Powered by mavhicon japan
menu
seach

「女遊び」をする男性の特徴とその心理とは

「女遊び」をする男性の特徴とその心理とは

彼氏が浮気する理由、浮気チェック20

彼氏 恋愛 本音 男心 見極め

お付き合いする男性には、常に自分のことだけを見ていて欲しいもの。しかし、中には彼女や奥さんがいても多くの女性と仲良くしたり、性的関係を持ったりして女遊びをする人がいます。女遊びをされてしまうと悲しいですし、そんな人とは結婚できないと感じますよね。

ここでは、女遊びをする男性に引っかからないためにも、女遊びをする男性の特徴や心理、見抜き方などについてご紹介します。

1. 女遊びをする男性の特徴5つについて

うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?

まずは、女遊びをする男性について詳しく知るために、女遊びをする人の特徴を5つまとめました。あなたの好きな男性がこれらの行動をしていたら、要注意です。

1.コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高いことは一般的には良いことだと言われますが、女性に対するコミュニケーションが上手い人は、女遊びが好きな可能性があります。

女性と楽しく会話ができるため、距離を縮めるのも上手く、彼女や奥さんがいても女性と良い雰囲気になってしまうのです。

2.とにかく女性に優しい

女性は、やはり優しくしてくれる男性が好きなもの。それを理解している女遊びが好きな男性は、女性の荷物を持ってあげたり、髪型やファッションを褒めたりと意識して女性に優しく接します。

優しくされると嬉しいですが、女遊びをする男性に引っかからないためにも、その行動に下心があるかどうかを見極めるようにしましょう。

3.自分中心で行動する

女遊びをするということは、女性に対して思いやりがないということにもなります。そのため、相手の気持ちを考えずに自己中心的に行動する男性が多いものです。

例えば、会うときはいつも自分の家から近い場所を指定してきたり、誘いを断ると怒ったりといった行動が見られたら、女遊びをするタイプというサインかもしれません。

4.結婚願望がない

結婚願望がない男性は、一人の女性と真剣に交際しようという気持ちにならないため、複数の女性との関係を持ちやすいです。

そこで「結婚願望がない」と男性が言っていたら、結婚願望がなくても特定の女性と誠実に付き合えるタイプなのか、それとも女遊びをしてしまうタイプなのかを見分けなくてはいけません。

5.女性からの誘いを断れない

女遊びをする男性は、自分からどんどん女性と関係を持つ場合もあれば、成り行きでそうなってしまう人もいます。

特に、人からの誘いを断れない優柔不断な性格の男性は、女性から誘惑されると断りきれずそのまま関係を持ってしまうことがあります。

2. 女遊びをする人の心理4つとはなに?

上目遣いで男はイチコロ! 男性がドキッとする瞬間6つやコツを紹介!

ところで、なぜ男性は女遊びをしてしまうのでしょうか? そこにはある心理が隠されています。複数の女性と関係を持つ男性の心理とはどういったものなのでしょうか?

1.本能に従っている

女遊びをする原因の1つは、シンプルに本能に従っていることです。女性と体の関係を持ちたいと思ったとき、その衝動を抑えられず、つい女性を誘ってしまうのです。特に、色々な女性と性的関係を持つ男性にはこの心理が隠されています。

2.女性に好かれることがステータスだと思っている

男性の中には、多くの女性に好かれることがステータスだと思っていて、ゲーム感覚で女性のことを口説く人がいます。

モテることが自分の市場価値を上げると思い込んでいるため、何人もの女性と関係を持っても罪悪感を持たないのです。

3.寂しがり屋

女遊びをしてしまうのは、寂しがり屋の性格が原因になっているからかもしれません。甘えられる人が常にそばにいて欲しいという思いから、色々な女性に声をかけてしまいます。妙に人懐っこい男性は、女遊びに慣れている可能性があるので気をつけましょう。

4.モテない過去があった

かつてあまり女性に相手にされなかった過去がある人は、モテるようになってから女遊びに走ってしまうことがあります。昔は女性と遊べなかった分、今を楽しもうとしているのです。

女性に相手をされるようになって嬉しいという気持ちは分かりますが、やはり誰彼構わず仲良くするのは女性からすると嫌ですよね。

 

3. どうすれば良い? 女遊びをする男性の見抜き方4つ

気になる街コンの年齢層! 街コンは何歳まで参加できる?

真剣に相手を探す女性からすると、やはりお付き合いする男性には女遊びはして欲しくないですよね。そこで、女遊びをする男性の見抜き方をご紹介していきます。

1.初対面での態度をチェックする

初めて会ったのに馴れ馴れしかったり、距離を詰めるのが早い男性は要注意です。初対面でも親しく接して来るのは、早く仲良くなって関係を持ちたいと思っている証拠です。

こうした行動をする人は、どんな女性に対しても同じように接している可能性が高いので、近寄ってきても浮かれずに冷静になりましょう。

2.「昼に会おう」と提案する

昼から始まるデートはランチを食べて、お店を回って、カフェで休憩して解散とその日のうちに終わる場合がほとんどです。しかし、体目的の男性の場合はこうした昼のデートより、ベッドに誘いやすい夜からのデートを好みます。

そこで「お昼に会おう」と誘ってみて、承諾してくれるかどうかを確認してみましょう。

3.友人を入れてみんなで会うことを提案する

女遊びをする男性の友人は、彼が女性にだらしないことを知っている可能性が高いです。そこで「友達を誘ってみんなで遊ぼう」と提案してみましょう。

女遊びが激しい男性は友人から「こいつは女遊びするからやめた方が良いよ」と言われるのを恐れて、友人を紹介するのは避けるはずです。

4.「付き合おう」と言ってくれるのを待つ

色々な女性と遊びたいと思っている人は常に自由で居たいため、特定の相手は作りません。そこで、もし好きな男性がいるなら、告白されるまで待ってみましょう。自分から思いを伝えてくれるならば、あなたのことを大切に思っている可能性が高いです。

4. 女遊びをする男性への対処法4つも覚えておこう

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

もし、好きな人や彼氏が女遊びをするタイプだった場合、女性の方から何かしらの対処をしなくてはいけません。最後に、女遊びをする男性への対処法を3つまとめました。

1.女遊びで傷ついていることを伝える

複数の女性と関係を持つ男性は、女性が傷ついていると分かっていない人も多いです。そこで、自分以外の人と仲良くしたら嫌だということをはっきり伝えましょう。女性の気持ちを知ることで反省し、女遊びを止めてくれるかもしれません。

2.愛情を注ぐ

寂しがり屋な男性や女性からの愛に常に飢えている男性には、しっかり愛情を注ぐことで女遊びを防ぐことができます。

いつも優しく接し、好きだという気持ちを頻繁に伝えると、「この人から愛されている」と感じて満足するはずです。

3.自分の魅力を高める

女遊びを止めさせるには、自分だけを思ってもらえるように女性としての魅力を高めるという方法もあります。常に手入れが行き届いていて、いつも笑顔で癒される女性になれば、男性は他の女性とは関係を持たず、あなただけを見てくれるようになるでしょう。

4.どうしても女遊びが直らなければ自分から身を引く

女性が色々と対策をしても女遊びが直らない場合は、身を引くのも選択肢の1つです。

自分以外の女性と何度も関係を持つ人と付き合っていたら、いつまでも辛いままです。女性からはっきりと女遊びが嫌だから離れると言われれば、男性も反省する可能性が高いです。

5. まとめ

男性の中には、複数の女性と関係を持ってしまう人がいます。そんな人と付き合ってしまうと辛い思いをしてしまうので、女遊びをする人の特徴や見抜き方を知っておくことは大切です。

世の中には、一人の女性だけを大切にする男性もたくさんいるので、そういった人とお付き合いすることを目指しましょうね。

  • 【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第6話「浮気はどこから?」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第6話「浮気はどこから?」

    schedule2017.07.20

  • 【婚活漫画】柿ノ種まきこの 女もつらいよ・第8話「スイーツブッフェ」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】柿ノ種まきこの 女もつらいよ・第8話「スイーツブッフェ」

    schedule2018.01.09

  • 【婚活漫画】柿ノ種まきこの 女もつらいよ・第6話「匂わせ写真」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】柿ノ種まきこの 女もつらいよ・第6話「匂わせ写真」

    schedule2017.12.26