「連絡しても面倒な女と思われるだけだ」
「都合の良い女としてセフレ候補になるだけだ」
「連絡したとしても幸せな未来はない」
恐らく、ご質問者様が今回のお悩みを誰かに質問をしたらこのような回答をされることでしょう。
![]()
私もこれらの回答が間違っているとは思いません。今回のご質問者様の場合、まず間違いなくご質問者様は「振られた側」でしょう。ということは男性からすればこの恋はすでに終わっているのです。
もしかしたら、すでに新しい彼女が出来ていて、その人と幸せに過ごしているかもしれません。そんな状況で元カノから連絡が来れば、基本的には面倒なだけ。どう考えても幸せな未来は存在しません。
とは言え、こんなことをはご質問者様だって重々承知のはずでしょう。そもそも、このような想像が出来ないのであれば、すでに元カレに連絡をしているはずで御座います、
連絡をしたいという気持ちと、それに反するように「連絡をしてはいけない」という気持ちがあるからこそ、このように私にお悩み相談を送って下さったのですから。
そう、ご質問者様は既に「連絡を取ったら高確率でろくなことがない」と知っているのです。それでは、いったい何故ご質問者様は「連絡を取りたい」と思うのでしょうか?
確かに非常に小さい可能性では御座いますが、復縁できる可能性も存在するでしょう。
しかし、今回のご質問者様の場合、これが望みだとはとても思えないのです。もちろん「復縁」が可能ならばそれを願うことでしょうが、「復縁」の可能性がゼロだと思っている。だから「復縁」が目的で「連絡を取りたい」と思っているわけではない、そんな気がしてならないのです。
何故なら、もし「復縁」が望みであるのであれば、質問内容がもっと「復縁」に軸を置いたものになるはずだからで御座います。
しかし、今回のお悩みはあくまでも「連絡をとりたい」というところに軸が置かれている。「復縁」を現実的に望んでいる、とはとても思えません。