婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が無性に結婚したくなる瞬間とは?

男性が無性に結婚したくなる瞬間とは?

公開: / 更新:

こんにちは。マユリです。


今日は、男性がどんな瞬間に

『無性に結婚したい~!!』

と思うかについて書いていきます。


婚活中の女性は勿論ですが、
彼氏がいるのになかなか結婚へ話が進まないと
悩んでいる女性に特に読んでいただきたいです。

1. 結婚式に参列した時

もうこれは定番中の定番ですね。

感動を演出する結婚式という名のショー。

バージンロード~誓いのキス
そしてフラワーシャワー。


もう幸せの嵐嵐嵐ですよね。


友達が独身から既婚者へと
ライフステージを一段着実に登っていく姿を見る。

これを経験して、
羨ましいと感じない方が難しい。

2. 転勤の辞令が出た時

彼に転勤の辞令が。

会社員の場合は
会社の辞令は絶対。


転勤の中でも
特に海外赴任の場合は効果絶大。


海外赴任の場合は短期ではなく
数年単位で海外赴任を命じられる事がほとんど。


海外赴任を命じられた時に、
彼女持ちの男性は…


・彼女と結婚して一緒に海外赴任する
・彼女と別れる


この二者択一になります。


大体適齢期の男性は
前者を選ぶ事が多いです。

適齢期の彼女と別れ
数年異国の地。


婚期が数年遅れる事は
火を見るよりも明らか。



それならば、
今付き合っている彼女と結婚する運命なんだろうと
海外赴任を機に結婚を真剣に考える男性が多いです。


転勤はがらっと状況を変えるチャンスでもあります。

3. 非日常を味わう

今はコロナ禍の中にいて
外出自粛生活を送っている方が多いと思います。


友達と遊んだり、外食をする事も出来ずに
自由が制限されていますよね。


ずーっと自宅にいると
とてつもない孤独感


いつ終息するのか分からない
とてつもない不安感


に襲われます。


1人暮らしなら尚更。


誰と会話する事もなく、
まるで世界から自分だけ
取り残されてしまった様な感覚。


普段の生活では
決して味わう事のない感覚。


この感覚を味わったからこそ、
コロナが終息したら
結婚して家庭を持ちたいと思う男性が増えると思います。


東日本大震災後には、
結婚相談所に入会者が殺到しました。

今回も終息した際には、
同じ現象が起きると私は予想しています。

チャンスの神様

男性が結婚をしたいって思う時は、
外的要因による事が多いです。

 




チャンスの神様には前髪しかない

 

 


あなたにチャンスの神様が近づいてきます。

そのチャンスの神様をぐっと掴むと
チャンスを手に入れる事が出来ます。


しかし、
あなたは心の準備が出来ていなかったので、

このタイミングで掴んでいいものか悩んでしまいます。


迷ってモタモタしている内に
チャンスの神様は通り過ぎてしまった。

慌てて掴もうと思っても、

チャンスの神様は前髪しかなく
チャンスを掴む事が出来なかった。


チャンスが来た時にためらわずに掴まないと
チャンスを手に入れる事が出来ないという名言です。



今彼氏がいる人でもいない人でも、
普段から心の準備をしておきましょう。

いつチャンスの神様がやってくるのかは
神様にしか分かりません。



◇別ブログ
婚活図鑑
私の婚活体験記を書いています

婚活で既婚者に騙された私が復讐したお話
タイトル通り、私が既婚者に騙されて復讐した体験を書いています

  • 色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?
    婚活ブログ

    【けんたろー アラフォー男】結婚が決まりました!

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    婚活ブログ

    心をギュギュっとつかむ♡ 男性が思いやりを感じる行動4選★

  • 結婚相談所体験談
    婚活ブログ

    【体験談】地味で真面目なアキコちゃん(32)がモテ女子に大変身したお話し

  • 婚活ブログ

    引き寄せの法則がうまくいかない人必見! 潜在意識のブロックを外して幸せを引き寄せる方法3選!

  • 婚活が成功する人の特徴
    婚活ブログ

    婚活が成功する人の特徴はたったコレだけ!「○○が△△できる人」だった!?