40代にもなると、大人の女性です。まだ若いから、と許される年齢ではなくなったということ。普段の振る舞いから、内面がにじみ出て周囲から判定される年代です。だからこそ、40代女性には品が必要! ここでは、品がある40代女性が絶対にやらないことや、品がある行動についてご紹介していきます。
言葉遣いからは、人となりが感じられます。普段は上品な言葉遣いの人でも、焦った時やカッとなった時に下品な言葉や汚い言葉だと、お里が知れてしまいます。本当に品がある40代女性は、常に美しい言葉遣いを意識していて下品な言い方をしません。
電車の中で化粧している女性を見て、周囲は良い気持ちになるでしょうか? どうしても、不快感を覚えてしまいますね。化粧とは、その過程を他人に見せるものではありません。恥ずべき行為だと認識できていない時点で、下品な振る舞いなのです。品のある女性は周囲への影響をちゃんと考えられるので、公共の場で化粧するようなことはありません。
両手がふさがっていても品のある女性は、人前で足を使うようなことはありません。まずは両手の荷物を脇に置いて、ドアを開けるでしょう。足でドアを開けたり、足でものを移動するような行いは誰がどう見ても品がありませんね。
![]()
女性らしさを演出するために、ある程度露出のある服を好む女性もいます。その程度が、品のある女性と下品な女性を左右するのです。品のある女性は、人目を引いてしまうような過度な露出はしません。
例えばスカートのスリットがちょっと深めに入っていたり、上着を脱いだらバックオープンのトップス、程度です。大人の色気を感じさせられるのが、品のある女性。胸の谷間を強調しているような服や、目のやり場に困るようなミニスカートなどの過度な露出はしません。
品のある女性でも、少し位ボディータッチすることはあります。しかし、他人との距離感をきちんと取れるのが品のある女性。必要以上のボディータッチはしませんし、パーソナルスペースを守っています。距離が近すぎないので、一緒にいて心地良いのが品のある女性です。
![]()
今やタバコを吸う人は、だんだん肩身の狭い思いをするようになってきましたね。タバコは、それくらい時代にそぐわないものなのかもしれません。もちろん、品のある女性はタバコを吸いません。健康に悪いし、煙くさいし、歯は黒くなるし、周囲に迷惑をかけてしまうからです。
品のある女性は、お酒を飲んでも飲まれるようなことはありません。つまり、品のある飲み方ができると言うこと。飲み過ぎて悪酔いしたりクダを巻くようなことがないので、周囲も安心して一緒にお酒が飲めます。
全てを忘れてギャンブルに夢中になるのは、低俗な遊びだと言っても過言ではありません。身を滅ぼしかねないため、品のある女性はギャンブルに心奪われません。
猫背だったり姿勢が悪いと、どれだけスタイルが良くて顔立ちの美しい人でも全てが台無しになってしまいます。それだけ、人のシルエットを形取る姿勢は大切。品がある40代女性は猫背ではありませんし、正しい姿勢を保っています。
誰だってときには、コンビニのお弁当やジャンクフードだけで晩御飯を済ませてしまうことはあるでしょう。しかし、それを続けないのが品のある女性です。
品のある女性は、自分を大切にしています。健康のためにも、不摂生な食事を続けることはありません。