さらに男性から好印象を抱いてもらえるでしょう。

そこで今回は「男性に笑顔を見せるべき瞬間」について、
考えていきたいと思います。

1. 自分の失敗談を話すとき

「じつは今日、寝坊しちゃって……」というように、失敗した話をするときは茶目っ気たっぷりの笑顔でしましょう。

マイナスの出来事も話し方ひとつでプラスに変えられます。

自分の失敗をさらけ出し、ダメ女性アピールを笑いながらするのです。

すると、プラス思考の明るくて魅力的な女性だなという印象を与えられます。

相手も「心を開いてくれているな」と、安心感を持てるでしょう。

2. 相手の話を聞いているとき

相手の話を聞きながら、常に笑っているのはおかしいですね。

相手の話の内容に合わせ、つらい話のときは真剣な表情をし、相手が笑って話しているときはこちらも笑うようにします。

話の内容とタイミングを合わせ、相手が話し終わったらニッコリ。言葉で返事をしなくても、笑顔を見せると、相手は話を聞いてもらえたと満足するものです。

作り笑いも時には必要ですが、笑顔から真顔に戻る時間が早すぎると、ロボットのように冷たい印象を与えてしまって逆効果になるかもしれません。

3. 美味しいときや嬉しいとき

美味しいものを食べているとき、笑顔で本当に美味しそうに食べている女性は魅力的です。

一緒に食事を楽しんでいるという印象を受け、相手も幸せな気持ちになりますね。

また、なにかをしてもらって感謝の気持ちを表すときにも笑顔で「ありがとう」と伝えます。

気持ちのこもった笑顔を見せられると、男性はどきっとするもの。

言葉だけでなく、嬉しい気持ちを表情で伝えられるように心がけましょう。

4. 会ったときやバイバイのとき

待ち合わせをして相手を見つけた瞬間や、会ってすぐに挨拶を交わすとき。このタイミングは必ず笑顔を見せましょう。

逆に真顔で挨拶されると、相手は自分との距離を感じてしまいます。

会えてうれしい! という気持ちをアピールしてください。

また、別れ際も同様に今日一日楽しかったわ! という気持ちを込めて笑顔を見せます。

別れ際の笑顔は印象に残りやすく、また会いたいと思ってもらえるための大事なタイミングです。

5. おわりに:笑い方も意識して

このように愛される女性はタイミングを心得ています。

また、笑い方も重要。大声でガハハとは笑わず、口元を手でさりげなく隠しながら笑うなど、女性らしい笑い方を心がけましょう。

魅力的な笑顔を研究し、愛され女性になってくださいね。

愛される女性が身につけている3つの「上手」を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    【見た目じゃない!?】男性が本能的に好きになる女性の特徴とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    その気持ちキチンと伝わってる? 好意をうまく伝えて彼と付き合う方法★

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    やっぱり性格が大事♡男性が「いい子だな~」と思う性格の良さをアピールする一言とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    テーマは「思い出される女」♡ 彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいこと