婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ハイスぺ男子が求める女性は実はこうだった?間違っていると永遠に付き合えない!

ハイスぺ男子が求める女性は実はこうだった?間違っていると永遠に付き合えない!

公開: / 更新:

どうせ付き合ったり、結婚するならハイスぺ男子と思っている方も多いのではないでしょうか?

でもハイスぺ男子はどんな女性が好みなのか疑問の方も多いはず。

今日はハイスぺ男子がどんな女性を好むのかを教えます。

これを読めばハイスぺ男子を落とせること間違いなし!

1. やっぱりルックスが一番なの?

ハイスぺ男子は基本的にモテるし、色んな女性から声をかけられたりするので、選べる立場にいます。

ルックスのレベルが高い子からもモテるので、ルックスはもちろん大事。

ただ読者モデルや芸能人ばりに高くなくても良いんです。

雰囲気美人な場合も多いので、ルックスに自信がない場合は雰囲気美人を目指すこと。

2. ルックスよりも大事なことは〇〇

ルックスよりも大事なのは頭の良さや常識的であるかです。

どんなにかわいくても常識はずれで会話の内容幼い人やギャル言葉の人は却下されます。

なぜかというと、人前に彼女を出すことも多いし、結婚したら上司や会社の人とも合わすことになるから。ルックスだけで恥ずかしいと思わせる人は遊びはあっても結婚はしません

そして、会話の面白さを求めることも特徴です。

知識の引き出しが多く、会話を拾って、広げることができるか。いい感じで突っ込んだりすることができるか。ニュースを見ていてお互い意見を言えるか。

 

こんな点が意外とみられています。

 

とはいえ、いつもの会話で硬い話をする必要はなくて、時折見せる頭の回転の良さや知的が良いんですね。

 

ただ「すごい」とほめ続けたり、「私には分からない」「それよりさ~」と会話の腰を折るような態度だとつまらないと感じるかもしれません。

3. ハイスぺ男子には強気で行け!

ハイスぺ男子の奥様って、すごく性格が良くて彼のスペックにあまり興味がないか、強気の女性が多いです。

彼をただただ無条件で崇めていたり、彼に比べて私は、、のような女性は結婚対象になりません。

なぜなら頼りないから。

自分も忙しいので、ある程度自立して生活できる女性の方が好ましいんですね。

ダメ出しされたり、ズバズバ意見を言われるのも好きです。(笑)

あとは、彼の経済力やスペックに依存していない女性も好まれます。

なので、あからさまに会社や職業名に反応すると警戒されて、対象外になります。

4. ハイスぺ男子はこんなところにいる

今一番ハイスぺ男子と会えるのは「マッチングアプリ」です。

なので手っ取り早く知り合いたい人はアプリで探してみて下さいね。

 

モテるハイスぺ男子は、彼らのコミュニティ内で出会いを増やし続けています。

そのコミュニティに入れば継続的に出会うことが出来ますが、普段簡単には出会えません。

なので、彼らと出会うには

・マッチングアプリ

・ハイスぺ男子からモテる女友達を作って誘ってもらう

・ナンパされる

が有効です。

 

ナンパに関しては、コリドー街や丸の内などでナンパされるのがベスト。

この付近はハイスぺ男子が多く活動しているエリアなんです。

私も以前コリドー街でナンパされたのは公認会計士、商社、弁護士が多かったです(笑)

興味がある方は金曜の夜に活動してみて下さいね!

5. こんなハイスぺ男子がオススメ

ハイスぺはモテて競争率が高いですよね。

でも狙い目のハイスぺ男子がいます。

それは理系のハイスぺ男子。

特に有名企業の理系の業務に携わっている男子です。

ただし、アクチュアリーやコンサル系だと出会いが結構あるので意味なし。

それ以外の理系大・院卒でそのまま理系の部署に配属されると周りに女子はいませんので、出会いがほぼゼロ。

そんな彼らは一度彼女が出来たら大切にしてくれますよ。

理系の業種は色々ありますが、商品開発、保守や保全業務、金融工学など。

これ以外にもまだあると思いますので、理系かどうかを確認してみてくださいね。

6. いかがでしたでしょうか?

今までのハイスぺ男子論とはちょっと違う?と思った方も多いかもしれません。

私自身大学から現在に至るまで、周りはほぼハイスぺ男子でしたし、結婚相手もそうでした(笑)

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

  • 婚活ブログ

    悪用厳禁!男友達からのアドバイスが劇的効果を生んだ夜(実録)Tinderハイスペ男子と真剣交際まで6

  • 婚活ブログ

    「結婚していつかは子どもが欲しいな♡」と婚活と妊活が同時にチラつくアナタへ

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    【本人不在の婚活?!】親婚活のメリット・デメリット考察♡

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】せっかくモテる要素を持っているのに…… モテそうなのになぜかモテない女性の特徴とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】なんでいつもあの子が!? 結局は「ワガママ」な女子が愛される3つの理由★