婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【完全版】O型男性の性格5つの特徴! 恋愛傾向は? 血液型別の相性は?

【完全版】O型男性の性格5つの特徴! 恋愛傾向は? 血液型別の相性は?

公開: / 更新:

# 占い # 友達 # 男心 # 血液型

O型男性の特徴や基本性格、そして恋愛において取るべき行動パターンを徹底分析してみました。O型の彼氏がいる! 好きな人がO型! そんな女の子は必見♪

O型男性の特徴を把握して、O型男性から愛されるので女の子になってみませんか? 

「こういうときは、●●すべし! 」な例えを踏まえてご紹介していきます。

 

1. O型男性ってこんな性格! 恋愛傾向は?

O型男性の基本性格

【完全版】O型男性ってこんな性格! 恋愛傾向は?

あなたの周りには、O型男性がいますか? また、その男性にとって、どのようなイメージを抱いているでしょうか?

もちろん、血液型だけで、性格や特徴を一括りにすることはできませんが、根強い人気を集めている『血液型占い』より、今回はO型男性に多く見られる傾向から、基本性格や恋愛傾向をあぶり出していきます!

それではさっそく、気になる基本性格から一挙公開しちゃいます。

 

【O型男性の基本性格】

・おおらかだけど大雑把
「なるようになる! 」精神で、ポジティブに前進するO型男性。おおらかだけど、細かいことはあまり気にしない大雑把な一面もあります。争いごとが嫌いな平和主義者。


・負けず嫌い
争いごとは嫌いだけど、負けず嫌いでプライドが高く、努力を怠りません。興味があること、好きなことには全力でとことん努力します。負けたくない部分で負けを感じてしまうと、大きなショックを受けることも……。


・お喋り大好き! 
人とコミュニケーションを取りたいO型男性。1人になるのが嫌いな寂しがり屋。誰かとお喋りするのが大好きです。

だけど、テンションが上がると、ちょっぴりオーバーに話を盛っちゃうこともあります。しかし、場の空気を読むのも得意なので、グループの中の盛り上げ役になることが多いです。


・面倒見の良い親分肌
O型男性は家族や友達、自分の周りにいる人たちを大切にする愛情深さを持っています。友達が困っていると、見過ごすことができない特徴がありますが、頼まれたことを断るのも苦手。


・家庭的
O型は4つの血液型の中で最も家庭的な傾向があると言われています。また、家族やパートナーにはありのままの自分の姿を受け入れて欲しいと思っています。

 

2. O型男性の気になる恋愛傾向は?

次にO型男性の恋愛傾向を見ていきましょう! 

ここでは恋愛傾向と合わせて、こんなときはこうしよう! という恋愛において取るべき行動パターンもご紹介していきます。


【O型男性の恋愛傾向】

好きになったらとことん好き
好きなもの、興味があるものに対してはとことん追求するO型男性は恋愛においても、好きになった相手にはとことん愛情深く接します。そのため、好きな相手には連絡がマメ。

しかし、好きになるまでは、ポーカーフェイスを気取っちゃう一面もあるので、片想い中は「何を考えているかわからない……。」と、悩んでしまう女の子もいるかと思います。
けれど面倒見が良く、親分肌な気質を持っているので、「あなたを頼りにしている! 」とアプローチするのが吉。

「これってどうすればいいの? 」と、何かについて質問してみたり、

「●●くんって、■■が得意なんだ! 頼りがいがある! 」というようなニュアンスでアタックしてみましょう。

 

・惚れっぽいけど浮気は苦手
O型男性は惚れっぽく、また人とのコミュニケーションを好んでいるので、飲み会などでは知らない女の子とついつい盛り上がりすぎて、彼女は嫌~な思いをすることがあるかもしれませんが、情が深いO型男性は、ハメを外すことはあっても、浮気をするのは苦手。

しかし、寂しがり屋なので、彼女と会えなかったり、関係が上手くいっていないときは、寂しさから浮気に走ってしまう危険性も潜んでいます。

会えない期間が続いてしまったときは、こまめな連絡を取り、「あなたのことが好き」とアピールして不安を取り除いてあげましょう。TV電話などでお互いの顔を見ながら会話すると更にGOOD! 

 

・意外とロマンチスト
ロマンチスト大国として知られるコロンビア。なんと人口の6割以上がO型なんだとか……。消極的と言われている日本人男性ですが、O型男性においては「消極的だけど、ロマンチスト」な傾向にあります。

イルミネーションや夜景など、ロマンチックな場所を好んでいるので、O型男性のことが好きな女の子は、そういう場所へ誘ってみてはいかがでしょうか? 


・愛情深い分、嫉妬深くなることも……。
基本的にマイペースなO型男性。普段は嫉妬することも少ないですが、愛情が深くなれば深くなるほど、嫉妬してしまうことも……。

相手が自分を好いてくれているという確信があれば、嫉妬をしてしまうこともないようですが、相手への不信感が募っているときは、かなり嫉妬深くなってしまいます。

O型男性と良好な関係を続けていきたいなら、恋人の時間が少ないときも、「2人はつながっている」と思える行動を心がけましょう。

 

3. 血液型にみるO型男性との相性&接し方!

【完全版】O型男性ってこんな性格! 恋愛傾向は?

・A型女性×O型男性
O型男性の大胆な行動に魅力を感じるA型女性。そんなA型女性のことを、O型男性は「守ってあげたい! 」と、妹のように感じる傾向にあります。

しかし、大胆だけどときにハメを外してしまうO型男性の行動を見かねて、A型男性は理屈で諭そうとすることも……。けれどO型男性は理屈っぽさを嫌う傾向にあるので、そういうときは、O型男性を褒めつつ、上手に正しい方向へ誘導してあげましょう。A型女性の持ち前の「忍耐力」でO型男性を支えてあげれるような関係性になれるとGOOD!

 

・B型女性×O型男性
お互いにアクティブで行動力のあるB型女性×O型男性。最高の組み合わせとも言われていますが、B型女性の自由奔放さにハラハラしてしたり、衝突してしまうことも……。

しかし、どちらもポジティブであっさりしている傾向にあるので、お互いの言いたいことを溜め込まず、こまめな意見交換を心がければ最高のパートナーになれますよ。

 

・O型女性×O型男性
同じ血液型同士で最も一番良い相性と言われているO型女性×O型男性。同じ価値観でどんなことにも楽しく取り組めます。ただ、好みや興味が異なると、上手くいかないケースもあるので共通の趣味を見つけることでより仲良くラブラブになれますよ! 

 

・AB型女性×O型男性
物事を慎重に考えるAB型女性と、能動的なO型男性は、AB型女性がO型男性の行動に疲れてしまうこともしばしば。しかし、AB型女性にも気分屋なところがあるので、知らず知らずのうちにO型男性が振り回されてしまうことも……。

正反対な考え方を持っているAB型女性とO型男性ですが、お互いがお互いの価値観を尊重すればとても良い関係を築けます。甘えん坊なO型男性を上手に甘えさせてあげましょう! 

 

4. 性格の特徴や恋愛傾向を知って上手にアプローチしよう!

O型男性の基本性格や恋愛傾向をまとめると以下のとおり。

・大勢でワイワイと過ごすのが好きな寂しがり屋

・ロマンチックなシュチュエーションを好む

・ポジティブ&アクティブ! 

・好きになったら一途

・男性として頼られると嬉しい

・彼女とはこまめな連絡を取りたがる


O型の彼氏がいる人は、こまめな連絡を心掛けたり、たまには女の子の方からデートに誘うなど、彼が「愛されている! 」と感じれるような行動を取るとGOODです!

また、O型男性に片想い中の人は、まずはグループで楽しくワイワイと過ごせる関係になったあと、女の子の方からデートに誘うなどすれば女の子として意識しはじめてくれますよ。

O型男性と、素敵な関係を築けるよう祈っています! 

 

5. おわりに

「復縁したい…」「人に言えない悩みがある」「彼の気持ちを知りたい」「運命の出会いがない…」誰にも打ち明けられない思いを抱えるあなたには、電話占いカリスがオススメです!

初回限定で最大10分(2400円分)無料鑑定キャンペーン中!

【恋愛成就】最強の実績を誇る No.1 占い師

恋愛、仕事、人間関係に悩める方々のために、厳しく選別して集められた鑑定師が在籍している電話占いカリスで、気になる相手の気持ちを鑑定してみませんか?

【初回2,400円分鑑定無料】

提供:Tphereth

  • 恋人

    言葉で「好き」と言われなくても安心して! この行動があればあなたを大事にしている証拠

  • 好きな人にLINEを送るきっかけを作るには?!
    恋人

    好きな人にLINEを送るきっかけを作るには?!

  • 「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!
    恋人

    「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

  • 恋人

    男性を守ってあげたくなる!シーン・シチュエーションまとめ

  • 末っ子男性の特徴について。彼氏になるとどうなるの?
    恋人

    末っ子男性の特徴について。彼氏になるとどうなるの?