Powered by mavhicon japan
menu
seach

女性におすすめマッチングサイト6選! 20個以上使った僕が厳選

女性におすすめマッチングサイト6選! 20個以上使った僕が厳選

結婚したい女性にとって、マッチングサイトの利用は必要不可欠です。なぜかというと、いつでもどこでも手軽に婚活をはじめられるから。

ただ、マッチングサイトによって特徴や機能、会員層や年齢層は様々です。婚活を成功させるには、自分に合ったマッチングサイトを選ばなければなりません。

そこで、マッチングサイトを20個以上使った僕が、目的別におすすめを紹介します!

1. マッチングサイトを選ぶ基準

女性におすすめマッチングサイト6選! 20個以上使った僕が厳選

はじめに、マッチングサイトを選ぶ基準について説明します。マッチングサイトは世の中にたくさん存在します。失敗しないためにも、これらの基準を参考にしてください。

  • 会員数の多さ
  • 出会いやすさ
  • 年齢確認の徹底

会員数は100万人を超えているものがおすすめ。100万人を超えていなければ、地方に住んでいる方はなかなか出会えません。

また、出会いやすさも大事です。実際に結果が出ているマッチングサイトを使わないと、利用しても意味はないでしょう。

最後に、年齢確認を徹底しているところがベスト。年齢確認がおこなわれていないサイトは業者が大量に存在します。

ここで紹介するマッチングサイトは、これらの基準をすべてクリアしています!

2. マッチングサイト初心者なら:Pairs(ペアーズ)

まず、マッチングアプリやマッチングサイトを「はじめて利用する」という方はペアーズがおすすめ。なぜかというと、ペアーズは会員数国内No.1だからです。

会員数が多いということは、それだけ理想の相手に出会いやすいということ。地方に住んでいる方でも、何歳の方でも出会えるチャンスがあります。

また、「コミュニティ」機能で自分と同じ趣味・価値観の相手を見つけることもできます。完全無料で使えますし、まずはペアーズからはじめてみましょう。

3. 婚活よりも恋活がしたいなら:with(ウィズ)

withは恋活に特化したマッチングサイトです。その特徴は、自分と相性が良い相手を見つけられるという点。

withはメンタリストのDaiGoが監修しています。そのため、心理学・統計学的に相性が良い相手を見つけることができるんですね。

相手のプロフィールには自分との共通点が表示され、性格診断で相性が良い相手を自動的に紹介してくれます。まずは恋愛から、という方はwithがおすすめです。

4. 真剣な相手を見つけたいなら:Omiai(オミアイ)

Omiaiは国内初のマッチングサイトです。2019年現在、累計会員数は400万人以上。ペアーズに比べると少なめですが、それでも国内No.3です。

Omiaiはペアーズより年齢層が若干高め。個人的に調査したところ、年齢の平均値はペアーズが25~26歳に対してOmiaiは28~29歳でした。

また、男性料金もペアーズよりOmiaiのほうが高めです。そのため、精神的にも経済的にもゆとりのある真剣な相手と出会うことができます。

5. 半年以内に結婚したいなら:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、「ゼクシィ」で有名なリクルートが運営しているマッチングサイトです。女性からの支持率が高く、男女比はほぼ5:5。

ゼクシィ縁結びの特徴は、「価値観」で相手を探せるという点です。相手のプロフィールに自分との「価値観マッチ」が表示され、結婚相手にふさわしいかどうかを判断してくれるんですね。

婚活に特化したマッチングサイトであるため、公式サイトによると利用者の80%が半年以内に相手を見つけています

ただ、女性も課金が必要ですので気をつけてください。

6. 4ヶ月以内に結婚したいなら:youbride(ユーブライド)

ユーブライドは、株式会社Diverseが運営するマッチングサイトです。

株式会社Diverseは、ユーブライド以外にもYYCやpoiboy(ポイボーイ)といったマッチングサイトを運営しているマッチングに特化した企業です。

ユーブライドはゼクシィ縁結びよりも婚活に力を入れており、公式サイトによると成婚数No.1のマッチングサイト。こちらも男女有料ですので、女性も料金を支払わなければ出会えません。

また、年齢層が若干高めであるという特徴もあります。そのため、30代以上の方におすすめです。

7. カジュアルに出会いたいなら:タップル誕生

タップル誕生は株式会社サイバーエージェントのマッチングサイト。2019年11月現在、450万人以上が登録しています。

タップル誕生はスワイプ型のマッチングサイト。カード枚数分だけ異性にアプローチできるため、他のマッチングサイトよりも遥かに出会いのチャンスが多いです。

出会いのチャンスが多い分、真剣婚活よりカジュアルな出会いを求めている方が大半を占めています。「おでかけ」機能を使えば、マッチングしたその日にデートすることも可能です。

8. まとめ

女性におすすめマッチングサイト6選! 20個以上使った僕が厳選

おすすめのマッチングサイトをまとめます。

  • 初心者はペアーズからスタート
  • 真面目な出会いを期待するならOmiai、with
  • 真剣婚活したいならゼクシィ縁結び、ユーブライド
  • カジュアルに出会いたいならタップル誕生

マッチングサイトを利用する際は、「自分が何を求めているのか」をはっきりさせるべきです。

自分のニーズに合ったマッチングサイトを使って、素敵な相手を見つけてくださいね。

マッチングサイト以外にも婚活パーティーでの出会いに挑戦してチャンスを増やしてみて下さい!

  • 結婚式に呼ばれたら何を着ればいいの? お呼ばれファッションの基本マナーをアドバイス
    婚活・結婚

    結婚式に呼ばれたら何を着ればいいの? お呼ばれファッションの基本マナーをアドバイス

    schedule2019.11.19

  • 結婚式場を見学する前に知っておくこと3選
    婚活・結婚

    結婚式場を見学する前に知っておくこと3選

    schedule2019.12.26

  • 【トイアンナ】40代独身を叩くのは、40代女性が一番多い
    婚活・結婚

    【トイアンナ】40代独身を叩くのは、40代女性が一番多い

    schedule2019.06.15