Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が見せる「脈ありサイン」はこれ!

男性が見せる「脈ありサイン」はこれ!

「もっと楽に結婚したい」手抜き婚活10

恋愛 気になる人 片思い 男心

男性の中には、女の子に対してストレートに気持ちや感情を表現する人もいます。

しかし、これは一部の男性ができることであり、多くの男性は好意を持っている女の子に対して気持ちや感情をストレートに伝えることはしないでしょう。

それなら男性は、どのようにして気持ちや感情を出しているのでしょうか? 今回は、ストレートに気持ちが伝えられない男性が見せる脈ありサインについてご紹介します。

気になる男性がいる女の子は、男性の脈ありサインが自分に対して出されているかをチェックしてみましょう。

1. 脈ありって好きってこと?

ストレートに気持ちを言えない男性は、女の子のことが気になっていたとしてもなかなかその先に踏み出すことができません。

その代わり、些細な表情や態度、言葉などで女の子を気にしているとサインを出しているのです。これを脈ありサインといいます。

この脈ありサインは、女の子のことを気になっているというサインであり、まだ好きとは言い切れないけど気になっている、もっと親しくなりたいという気持ちの表れとなります。

しかし、男性は自分の気持ちを隠しがちなので気が付かない場合もあるでしょう。また、女の子の方も自分に対しての脈ありサインかと思って積極的になってしまうことで、男性の方が一歩引いてしまうこともあります。

男性の脈ありサインに気が付ければ恋愛も成就させやすくなりますが、男性のサインや気持ちを汲み取りながら見極めていきましょう。

2. 男性が見せる脈ありサインは?

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

男性はどのような時に脈ありサインを出すのでしょうか? 今回は行動や態度、会話やメールなどに分けて脈ありサインをご紹介します。気になる男性の行動や会話と合わせて確認してみましょう。

3. 【行動・態度での脈ありサイン】

会話する時に笑顔が多い

女の子と会話する時に笑顔が多いのは、脈ありサインと受け止めてよいでしょう。男性は女の子と違って、愛想笑いが苦手です。

そのため男性が笑顔になる=楽しいと受け取ることができるからです。他の女の子に対しては普通なのに、自分にだけ笑顔を見せてくれることが多ければ脈ありサインを見極めるポイントです。

前回の会話の内容を覚えてくれている

何気なく話してくれた内容を覚えてくれていた場合、脈ありサインであると受け取ってよいでしょう。それは相手に興味があったり、好きという気持ちがあったりするからです。

前回の会話の内容から、その続きの話や何か進展があれば男性の気持ちもあなたに向いていると感じられるでしょう。

趣味や好みを合わせてくれる、興味を持ってくれる

女の子の趣味や好みを聞き、それに興味を持ったり合わせてくれたりする場合、それは男性からの脈ありサインでしょう。そこに好意や興味がなければ合わせる必要もありませんよね?

男性が良いと思っている女の子に好かれたいという心理が働いた結果、趣味や好みを合わせてきたというサインでしょう。

会話している時の距離が近い

会話をしている時、他の女の子と比べて自分だけ距離が近いと感じたなら、それが脈ありサインかもしれません。

女の子に慣れている男性であれば、自然と距離が近くなることも考えられますが、自分だけと感じているならば、それこそが男性が送る脈ありサインと捉えてよいでしょう。

過去の恋愛を聞いてくる

会話の流れから過去の恋愛を聞いてくることがあれば、これが男性にとっての脈ありサインかもしれません。

男性が女の子に対して過去の恋愛を聞くというのは、今まで付き合ってきた相手が自分と似ているかどうか、どのような男性に惹かれるのかなどを確認している可能性があります。

また過去の恋愛と同時に、現在の恋愛を聞いてくる場合は今彼氏がいるかなどを気にしているのかもしれません。

4. 【会話での脈ありサイン】

心配してくれる

体調が悪い時などを見極めて普通より心配してくれる場合は、これが脈ありサインとなります。

また女の子が何かをしようとしている時にさりげなく手伝ってくれたり、サポートしてくれたりする場合、好意があるもしくはとても優しいのどちらかでしょう。

さらに、心配してくれた時にその場限りではなく、その後も継続して労いの言葉をかけてくれたり、心配する言葉をくれたりするならかなり好意を持っていると考えてよさそうです。

褒めてくれる

容姿や髪型、服装などの変化に気が付き、それを褒めてくれるのも脈ありサインの1つでしょう。

また「モテそう」などのワードを使ってくる場合も、男性から良いという気持ちをアピールされている可能性があります。遠回しにモテるかどうかを探っている可能性も考えられます。

共感や同情してくれる

会話の最中に共感や同情をしてくれる男性は、あなたに興味があると考えられます。特に男性は女の子のような終わりのない会話が苦手なので、早く結論に持っていきたいと考えている場合もあります。

しかし相手の会話を聞き、しっかりと共感や同情してくれるのは男性の心がしっかりと向いている脈ありサインと読み取れるでしょう。

自分のことを自慢する

男性が会話の中で自分のことを自慢してくると、女の子はちょっと引くかもしれません。

しかし、男性はどうでもよい女の子に対して、自分のことを自慢したりしないのです。ここには承認欲求という心理が働いていることもありますが、それ以外に自分をアピールするために自慢しています。

うまくアピールできなかった結果、自慢のような形になってしまうかもしれませんが、これには女の子に凄いと言われたい気持ちが隠れている証拠です。

会話を広げようとする

男性は女性のように会話を広げていくのが苦手です。しかし、女の子との会話を広げようとしている男性は、この行動そのものが脈ありサインとなります。

質問をたくさんしたり、関連する内容を話したりするのはあなたに興味があり、もっと知ろうとしているからでしょう。

5. 【メールやLINEでの脈ありサイン】

積極的に連絡がくる

メールやLINEでの脈ありサインの中で、最も分かりやすいのは積極的に連絡がくることでしょう。

メールやLINEで連絡したばかりなのに、翌日も連絡が来るのは脈ありサインそのものです。急な内容でないにも関わらず、頻繁に連絡が来るのは興味があるという気持ちの表れとなります。

質問系の内容が多い

何気ないメールやLINEのやりとりで、質問系の内容が多いのは男性からもっと知りたいという気持ちを持たれている証拠です。

直接は聞きにくいけど、メールやLINEなら聞きやすいと感じている男性も多く、この行動は脈ありサインと解釈できるでしょう。また、少しでも女の子と繋がっていたいという気持ちの表れかもしれません。

名前で呼んでくる

メールやLINEは、1対1のやりとりなので誰とやりとりしているか分かるので、名前で呼ぶ必要は特にありません。

しかし、名前で呼んでくるのは親しくなりたい気持ちが込められているからでしょう。急に名前で呼ばれるようになったなら、そこには脈ありサインが隠されていると考えてよいでしょう。

メールやLINEで済む内容でも電話してくる

女の子でも、好意を持っている相手の声を聞きたいと感じることがあると思います。

その気持ちは男性も同じです。特にメールやLINEで済む内容や、急な用事ではないことを電話してくる場合、脈ありサインだと考えられます。

また特に要件がなく、長めに電話するようであればかなり好意を持っているかもしれませんね。

6. おわりに

男性は自己表現が得意な人もいれば、苦手な人もいます。しかし、男性が見せる脈ありサインを把握しておくことで、男性のさりげない気持ちを読み取ることができます。

気になる男性がいたら、男性から脈ありサインが出ているかをチェックしてみましょう。これを知っておくと、スムーズな恋愛関係に発展できるでしょう。

  • 【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第24話「人生初デート」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第24話「人生初デート」

    schedule2017.11.30

  • 【漫画】あなたそこが惜しいのよ……! 西のオカマの恋愛アドバイス・第1話「仕事は恋人じゃないのよ」
    婚活・結婚

    【漫画】あなたそこが惜しいのよ……! 西のオカマの恋愛アドバイス・第1話「仕事は恋人じゃないのよ」

    schedule2017.12.31

  • 婚活・結婚

    色付きリップがモテる!最新アイテム3選とデート時の活用法

    schedule2020.12.01