婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ここがポイント!愛される女性が身につけている3つの「上手」とは?

ここがポイント!愛される女性が身につけている3つの「上手」とは?

公開:

# いい女 # イザちゃんブログ # テクニック # モテ

恋愛をしている多くの女性は、モテたいと思いますよね。

でも、なかなかうまくいかない…… ではなにが足りないのでしょうか。

そこで今回は、足りない部分を補える3つの「〇〇上手」について、
考えていきたいと思います。

1. 励まし上手

男性だって時には落ち込んだりします。

それは仕事で失敗してしまったり、私生活が上手くいかないときなど様々。

そんなときこそ女性の出番です。

なにげない言葉をかけて励ましてあげるだけでも、男性は気分が良くなったりします。

この励ましは、気になっている女性だからこそ喜んでもらえるものなので、タイミングがあればどんどん励ましてあげましょう。

たとえば仕事で落ち込んでいたら、「そんな日もあるよ」など簡単な言葉でいいんです。

彼の気持ちに同調して、サポートしてあげることが励まし上手への近道ですよ。

2. 褒め上手

男性は外見上、男らしく媚びないように努めていますが、じつは褒められるととっても弱いことが多いんです。

女性からすれば、「子ども相手にしていると思われないかな? 」と心配になる方もいるかもしれませんが、安心してください。

男性の心は意外とピュアなので、少し大げさぐらいに褒めてあげるととっても喜んでくれますよ。

褒めるのはどんな部分でも大丈夫。

「オシャレ!」や「かっこいい!」、「物知りなんだね!」など、彼との会話に合わせて褒める瞬間を作っていきましょう。

3. 聞き上手

女性はお喋りが大好きで、話を聞いてくれる男性に安心したりしますよね。

それは男性も同じで、とことん向き合って話を聞いてあげることで、女性への信頼感も生まれますし、ある種のストレス発散にもなります。

男性って愚痴はあまり言いませんが、趣味のことになると突然饒舌になるときがありますよね。

女性からしたら、興味の無い話をされてゲンナリするかもしれませんが、「すごい!」「そうなんだ!」程度の反応でいいので、とことん聞いてあげると、驚くほど彼との距離が縮まっていきますよ。

4. おわりに:3つの上手をうまく使って

文章にするとあまり難しいことではなさそうですが、実際にやってみるとなると、忍耐とコツが必要になってくるものばかりかも。

男性のテンションが上がったとき、落ちたときが女性の出番だったりするので、そういうタイミングを見逃さずに、彼を尊重して接していってみましょうね。

愛される女性が身につけている3つの「上手」を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】雰囲気の違いにドキッ♡ 付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    他の女性とは一味違う深みのある女性を演出♡ 相手のハートを掴む会話術とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    モテる女性はやっている! 男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

  • 婚活ブログ

    【ネガティブになるな!】高身長女子だからモテる3つの理由

  • 婚活ブログ

    【アラサー婚活女子なら必須】ハイスペ男性に惚れられるためにすべきこと4選