Powered by mavhicon japan
menu
seach

【恋愛相談】「恋愛対象」として意識される♡ 男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

【恋愛相談】「恋愛対象」として意識される♡ 男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

公開:

#イザちゃんブログ #テクニック #モテ #出会い

「相性がいいな」とか「なんか気が合うな」と思うことが多い女性のことは、男性もつい恋愛対象として意識しがちです。

では、男性にそんな「相性の良さ」を感じさせる女性とはどんな女性なのでしょうか。

そこで今回は、男性に「相性がいい」と思わせるコツについて、
考えていきたいと思います。

1. 彼の話に対して「大げさなくらいに笑う」

自分の話を聞いて笑ってくれる女性に対しては、男性は単純に好印象を抱きますし、自分とセンスが近いようにも感じます。

なので、男性が面白い話をしたときには、声を出してちょっと大げさなくらいに笑ってあげるといいかも。

そういう反応をしてくれる女性とは、男性も話しているだけで楽しい気持ちになれるので、「また話したい」とも感じるでしょう。

笑いのツボが同じというのは、「気が合いそうだな」と感じる大きなポイントでもありますよ。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    天神 8月4日(水) 15:30~
    …大ヒット!恋活応援企画~『最高の恋愛プロデュース♪』
    22〜32歳 500円
    22〜35歳 3500円
  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:30~
    〈平日のデートはお得♪〉水族館、オシャレなカフェ…一緒に行きたい♪
    24〜35歳 500円
    25〜39歳 5300円
  • mj_image
    梅田 8月4日(水) 15:30~
    …大ヒット!恋活応援企画~『最高の恋愛プロデュース♪』
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 4200円
  • mj_image
    東京都その他 8月4日(水) 16:00~
    【東京・神奈川・千葉・埼玉在住】<オンライン婚活>司会進行あり
    24〜35歳 100円
    25〜39歳 2500円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 彼の意見にまずは「耳を傾ける」

「それは違うよ」とか「そうじゃないな」などと、会話中に頭ごなしに否定をしてくる人とは、段々と話をするのも嫌になりますよね。

意見や考え方が正反対で全く噛み合わない感じがするので、「最悪の相性」だとも思うはずです。

まずは男性の意見をちゃんと受け入れてあげるようにするだけで、相手に与える印象も大きく変わります。

否定をするのではなく、「私はこう思うな」という言い方ができると、嫌な気にならずに色々と話し合えるので、逆に相性の良さを実感できたりすることでしょう。

3. 苦手なものが同じであれば「同調する」

好きなものが一緒だと相性がいいと思いがちですが、実は嫌いなものが一緒の方が、より考え方の近さのようなものを感じやすいです。

「人ごみが苦手」とか「アウトドアが好きじゃない」などと、苦手なものが一致すると、物事に対する価値観が似ているような気になります。

根本的な性質が同じである気がするので、意気投合もしやすいでしょうし、一気に距離も縮まりやすいかも。

あえて彼に「苦手なもの」を聞いてみて、同じであれば同調してあげる…… そこから話が盛り上がったりもするものですよ。

4. 彼の「センスを褒める」

女性から褒められてうれしくない男性はまずいないでしょう。

ただ、より喜ばせるためには、男性のセンスそのものを褒めてあげるのがコツ。

「本当にいつもオシャレだよね」とか「その考え方、すごく参考になる」、「発想力がすごいよね」なんて言われたら、男性は心をつかまれるはず。

自分のセンスをわかってくれる女性とは、感性や感覚が似ているようにも感じるので、他の女性よりも意識する存在にもなるものですよ。

5. おわりに:「相性がいい」と感じさせられたら一歩前進♡

「相性がいい」と感じる相手とは、そう簡単に出会えるものでもありません。

なので、出会えたときにはドキッとするでしょうし、特別な女性という目で見るようにもなりやすいですよ。 

男性に「相性の良さ」を感じさせる方法を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    いつでも「恋ができる」準備をしよう♡

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】なんでいつもあの子が!? 結局は「ワガママ」な女子が愛される3つの理由★

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    無意識に惚れさせるコツ! 会うたびに好きになる女性の特徴とは?

  • 婚活ブログ

    忙しいから婚活できない人へ! 婚活の時間は1日〇〇でOK!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    押してダメなら引いてみて♡ 「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★