婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

誰にでもできる!?モテる男を落とす方法

公開: / 更新:

# いい男 # テクニック # モテ # 可愛い # 恋愛

気になる彼がめちゃくちゃモテるタイプだと
私なんかに振り向いてくれないよね…」とか「ライバル多いから無理だ…」と思ってしまいますよね…(涙)。

彼を落とすのは無理だ…と思ってしまう女子もいるでしょう。

でもモテる男子って口説かれ慣れているので、普通に口説いても落ちません。
美人や可愛い子は見慣れているので美人や可愛い子に口説かれても落ちない場合もあります。

…じつは、誰にでもチャンスはあるんです!!!
モテる彼を落としたいなら、モテる彼に効く落とし方で攻めましょう。彼女になるのも夢ではないかも!?

 

みんなが褒めるところを褒めても落ちない


モテる男は、いろんな女子から狙われているため、褒められ慣れています。
なので、みんなが褒めそうなところを褒めてもモテる彼には響きません。
むしろ『またか…』と思い、笑顔で「ありがとう」とかわされるだけです…。

なので褒め方を変えないと、いつまでたってもモテる彼を落とせないということ。

まぁ、だいたいモテる男子はイケメンが多いですよね。
そんな彼を落とすために顔をいくら褒めても意味がないということです。
誰も褒めてなさそうなところを褒めた方が『この子俺のことわかってる!』と好意を持たれやすいです。

つまり、イケメンの彼を落としたいのなら彼の内面や、彼の仕事に対する姿勢や業績などを褒めたりした方がいいということ。
しかも褒めるだけでなく、『そんなあなたを尊敬してます』という気持ちを見せた方がなお効果的。

断言します。男は尊敬されることに弱いです。
なので褒めつつも「すごい」という尊敬の気持ちを伝えましょう。きっとモテる彼はあなたに興味を持つはず。

 

押して押して引く

モテる男は女子から追われ慣れています…。イヤって言う程追われ慣れています…。
モテる彼も「男」。男はよく狩猟本能があると言われますよね?
狩猟本能を掻き立てて、追いたい気持ちをくすぐれば、モテる彼だって女子を追います。

むしろ追われて付き合うよりも、自分で追いかけて付き合った方が達成感があるんです。
なので、モテる彼を落としたいのなら、彼に追われるように仕向けること。かといってエサをまかないと食らいついてはきません。
よく恋愛の駆け引きで使われる「押して引く」を使って彼を振り向かせましょう。

はじめは彼を褒めたり尊敬したりチヤホヤして、連絡もほんのすこしだけ積極的に送ってみましょう。モテる男なら『この子俺に気があるんだな…』ということに気付きます。
一定期間、彼を積極的にアプローチした後は、ぴたりとアプローチをやめて、普段通りに接してみてください。
連絡も自分から送るのはやめましょう。彼から来た連絡にだけ、時間をおいて返信してください。
大抵の男子なら『え?なんで?俺に興味なかったんじゃないの?』『なんで素っ気なくなったの?』と気になり始めます。

ただ注意したいのは「引く」ということは「冷たくする」ということではありません。
話しかけられて無視したり、連絡が来たのに返信しないなどはしないように!
彼だって『俺なんか嫌われることしたっけ?』と気まずくなり近づいてこなくなります。普段通りに接すればいいんです。

 

気になるのは、暇な女子より多忙女子


押して押して引かれたら大抵の男は気になります。仮に今まで全く気にしてなかった女子にされたとしても少し気になります。
ただ気をつけたいのは、彼がこちらを振り向いた瞬間にテンションを上げてしまうこと。
それでは彼も駆け引きだと気付きます。自分を試すような女性に好意を抱く人なんてあまりいません。

『この子駆け引きしてたのか…なんだ嫌な女だ』と思えばもう好きにはなりません。
彼にしっかり追われるためにも、魅力的な女子になる必要があります。
駆け引きとバレないように忙しい女子になりましょう。学業や仕事、趣味に友達付き合いと忙しい女子になること。

『そこまで忙しいと逆に誘ってもらえなくなるのでは…?』と思う女子もいるでしょう。
確かに忙しすぎるのは問題です。「誘っても絶対無理だな」と思われれば、モテる彼だって誘ってこないかもしれません。
忙しいけど、「遊ぶ時間もちゃんとある充実した女子」になることです。

そうすれば、モテる彼も『最近連絡ないのは忙しいからか…』と腑に落ちます。
また、暇な女子よりも、忙しい女子の方が男子の本命になりやすいです。暇で時間を持て余している女子は、残念ですが男子の「都合のいい女」にされやすく、大事にされにくいです。
彼に誘われたいなら誘いたくなるくらいの充実してキラキラしている女子になりましょう。

 

可愛く頼って男心をくすぐる

――彼と徐々に距離が近くなった。
――二人きりで話すことが多くなった。
――二人で食事に行くようになった。
こんな風に彼がこちらに好意を持ち始めているのなら、男心をくすぐって彼の「もっと気になる女子」になりましょう。

女子に頼られて嫌がる男子はそういません。彼をほどよく頼ってみてください。
ただ頼る内容にもよります。あまりにもヘビーな案件を頼むと彼も嫌になるので、彼でも簡単にできるようなことを頼みましょう。

例えば彼がパソコンに詳しいのなら「パソコン買い換えたいんだけど、あまり詳しくなくて、一緒に見て欲しいんだけど、いいかな?」と頼んでみましょう。
きっと得意分野に関してなら「うん。いいよ」と快諾してくれるはず。

男子も頼られて、手伝ってあげて「ありがとう!助かっちゃった♪」なんて言われたら、嬉しいです。
ほどよく彼に頼っているといずれ『この子には俺が付いていないとダメかも』と思い始めるかも。ここまでいくと、「彼から告白」ってこともありえます。あなたに告白する勇気があるのなら、自分から告白してもいいでしょう。

 

おわりに

モテる男を落とすのってライバルがたくさんいて難しいですよね…。
一筋縄ではいかないパターンがほとんどです。モテる彼にはモテる彼に効く落とし方で攻めましょう。他の子を出し抜いて彼女の座をゲットできるかも!

モテる男子を見つけよう!「安定男子(大手企業または上場企業、公務員)と20代女子コン」のイベントを見てみる!
 


この記事を『誰かに共有したい!』と思ったら、↓シェアをお願いします♪

  • 恋活・恋愛

    「●●で人生が変わった♪」運命の2人が共通して感じた出会いの秘訣とは?

  • 恋活・恋愛

    出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!