2023/12/5

「THE SINGLE」で体験入店ができる!? 利用方法とは

出会い

「THE SINGLE(ザ・シングル)」は、新しい出会いの場を提供している店舗です。全席個室のプライベート空間なので、周囲の目を気にすることなく利用できます。

また、THE SINGLEには男性限定の体験入店プランがあることをご存知でしょうか? このプランを利用すると、男性はお得にTHE SINGLEを体験できます。今回は、THE SINGLEの体験入店プランの紹介に加えて、一人で相席サービスを利用する際のポイントを解説します。THE SINGLEが気になる方はチェックしてみてください。

男性に超お得な「THE SINGLE」の初回体験入店プランとは

「THE SINGLE(ザ・シングル)」は、1対1の出会いを大切にするというコンセプトを持つ相席屋です。初めての男性でも利用しやすいように、初回体験入店プランを用意しています。

このプランを利用するとどのような特典が得られるのでしょうか? まずは、THE SINGLEが提供する初回体験入店プランについてご紹介します。

初回体験入店プランの料金

「THE SINGLE(ザ・シングル)」では、男性限定の初回体験入店プランを用意しています。本来相席屋などでは女性無料、男性有料であることが多くなっていますが、THE SINGLEでは男性でもお得に利用できるよう工夫されています。

平日(月~木)なら通常2回の相席で5,000円かかりますが、初回体験プランの利用なら2回相席2,500円(税抜)と半額に! 週末の場合(金~日・祝日・祝前日)でも、通常2回6,000円の料金が2回相席3,000円と安くなるのが魅力です。

初回体験入店プランの対象条件

初回体験入店プランはとても魅力のあるプランであり、初めての男性には手頃な価格で利用しやすいでしょう。しかし、誰もが初回体験入店プランを利用できるわけではありません。初回体験入店プランを利用したい場合はいくつかの条件があり、これらをクリアしないとサービスが受けられないので注意が必要です!

初回体験入店プランの対象条件は初回来店のみ有効であり、これらは全店で合計1回のみとなっています。予約して来店した方が対象で、1回の来店で2回以上の相席体験した場合のみです。

初回体験入店プランの利用方法

初回体験入店プランを利用する際には、会員登録が必要です。THE SINGLEの公式ホームページから、公式アプリを活用すると会員登録がスマホでできます。会員登録終了後、店舗のページに移動して予約を入れます。

予約時間になったら、そこから相席時間として20分楽しむことができますが、延長や途中退席はできないので注意してくださいね。女性との相席を楽しんだ後、お互いの評価をします。この時、女性と連絡先の交換などをしたい場合は代行してスタッフが行ってくれるので、この時間にお手洗いなどを済ませておけます。

ブレイクタイム後には、また他の女性との相席が20分間楽しめます。2回の相席が終わると、初回体験入店プランも終了となるので、この時に何か気になったこと、感想などがあれば伝えておきましょう。

男性が一人で相席屋に行くメリットデメリット

様々な女性との出会いができる相席屋ですが、男性が一人で行くとどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか? ここでは、男性が一人で相席屋に行くメリットとデメリットについてご紹介します!

男性が一人で相席屋に行くメリット①:気軽に出会える

相席屋では、男女共に一人での入店をお断りしている店舗もあります。このような相席屋の場合、誰かと行くことしかできません。

しかし、一人でも気軽に利用できる相席屋なら誰かと予定を合わせなくてもOK! 自分だけのタイミングで、好きな時に予約を入れるだけなので、気軽に出会いを楽しめるでしょう。さらに出会いがない人は、いつも誰かと一緒に出会いを探すのではなく、自分だけなので女性以外の人に気を遣うこともありません。

男性が一人で相席屋に行くメリット②:相手とじっくり話せる

男性が一人で相席屋に行くと考えると、少し緊張するかもしれません。しかし、1対1での相席のみなので、じっくりと会話しながらお互いのことを理解できる時間が増えます。

他の相席屋の場合、基本的にはグループで知り合うことを目的にしているので、男女共に2名以上の利用が基本です。THE SINGLEなら、1対1で相席なので他の人に会話を邪魔されることなく、お互いのことをよく知ることができますよ。自分たちのペースで会話を楽しめるのが大きなメリットでしょう。

男性が一人で相席屋に行くメリット③:自分のタイミングで退店することができる

基本的に相席屋は、2名ずつなどグループでの利用が中心でした。この場合、自分だけが帰ってしまえばもう一人の男性は相席屋に留まることができなくなってしまいます。

しかし、THE SINGLEのように1対1で利用できる相席屋なら、来るタイミングも帰るタイミングも自分の都合に合わせられます! そのため、気になる女性と連絡先を交換したら自由に帰れることもメリットです。相手に合わせることなく、自分だけで出会いを楽しめるので満足感も得やすいでしょう。

男性が一人で相席屋に行くデメリット①:一人で利用できる相席屋が限られている

男性が1対1で利用できる相席屋を利用する際は、たくさんのメリットがありました。しかし、一方で1対1だからこそデメリットに感じる部分もあります。

その一つが、利用できる相席屋が限られているということです。現在、相席屋などはグループでの利用を中心にしているところが多く、一人で利用できる相席屋は限られています。そのため、近くにない・行きやすい環境にないといったケースも少なくないでしょう。

男性が一人で相席屋に行くデメリット②:苦手なタイプの女性と相席した時に逃げられない

相席屋で女性と出会う場合、自分の好みの女性だけに出会えるわけではありません。中には苦手なタイプの女性に出会ってしまう可能性もあるでしょう。このような場合、友人などと利用していれば会話などの流れを作ってもらうこともできますが、一人で来ていた場合は自分でどうにかしないといけません。

また、20分という時間が限られているので、その時間は逃げ場もなくなります。もちろん席替えを頼むこともできますが、相席して早々に席替えをすると、相手と気まずい雰囲気になるでしょう。

一人で相席屋を利用する時に気をつけたいポイント

相席屋を利用する際には、いくつかのメリットやデメリットがありました。これらを踏まえて、一人で利用する際に気を付けたいポイントをまとめてみました!

ポイント①:会話を相手任せにしない

まず気を付けたいことは、会話を相手任せにしないことです。初めての相手なだけでなく、女性の場合は何を最初に話すべきか迷うかもしれません。何から切り出したらいいかわからない場合は、会話の流れを相手任せにしがちですが、お互いの共通点を見出して楽しく会話できるように心掛けてみましょう。

時事ネタやネットニュース、観ているドラマや映画など、相手の興味のあることを少しずつ探すように会話をつないでみてくださいね。

ポイント②:気になる女性がいたら印象に残るような会話をする

相席屋で一緒になった女性で気になる人と出会った場合、緊張して何も会話できなかったということがないように気を付けましょう。相席屋に来ている以上、自分以外の男性と何人も出会っている可能性が高いです。同時に複数の男性と連絡先を交換するので、相手にとって記憶に残るような会話をするようにしましょう。

ただし、この時に記憶に残ってほしいという気持ちだけで過激な話をするのはNG! 会話の内容は、女性の心に残ることを考えて発言しましょう。

ポイント③:積極的に二次会に誘う

相席屋での会話や出会いは、あくまで出会ったきっかけと考えて積極的に二次会に誘ってみましょう。二次会に誘うことを基本と考えて、お互いに楽しめる場所を提案してみるのが良いです。特にカラオケなら、個室でゆっくりお酒が飲み直せるだけでなく、盛り上がれます。

もし、カラオケでなくても何か共通の好きな食べ物やお酒などがあれば、それを口実に「これから一緒にどうですか」と声をかけてみましょう。積極的に誘えば、相席屋での出会いを無駄にすることがありませんよ。

THE SINGLE以外の男性が一人で行ける相席屋とは?

相席屋は、基本的に2名などグループでの利用がほとんどです。しかし、最近はTHE SINGLEなど1対1で利用できる相席屋が増えてきました。

相席屋というと居酒屋スタイルが中心でしたが、最近はカフェ、ラウンジ、スイッチバーなどのジャンルもあります。ここでは、THE SINGLE以外の男性が一人で行けるおすすめの相席屋「1on1」についてご紹介します。

1on1 for Singles

1on1 for Singlesは、2023年7月15日グランドオープンの全ての「おひとり様」に向けた新たな1対1の出会いのサービスです。他の出会いのサービスとは違ったワンランク上のプレミアムな空間で、上質な出会いを楽しめることが魅力です。

女性はドリンク飲み放題で完全無料。男性は月~木2,750円/20分、金土日3,300円/20分(祝・祝前日含む)となっています。1on1してない時間(お相手がいない時間)は無料です。

事前にアプリ登録が必須で、予約して来店し20分ごとにお相手が入れ替わります。1on1終了後に、お客様同士で相互にマナーを評価する評価システムがあり、出会いの質の高さが期待できます。

【新宿店】
・住所
東京都新宿区新宿3丁目20-6 FSビル 7階

・アクセス
JR山手線/新宿駅 徒歩3分
西武新宿線/西武新宿駅 徒歩6分
都営大江戸線/新宿西口駅 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/新宿三丁目駅 徒歩3分

・営業時間
年中無休
[月~金] 17:00 – 23:30
[土日祝] 15:00 – 23:30
(最終受付/ラストオーダー 23:00)

【恵比寿店】
・住所
東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−4 入船ビル地下1階

・アクセス
東京メトロ日比谷線/恵比寿駅 徒歩1分
JR山手線他/恵比寿駅 西口 徒歩2分

・営業時間
年中無休
[月~金] 17:00 – 23:30
[土日祝] 15:00 – 23:30
(最終受付/ラストオーダー 23:00)

HP:1on1 for Singles

まとめ:体験入店プランを利用してお得に相席を楽しもう!

今回は、男性一人でも利用できる「THE SINGLE(ザ・シングル)」について紹介してきました。THE SINGLEは、1対1の出会いを大切にしている相席屋で、初めての男性でも楽しめる初回体験入店プランを用意しています。

このプランを利用すると、1回の料金で2回分の相席ができます。初めて利用する方は、体験入店プランを利用すればお得に楽しめますよ!

利用する場合は、事前に会員登録と予約が必要なので忘れないようにしてください。また、上記で紹介したように相席屋で楽しく過ごすための方法を理解し、素敵な出会いをしてみましょう。

素敵な出会いを探すなら▶


ライター
1on1 for Singles コラム編集部
1on1 for Singles コラム編集部では、出会いに関する様々なお役立ち情報をお届けいたします。

コラム一覧に戻る