婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

高確率で当たる!? 四柱推命の特徴やおすすめの占いサイトをご紹介!

高確率で当たる!? 四柱推命の特徴やおすすめの占いサイトをご紹介!

公開: / 更新:

# おうち時間 # オンライン # 占い # 占術

恋愛占い・心理テスト

古くから伝わる占い四柱推命は、長年に渡ってたくさんの人の人生の助役となっています。

高確率で当たると評判の四柱推命はどんな占いで、多くの人の悩みに挙がる恋愛さえも解決できるものなのでしょうか?

今回は四柱推命について詳しく解説していきながら、最後にはおすすめの占いサイトもご紹介していきます。

1. 四柱推命について

四柱推命とは数ある占い方法の一つであります。

生まれた年・月・日・時間からどのような人物であるのかが分かるようになっており、他の占いよりも圧倒的に当たると有名です。

その呼び名は「占いの帝王」と呼ばれるほどで、これまでにたくさんの人の運命を占ってきた存在なのです。

それでは、どうしてこんなにも多くの評判を集めるほど当たる占いができるのでしょうか?その理由は四柱推命の仕組みにあったのです。

四柱推命の仕組み

四柱推命は非常に制度が高くて細かい要素を用いて占っていきます。

要素の組み合わせはたった数種類になるわけではなく、一人ひとり大きく結果が異なるよう、たくさんの種類が存在しています。

個々に応じたきちんとした結果が出されるのはその理由があるからだったのです。四柱推命は陰陽五行説をベースにして占っていきます。

陰陽五行説とは、「全てのものは「陰」「陽」の2種類の気にわけられる」「全てのものは「木」「火」「土」「金」「水」の5つの要素から成り立つ」という2つの考えのことを指しています。

上記の2つの考えは古来より中国を中心とする文化圏で用いられてきた存在で、占い時には生年月日と時間を陰陽五行に対応した文字に置き換えるのです。

陰陽五行に対応した文字は、十二支と十干があり、十二支はお馴染みの子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の12種類に分けられるもので、それぞれ別のパワーを持っています。

一方十干も、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・葵の10種類に分けられており、こちらも一つひとつ異なる意味を持ちます。

例えば「亥」は凝り性、「己」は温厚といったように色んな意味を持っているのです。これらを生年月日と生まれた時間から数種類選び出し、その人自身が占えるようになっています。

四柱推命が当たる理由

四柱推命では十二支と十干のこれらの数種類を、生まれた年の「年柱」、生まれた月の「月柱」、生まれた日にちの「日柱」、生まれた時間の「時柱」の枠に入れて占っていきます。

この枠には十二支と十干どちらも入れていくのですが、これらの組み合わせ次第によってさらに運命を分ける十二運星が決まるのです。

十二運星には胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶があり、胎であれば新規開拓、衰であれば知識経験を使うといったように、こちらもそれぞれ異なる意味を持ち、これは人の一生を表しているとされています。

さらに日柱の十干と他柱の十干の組み合わせによってもさらに細かい結果が出せます。この組み合わせは通変星と呼ばれており全部で10種類あります。
比肩・劫財・食神・傷官・偏財・正財・偏官・正官・偏印・印綬が存在し、比肩であれば正義感が強い、劫財であれば負けず嫌いといったように、さらに占い対象の人物を細かく分類することができるのです。

生年月日は同じだとしても生まれた時間が異なれば多少似てはいるものの、時柱の違いで同じ存在となりません。

要素によっては別の要素をさらに強調させるものもあれば打ち消すものもあります。

たくさんの要素によって情報が多く精密な鑑定結果ができるからこそ、対象人物の的を得た答えを導き出すことができ、的中率の高い占いとして完成させられています。

相性占いは注意が必要

当たると話題の四柱推命ですが、ただし相性占いに関しては注意が必要です。多くの人は相性占いを知りたがる傾向にあります。

それもそのはず人との相性は非常に気になるもので、人と人とが関わりを持って生きる世界だからこそ知りたいと願うのは当たり前なのです。

しかしながら、相性占いではほとんどの場合相手の出生時間を知らない人が多いのです。

出生時間の違いでも占い結果に大きな違い生み出す四柱推命だからこそ、出生時間を知らないまま、相性占いをするのは当たらないと言われる原因にもなります。

また、相性というのは日によって違う運勢と同じように、変化していくものでもあるのです。

今は相性が合わないと思っていても2年後、5年後となればお互いが相手に対する感情も大きく変化することでしょう。

そのため、四柱推命の生まれ持ったパワーを占うものだけでは互いの相性を正確に占うことは不可能なのです。

2. 四柱推命で占えることとは?

相性占いが難しいと言われている四柱推命ですが、一体どのようなことを詳しく見てもらえるのでしょうか?続いては四柱推命で分かる占い結果をご紹介していきましょう。

素質

四柱推命は人間の素質を細かく見ることができる占いです。

生まれた時から決まっている性格に加え、四柱推命ではなんと年代ごとに変化していく性格すらも確認することができるようになっています。

幼少期の頃は内向的であったとしても環境の変化によって次第に外交的な性格になるといった細かい性格の変化も分かってしまいます。

仕事

四柱推命には仕事についても占えるようになっています。仕事というのはどんなに努力をしたとしても適性や才能によって頑張っても報われない場合があります。

逆に嫌だと感じる仕事であっても適性が合っていたり才能があったりするからこそ、容易く結果を出してしまうといった人もいます。

四柱推命でできる人の素質を見る力が、どんな仕事が自分に合っているのかすらも分かるようになるのです。

自分では一生関わることがないと思っていた仕事の才能に気づかされたり、苦手だと思っていたことが時の流れによって得意分野に変化していたりと、様々なことが仕事にまつわる結果も見えてきます。

恋愛

生まれた時間を用いらないで相性を正しく判断することはできませんが、四柱推命では占ってもらう本人のデータがしっかり揃っていれば恋愛の傾向だって見てもらます。

どんな恋愛が合っているのか、はたまたどんな相手と結婚するのかなど、多くの人が気になるであろう恋愛も占ってもらえるとなると、四柱推命に敵う占いはないのではないか?と考えてしまうほどです。

もちろん恋愛対象となる相手の素性を知ってそれに合った対応をしていかなければ、必ず結婚にはつながってきませんが、人の価値観を見ることができる四柱推命の力を借りて自分と釣り合う人の情報を知るだけでも、大きく結婚のチャンスを引き寄せることができるのではないでしょうか?

健康

四柱推命は健康についても占えるため、見え隠れする不健康な部分も知ることができます。健康は目に見えて分かるものもあれば、そうした優しい病気ばかりではありません。

発見するのが遅くて手遅れになる前に占いにも頼ってみるといいでしょう。

運勢

四柱推命では運が良い悪いとされる時期を可視化することができます。

今は積極的に動くべきなのかそれとも落ち着くべきなのかといった、いい方向へ向けるために取るべき行動が分かるので、運勢アップへと導かせることだってできるのです。

事前に今後起きることが分かれば心構えもでき、それに対する準備もしておけますよね。

3. 四柱推命で占ってもらう前に準備するものはある?

占いはタロットや手相など他にも様々な占いがあります。

タロットや手相となると占い師の元へ行って何も準備しなくても正確な占い結果が出るのですが、四柱推命になるとそうとはいきません。

正しい占い結果を得るためには事前準備が大事になってきます。それでは実際に四柱推命で占ってもらう場合にはどのような準備が必要なのでしょうか?

生年月日

四柱推命はこれがなくては話になりません。自分の生年月日は知っていて当然だと思いますが、注意したいのは相性を見てもらう場合の相手の生年月日です。

相性を診断してもらいたい時は必ず相手の生年月日もきちんと調べておいてください。

出生時間

生年月日同様に大事になってくるのが出生時間です。

時に出生時間が分からなくても占える言う占い師がいますが、それであると不完全な占い結果になってしまいます。

世の中には三柱推命というものがありますが、より詳しい結果を導き出したいのであれば出生時間も用いる四柱推命の方が的確です。

正しい占い結果を知りたい方は自身の出生時間、そして相性を診断をする場合は相手の出生時間も調べておきましょう。

生まれた場所

これまで挙がることのなかった生まれた場所ですが、実はこれも四柱推命においては大事な要素になります。

その理由は同じ日本国内で生まれたとしても占い上では地域別の時差が発生してしまうからです。

答える場所はプライバシーもあることですから、都道府県までで構いません。

それでもこの情報によって占い師は生まれ時間を加減することができ、真に適切となる時柱に当てはまるものが分かるようになります。

聞きたいことはまとめておく

占いでは聞きたいことをまとめておいた方が実際に占いしてもらう際に、「何を聞くべきなのか」と悩まずに済みます。

終わった後に聞くべきことを間違えたとならないように、聞きたいことは事前に2、3個ほどリストアップして後悔ないようにしていきましょう。

占ってもらう際には忘れないようにメモしておこう

占い中は占ってもらった結果を忘れないようにメモするのがおすすめです。当たる四柱推命はほとんど有料です。

無料でいつでも気軽にできないからこそメモで忘れないようにし、今後の生活に活かせるようにしていきましょう。

4. 占い師を探す際に注意すること

四柱推命は他よりも当たりやすい占いではあるものの、占い師探しで手を抜いてしまうとお金ばかりを奪われてしまうだけに終わってしまいます。選ぶべきではない占い師は以下の2点です。

ネガティブなことしか言わない占い師

ネガティブなことしか発言しない占い師は危険です。なぜかと言うとネガティブなことを言うことで、再度占いに頼りたくなる流れを作り出すからです。

本来はポジティブな結果が出たはずなのに、占い師が嘘をついてネガティブに言い換えている可能性もあります。

横柄な態度をしている

占いの際は多くの人が人生の相談にも乗ってもらうことでしょう。比較的良い占い師と呼ばれる人は相談者の話に親身になって耳を傾けて失礼なことを言わないのが普通です。

最近では毒舌・辛口といった占い師も人気ではありますが、あまりにも態度が横柄で説教ばかりだと悩みを解決しに占い行ったはずのものもが傷つけられるばかりで終わってしまうというケースもあるのです。

遠目から見て占い師の対応に不安を感じるのあれば、無理に占いを受ける必要はないでしょう。

5. より当たる占い師を探す方法とは?

それではより当たる占い師を探すにはどうすればいいのでしょうか?続いては後悔しない占い師の特徴を挙げていきます。

具体的な答えをくれる占い師に相談する

具体的な答えをくれる占い師は、あなたの悩みに心から向き合っている証拠です。解決できるために寄り添いたいという想いが伝わる占い師で、今後も信頼を寄せられる存在になるでしょう。

口コミの数が多く内容の良い占い師を探す

満足できる占いを受けるためには口コミが非常に重要です。ただ、口コミは数ばかりを見てはいけません。

大事なのは口コミの内容で、多くの人が利用していることが分かる口コミ数ばかりを見てもその本質は分からないのです。 

話をしっかりと聞いてくれる

話しをしっかりと聞いてくれる占い師は、利用していて気分が良くなるはずです。占いの結果を伝えたからそれで終わりというような占い師では本当に満足できる占いにはつながってきません。

口コミを見て話を聞いてくれる占い師かどうか確かめてみましょう。

6. おわりに

多くの人が気になるであろう恋愛は生まれた時から決まった運命を知れる四柱推命でもよく分かるものです。

生まれた年、生まれた月、生まれた日、生まれた時間の命式から占う四柱推命は非常に的確であり、これまでには多くの人の人生に役立ってきました。

占いと共にアドバイスを受けてすっきりと明るい気分になります。そのおかげでキラキラ輝くモテオーラが生まれ、これまで以上に恋愛を楽しめますよ。