婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏のいない女子必見!絶対行きたくなる良縁のパワースポット6選

彼氏のいない女子必見!絶対行きたくなる良縁のパワースポット6選

公開: / 更新:

「なかなか彼氏が出来ない」「好きな人にフラれてばかり」「全く出会いがない…」などと悩んでいるあなた。
ステキな男性との縁を引き寄せてくれるすごい場所があることを知っていますか?

今回は東京近郊で恋愛に後利益のあるパワースポットをご紹介したいと思います。
是非足を運んで今年こそ素敵な彼氏をGETしちゃいましょう!

 

1.東京大神宮

彼氏ができない,パワースポット,良縁

「東京のお伊勢様」として親しまれている東京大神宮は恋のパワースポットとして人気のある場所です。
天照大神と豊受大御神が祀られているのですが、「天之御中主神」「高御産巣日神」「神産巣日神」の「造化の三神」と呼ばれている神様も祀られています。

この「造化の三神」はムスビの働きを司り、縁結びの後利益があると言われています。
日本ではじめて神前結婚式が執り行われたのも、この東京大神宮なのだそう。

この神社の特徴は、何といっても縁結びや恋愛成就のお守りの数が多いこと!
縁結びや恋愛に関するお守りは20種類以上あるそうです。

おススメは純白の鈴蘭がモチーフの可愛らしい「縁結び鈴蘭守り」です。鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」。
このお守りを大切に身につけていれば、素敵な男性との出会いがあるかもしれませんね。

更に恋愛に関するおみくじも3種類あります。
特に恋人形付きの恋みくじは、着物を着た女の子のイラストがついているおみくじで、着物の柄や女の子の表情が微妙に違うので好みの女の子を選びます。
すると未来の恋人の特徴や恋愛成就の為のアドバイスががこまかく書かれていて、その内容が当たりすぎると大評判。

週末に参拝するとお団子やお茶がふるまわれるそうです。甘いもの好きな女子にはたまりませんね。

【住所】東京都千代田富士見2-4-1
【問い合わせ】03-3262-3566
【交通】JR中央線・総武線「飯田橋駅」徒歩3分、有楽町線・南北線・東西線・大江戸線「飯田橋駅」徒歩5分

 

2.高尾山

▼高尾山薬王院 愛染堂

彼氏ができない,パワースポット,良縁

東京都八王子市にある標高599メートルの高尾山
この高尾山は歩いて登るだけで、心身の浄化が出来たり問題解決出来たりするパワーを持つ自然豊かな場所で、ミシュランの三つ星を獲得する程の有名な観光地でもあります。

まずはケーブルカー高尾山駅を降りて3分程歩いたところにある「たこ杉」「ひっぱり蛸」に行ってみましょう。
ひっぱり蛸の石像をなでるとタコたこ杉からのパワーをもらうことができて、運気がアップするのだとか。
素敵な人との出会いをたくさんひっぱってきてくれるように沢山撫でてお願いしておきましょうね。

薬王院境内には縁結びの神様「倶利伽羅龍」(くりからりゅう)という龍の像があります。
開運の鈴に名前を書き開運縄に鈴を結んで願いを込め、鈴を鳴らすと願い事が叶うと言われています。

また、高尾山薬王院本堂の右側にある「愛染堂」(あいぜんどう)には愛情とや情欲の神様である「愛染明王」が祀られていて、縁結びや良縁成就の御利益があります。

恋愛に良いスポット沢山!
すべて回って恋愛運を一気にあげましょう!

【住所】東京都八王子市高尾町
【問い合わせ】042-643-3115(八王子観光協会)
【交通】京王電鉄高尾線「高尾山口」駅下車

 

3.明治神宮

彼氏ができない,パワースポット,良縁

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后というご夫婦をお祀りしている神社です。
都心の中心部にありながらも約10万本もの木々が生い茂る広大な神域は、「都会のオアシス」として多くの人に愛されている場所です。

この明治神宮全体が癒しのパワーに包まれた場所と言われています。
なかでも、良縁に恵まれたい人には大鳥居から三の鳥居あたりの「南参道ゾーン」と夫婦楠から拝殿前の「社殿ゾーン」がおススメです。
参道を歩きながら良縁を祈ると願いが叶うかもしれませんよ!

また拝殿の左手前に「夫婦楠」(めおとくす)という日本の御神木があります。ここは夫婦円満や家内安全を象徴する強い良縁のエネルギーが流れいている場所です。
ただし、このご神木は触れてはいけないので注意してくださいね。

結婚に繋がるような素敵な出会いが欲しい方は社殿を参拝した後に、もう一度夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝してみてください。
きっと願いが叶うはず。

【住所】渋谷区代々木神園町1-1
【問い合わせ】03-3379-5511(代表)
【交通】・JR山手線「原宿」駅より徒歩2分・東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅より徒歩2分

 

4.神田明神

彼氏ができない,パワースポット,良縁

神田明神は婚活中の人に大人気のパワースポットです。
古くから恋愛は勿論あらゆる幸せを届けてくれると言われており、恋愛や商売繁盛に後利益のある場所です。

神田明神に祀られている神様のなかでもだいこく様と呼ばれる大乙貴命(おおむちのみこと)は「夫婦和合」「縁結び」の神様として男女の仲、あやゆるものの幸福を願って縁を結んでくれるそうです。

24時間参拝できるそうなので、日ごろ仕事が忙しい方は、夜にライトアップされてロマンチックな景色も楽しみながら参拝できるのでおススメですよ。
更に注目は七夕限定のえんむすびお守り
数量限定でなくなり次第終了のレアなお守りなので、必ず手に入れて運命の男性をGETしたいものですよね。

【住所】東京都千代田区外神田2丁目16-2
【問い合わせ】03-3254-0753
【交通】地下鉄御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅、聖橋より徒歩5分

 

5.大宮氷川神社

彼氏ができない,パワースポット,良縁

埼玉県さいたまし大宮区にある大宮氷川神社は関東に220か所以上ある氷川神社の総本宮です。
須佐之男命(スサノオミコト)と稲田姫命(クシナダヒメノミコト)というとても仲の良い夫婦が祀られていて、「縁結び」「愛情運」といった人とのご縁や人間関係にご利益のある神社なんだとか。

また子孫神である大己貴命(オオナムチノミコト)も恋愛や縁結びの神様として有名だそうです。
この大宮氷川神社は、江原啓之さんが幽体離脱して訪れた場所でもあり「霊力を授かった場所」と言っておられるほどのすごいパワーをもった場所。

長い参道は神聖な空気が満ち溢れていて、歩いているだけで心が浄化されていくような気がします。
縁結びの可愛いお守りも人気ですよ。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
【問い合わせ】048-641-0137
【交通】JR「大宮駅」徒歩15分、東武線「北大宮駅」徒歩15分

 

6.川越氷川神社

▼氷川神社の風鈴
彼氏ができない,パワースポット,良縁

埼玉県川越市にある川越氷川神社は縁結びの神様がいる、として有名なパワースポットです。
素盞嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)の夫婦神様。
そしてこの夫婦の子孫である大己貴命(おおなむちのみこと)さらに奇稲田姫命の両親にあたる脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様が祀られています。

神様が家族で構成されており、2組の夫婦神がおられることから、夫婦円満縁結びにご利益があるとされているのだそう。
この川越氷川神社には、ここでしか手に入らない、しかも1日20体限定の「縁結び玉」があります。

身を清めた巫女さんが、境内の白い石を磨いてつくっており、更に神職がお祓いをしてくれている貴重なものです。
持ち帰って大切にしているとご縁があると言われているそうです。
朝8時から無料で配布されますが、早朝から並ばないと手に入れることが出来ない場合もある程、人気なのだそうですよ。

また7月8月の夏の時期には「縁結び風鈴」という夏限定の祭事もあります。
11色の風鈴が吊り下げられており、とても幻想的で美しいです。
この風鈴の音を聞いた神様はきっと願いを叶えてくれるのではないでしょうか。

【住所】埼玉県川越市宮下2-11-3
【問い合わせ】049-224-0589
【交通】東武東上線「川越駅」「本川越駅」からバス

 

まとめ

いかがでしたか?都内にも沢山のパワースポットがありますね。
パワースポットはその場にいるだけでも癒されたり気分が良くなったりしますよね。
パワースポットでしっかりお願いをしてお守りを買った後は、神様が願いを叶えてくれる事を信じて毎日の生活を頑張りましょう!
また、恋愛成就や良いご縁があるように祈願してから出会いイベントに参加すれば、きっと神様が良縁を導いてくれるでしょう。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

  • 【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!
    恋愛占い・心理テスト

    【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!