Powered by mavhicon japan
menu
seach

マッチングアプリの「いいね」が増えるプロフィールの書き方

マッチングアプリの「いいね」が増えるプロフィールの書き方

告白されまくりの婚活をしよう10

モテ 出会い 恋愛

恋人が欲しい女の子や結婚をしたい女の子の中には、婚活のためにマッチングアプリの利用を検討している人もいるでしょう。マッチングアプリであれば、今まで出会ったことのないような理想的な男性に巡り合える可能性もあります。

そこで、理想の男性と見事カップルになるためにも、プロフィール文の書き方についてご紹介していきます。トレンドやプロフィールは重要な項目なのかなど、様々な疑問に迫っていきましょう。

マッチングアプリのコンサルサービスを提供しているサイトもご紹介していくので、これからアプリの利用を始めようと考えている女の子は参考にしてください。

1. マッチングアプリのプロフィール文…… トレンドはある?

マッチングアプリでひどい目に合わないために! 3つの対策方法

プロフィール文にトレンドはあるのか疑問に感じている人もいるでしょうが、実は昔と比べるとプロフィール文にも違いがあります。
多くの男性の目に留まるためにも、トレンドや昔との違いについてみていきましょう。

プロフィール文となると、仕事や年齢といった基本的なことしか記載しないと考えている人もいるでしょうが、今は様々なことを記載するマッチングアプリが増えています。

そもそも、マッチングアプリは基本的に男性が女性にアプローチをする場合が多いため、男性から「話がしてみたい」「会ってみたい」と思ってもらえるプロフィールを書く必要があります。

トレンドとしては「親しみやすさ」のある女性でしょう。極端な例を挙げると「休日は自分磨きのためにエステに通ってます」「海外旅行が大好きです」「料亭に行くことが大好きです」といったことが書いてあると、「お金がかかる」と男性は思ってしまうので、会ってみたいとは思わないでしょう。

「ラーメン屋巡りをすることが趣味です」などと庶民的なことを書き、親しみやすさを出していきましょう。

2. プロフィール文は重要なの?

マッチングアプリのプロフィール文の重要性について解説していきます。

プロフィールは男性に「会ってみたい」と思わせるためには欠かせない項目です。プロフィールからどんな女の子であるのかを知り、想像させていかなければいけません。そのためにも、詳しく書く必要があるでしょう。

例えば、ある女の子のプロフィールに

「興味本位で登録してみました! 恋人ほしいです! よろしくお願いします。」

と書いてあったとします。
しかし、もう一人の女の子のプロフィールには、

「初めまして! 〇〇です。仕事はアパレル関係でおしゃれが大好きです! 休日は映画やお笑いのDVDを観たり、小説を読んだりしています。食べることも好きなので美味しいご飯屋さんに一緒に行ける男性と出会いたいです。」

などと書いてあれば、後者の女の子の方が詳しく書いてあるので、自分に合っている人なのかを判断することができます。

仲良くなるためにも、プロフィールから話を盛り上げることができるので、男性も誘いやすいでしょう。男性に自分を知ってもらいために、プロフィール文は重要な項目です。

3. プロフィール文の作成ポイントをご紹介!

マッチングアプリで印象UPのメッセージ返信テクニック4選!

どんなことを書けばいいのか分からない人のためにも、ポイントをご紹介していきましょう。

読みやすさ

自分を知ってもらうためにも、プロフィール文には様々なことを書きます。しかし、読みにくければ男性も読む気が薄れてしまいます。

ダラダラと書き連ねるのではなく、1文を短めにし、適度に改行をいれましょう。箇条書きを入れるのもポイントです。

嘘は書かない

良い印象を持ってもらうためにも、嘘を書いてしまう女の子も中にはいます。しかし、嘘をついてしまうと信頼を無くす可能性もあるのです。

本当は料理をすることが苦手だけど、「料理が得意です」と書いてしまえば、実際にお付き合いをした時に大変なことになるのはあなたです。良く見せようとするためだけに嘘をつくことはやめましょう。

4. マッチングアプリコンサルティングの活用もおすすめ!

初めてのマッチングアプリ、どんなことを書けば良いのか分からない、どんな写真を使えば良いのか分からないといった疑問があれば、マッチングアプリのコンサルティングを活用するのもおすすめです。

理想の男性とマッチングするためにも、おすすめのコンサルタントを依頼できるサイトをご紹介していきます。

タイムチケット

タイムチケットは、30分単位でスキルを販売しているサイトです。マッチングアプリに関する悩みを解決できるよう、プロフィール写真の撮影やプロフィール文の書き方をアドバイスしてくれます。ひとりでは難しいと感じたら利用を検討してみましょう。

ココナラ

得意を売り買いしているスキルマーケットのココナラでも、恋愛に関するスキルが販売されています。ニーズに合ったプロフィールを作成してくれる人や添削など、目的に合わせて活用してみましょう。

5. おわりに

マッチングアプリでは、プロフィール文の内容で出会える男性の数に違いがあるでしょう。簡単なプロフィールでは、男性にアタックされるチャンスを逃してしまう可能性があるので、多くの男性の目に留まるよう内容の濃いプロフィールを作成しましょう。

そのためにも、コンサルにアドバイスを求めることも有効です。婚活を成功させたい場合には、第三者のアドバイスも取り入れて進めていきましょう。

  • このまま結婚できないんじゃ……結婚できない女の子の特徴
    婚活・結婚

    このまま結婚できないんじゃ……結婚できない女の子の特徴

    schedule2017.07.17

  • 【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「飲み会」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「飲み会」

    schedule2017.07.18

  • 初めての婚活パーティー。心得ておくべき大切なこと3選
    婚活・結婚

    初めての婚活パーティー。心得ておくべき大切なこと3選

    schedule2018.11.16