婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

不倫をする際にすべき4つの覚悟とは?

公開: / 更新:

# カップル # 好きな人 # 恋愛 # 男心

昨今「不倫」のニュースやドラマをよくみかけるようになりましたよね。
これを読んでいる女の子の中には、「既婚男性に言い寄らたことがある」という女の子もいるのではないでしょうか? 

 


言い寄ってきた男性が素敵だと、既婚と分かっていても、つい誘いにのってしまいそうですよね…。でも覚悟なしで不倫を始めてしまうと、あとで自分が苦しい思いをするだけです。


もし不倫しそうな場合、コレを読んで冷静に考え直してみてください。

 

 

寂しい思いをする覚悟はあるか

既婚者に言い寄られ、後先を考えずに付き合ってしまうと悲しい思いをするだけです。寂しい思いをする覚悟がないまま不倫をすると精神的にボロボロになります。


仮にどんなに彼のことを愛していても、彼はすでに他の女性のものなんです。
「彼と一緒にいるだけで幸せだからいいの!」という女性もいるかもしれませんが、彼には帰る場所があります。でもあなたにはありません。

 


クリスマスや正月、多くの既婚男性は家族と過ごします。きっと言い寄ってくる既婚男性もイベントの日は家族と過ごす可能性は高いです。
周りの友達が楽しく彼氏と過ごしている中、あなたは独りぼっち…ということも十分考えられます。寂しさを我慢できないのなら既婚者と恋愛なんて余計にしちゃダメです。

 

 

周りからの信頼をなくす覚悟はあるか


不倫をする人はみんな『バレないように不倫すれば大丈夫!』と軽い気持ちから不倫を始めるでしょう。でも不倫をするならバレたときのことをちゃんと考えた方がいいです。

 


芸能人の不倫のニュースを見てわかるように、不倫がバレれば社会的信頼を失います。酷いときには不倫のせいで職を失うことだってあるんです。

 


なので「周りからの信頼を失う」「職を失う」覚悟がないのなら不倫なんてするべきではないのです。
バレなきゃ大丈夫! と思って軽い気持ちで不倫をすると必ず痛い目をみますよ。

 

 

慰謝料を請求される覚悟はあるか


不倫が相手の嫁にバレたとき、慰謝料を請求される可能性もあります。慰謝料の請求金額はケースバイケース(別居になったのか離婚になったのか等)で変わるそう。

 


不倫がバレて、相手の嫁から仮に100万円請求されたとしましょう。既婚男性とのエッチは100万円の価値のあるエッチなのでしょうか?
「彼とのエッチは何百万もの価値がある!」というなら別ですが、多くの女の子は慰謝料を請求されて初めて「すでに他の女性のものである男性とのエッチにそんな価値はない…」と気付くのでは?

 


彼とのエッチに大金をはたいてもいい! という覚悟がないなら不倫はしないことです。

 

 

必ず誰かが悲しい思いをしていることを知るべき


不倫をしているときって自分の楽しみ優先で、きっと周りのことなんて見えてないのでしょう。
不倫をすれば、相手の嫁、あなたを信頼している人、あなたの親族等、誰かしら必ず悲しい思いをするんです。

 


その人たちに悲しい思いをさせてまで不倫をしたい! という人は正直、自分のことしか考えてないエゴイスト。
不倫をしている当人たちは楽しいでしょう。でも必ず誰かが悲しい思いをしていることを忘れてはいけません。

 


不倫をする前によく周りをみなさい。そこまでして不倫をしたいですか?

 

 

おわりに

不倫は必ず誰かの心を傷つけます。

不倫は自分と相手だけの問題ではないということを忘れないように。

不倫を振り切る方法はたったひとつ。新しい恋と出会うこと。

  • 恋人

    「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選

  • 恋人

    男性に聞きました!嬉しいバレンタインチョコの渡し方は?

  • 恋人

    もっとお互い好きになる♡ おすすめのおうちデート4選

  • 恋人

    ゲスじゃない!! けど…彼女のいる男性を好きになってしまった時にすべきこと

  • 恋人

    男性に可愛いと言われる誉め言葉、これって本気? 本気じゃない? を解説

  • あなたにオススメ

    続きを読む