2023/12/5

相席屋でモテるのはイケメンではない!? 本当にモテるタイプとは

出会い

相席屋で女性にモテる男性とは、どのような特徴があるのでしょうか。 「イケメンがモテそう……」と感じる方もいますが、実はそうではありません! 

内面・行動を重視する方が多いです。今回は、相席屋でモテるタイプの特徴やイケメンでも嫌われる男性、相席屋以外の相席できるお店についてご紹介します。

相席屋でモテるタイプ【外見編】

相席屋でモテるのはイケメンとは限りませんが、第一印象を良くするために最低限、見た目に気を遣う必要があります。難しいものは少なく、すべて心がけ次第でクリアできる項目となります。ポイントについて、しっかり押さえていきましょう! 

①清潔感のある見た目をしている

相席屋でモテる男性は、清潔感のある見た目をしています。第一印象として、女性から好印象を持たれやすいです。例えば、2〜3日お風呂に入っておらず、黄ばんだ服を着ている方と、肌や髪を整えて清潔な服を着ている方では、どちらと仲良くなりたいと感じますか? 

「ありのままの自分を好きになってもらいたい!」と感じる方もいますが、最低限、見た目には気を遣うことが大切です。清潔感については意外とクリアできていない方も多く、少し気を配るだけでも、他の男性と差をつけられます。

②シンプルな格好をしている

相席屋でモテる男性は、意外にもシンプルな格好をしていることが多いです。逆に派手めな服装は、近寄りがたい印象を感じます。シンプルな格好の例としては、Tシャツにデニム、ジャケットを羽織るなどが挙げられます。アクセサリーも控えめ、色味も原色カラーは避けて、黒や白を組み合わせていることが多いです。

モテたい気持ちがあると無意識のうちに服装にも力を入れやすいです。しかし、冷静になってアイテムの引き算を行い、シンプルな格好を心がけましょう。

相席屋でモテるタイプ【内面編・行動編】

相席屋でモテるタイプは、実は顔ではなく、内面・行動が重要視されます。女性も出会いを求めている反面、不安な部分があるので、警戒心を解いてくれる男性に好印象を持ちやすいです。

以下、相席屋でモテる男性の内面・行動についてご紹介します。

①場を盛り上げるノリの良さがある

相席屋でモテるのは、場を盛り上げてくれるノリの良さがある方です。初対面同士の相手となるので、初めのうちはよそよそしい雰囲気を感じることがありますが、中でも気さくな方は人気を集めやすいです。

また、女性ウケばかりを気にするのではなく、同性に対しても対応が一貫している方は好印象を持たれます。他者に対する対応について女性は結構、見ていることが多いものです! ノリ良くいられるか不安な方こそ、何より相席屋の雰囲気を心から楽しむことが大切と言えるのかもしれません。

②常に笑顔でいる

相席屋でモテるのは、常に笑顔でいる方です。笑顔には癒しや安らぎを与える効果があるので、初対面の相手の警戒心を解きやすいです。逆に終始、無表情でいる方には、どのような印象を持ちますか? 「怖い」「何を考えているかわからない」と、近寄りがたい印象を持つ方も多いでしょう。

しかし、常に笑顔でいようと意識するほど、顔が引きつることがあるので無理は禁物です。イケメン関係なく、優しい表情の方は女性からモテやすいです。

③気配りができる

相席屋でモテるのは、配慮ができる男性です。しっかり周りを見ていて思いやりがある対応が取れる方は、女性から好印象を持たれやすいです。例えば、ドリンクやフードに気を遣ったり、相手が苦手な話と感じたらスマートに別な話題に移ったりすることが挙げられます。

しかし、できるだけ下心は表に出さない方が良いかもしれません……。気配り後、すぐに「一緒に抜けない?」と提案されるとガッカリします。細やかな気配りができる方が、実は相席屋で一番モテると言えます。

④去り際もスマートである

相席屋でモテるのは、去り際もスマートで相手にグイグイ迫らない方です。下心を全面に押し出さないだけでも、紳士的な男性と好印象を持たれやすいです。例えば、連絡先も無理に聞こうとしなかったり、「相席楽しかったよ。ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えられたりする方を指します。

一人の女性に固執し過ぎると、グイグイ感が出やすいので注意。相席屋では、心の余裕を持つことも大切と言えるのかもしれません。スマートな振る舞いができると、他の男性とも差をつけられます。

イケメンでも嫌われる男性とは?

実は、イケメンでも嫌われる男性の特徴があります。一度悪い印象を持たれると、後で挽回することも難しくなります。相席屋に行く予定の方は、ぜひしっかり押さえておきましょう。

①ナルシスト

イケメンでも嫌われるのは、ナルシストな男性です。自分のことばかり考えている方は、中々、相手を気遣う対応を取ることができません。また「俺って友達多くて〜」「女性にも困ったことなくて〜」と自慢話が多いと女性から、うんざりされてしまいます。むしろ「自分に自信ないから、大きなこと言っているのかな?」と勘違いされます。

女性によく思われたい気持ちが強い方こそ、無意識にナルシストのような振る舞いをすることもあるので注意が必要です。

②無口でいる

イケメンでも嫌われるのは、終始無口でいることです。相席屋では一言も話さず、受け身すぎていると場の雰囲気も悪くなります。女性側の気持ちとしても「私に気がないのかも……」と勘違いされることがあります。「無口=クール」と好印象を持つ方もいますが、相席屋では仇となるので気をつけていきましょう。

とはいえ、喋りっぱなしになるのではなく、余計なことは言わないように、ところどころ無口になるのは大丈夫です。場の空気を読んで、臨機応変に対応していきましょう。

③ケチである

イケメンでも嫌われるのは、お金にケチな男性です。気持ちに余裕がなく器が小さい人と思われることがあるので注意が必要です。

例えば、相席屋に来た女性に対して「女の子は無料だから良いよね〜」というのも嫌味っぽく感じられます。「やっぱりお金持ちの男性が好き?」というように、お金に関する話題が多いのも悪い印象を持たれやすいです。相席屋、関係なくケチな男性は普段から女性に嫌われてしまいがちなので、気をつけていきましょう。

相席屋以外の相席できるお店

相席屋に行くのは、心理的ハードルが高いという方はいませんか? ここでは、相席屋以外の相席できるお店についてご紹介します。自分に合ったお店を見つけて、良い出会いにつなげていきましょう。

1on1 for Singles

1on1 for Singlesは、2023年7月15日グランドオープンの全ての「おひとり様」に向けた新たな1対1の出会いのサービスです。 他の出会いのサービスとは違ったワンランク上のプレミアムな空間で、上質な出会いを楽しめることが魅力です。

女性はドリンク飲み放題で完全無料。男性は月~木2,750円/20分、金土日3,300円/20分(祝・祝前日含む)となっています。1on1してない時間(お相手がいない時間)は無料です。

事前にアプリ登録が必須で、予約して来店し20分ごとにお相手が入れ替わります。1on1終了後に、お客様同士で相互にマナーを評価する評価システムがあり、出会いの質の高さが期待できます。

【新宿店】
・住所
東京都新宿区新宿3丁目20-6 FSビル 7階

・アクセス
JR山手線/新宿駅 徒歩3分
西武新宿線/西武新宿駅 徒歩6分
都営大江戸線/新宿西口駅 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/新宿三丁目駅 徒歩3分

・営業時間
年中無休
[月~金] 17:00 – 23:30
[土日祝] 15:00 – 23:30
(最終受付/ラストオーダー 23:00)

【恵比寿店】
・住所
東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−4 入船ビル地下1階

・アクセス
東京メトロ日比谷線/恵比寿駅 徒歩1分
JR山手線他/恵比寿駅 西口 徒歩2分

・営業時間
年中無休
[月~金] 17:00 – 23:30
[土日祝] 15:00 – 23:30
(最終受付/ラストオーダー 23:00)

・公式HP
1on1 for Singles

オリエンタルラウンジ

オリエンタルラウンジは、性別や世代を超えて、さまざまな人と出会いのきっかけを作れる大人の社交場です。男女の出会いをはじめ、同性の気の合う仲間やビジネスパートナーを見つけることもできます。年齢層としては20〜30代が多いです。

男性の場合、料金はチャージ料が550円。しかし、アプリをダウンロードすると無料。飲み放題単独10分では「220円~」飲み放題相席10分では「400円〜」となります。

豪華なメイン料理をはじめ、専属パティシエが作る本格スイーツなどが楽しめる、グルメな方にもぴったりなお店です。

・住所
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7階
全34店舗(2023年7月6日時点)

・アクセス
JR渋谷駅 徒歩3分

・営業時間
18:00~翌5:00(年中無休)

・公式HP
https://oriental-lounge.com/

JIS

JISは、お客様同士が自然に交流できることをコンセプトにした相席BARです。真剣な出会いを求めている方はもちろん、カジュアルにさまざま人々との交流が求められます。

男性の場合、料金はチャージ料が550円。(お一人様の場合、1,100円)。単独ご利用時料金が10分220円。女性相席時料金が10分「440円〜」となります。

お店のデザインコンセプトは、ベストデザイン賞を受賞したデザイン事務所が手掛けています。飲み放題のドリンクは300種類以上あるように、お酒好きな方にもおすすめなお店です。

・住所
東京都新宿区新宿3-23-7
ユニカビル9F
全9店舗(2023年7月6日時点)

・アクセス
新宿(東京メトロ)駅B12(北側)出口から徒歩約1分
JR新宿西口駅D3出口から徒歩約2分
新宿駅マイシティ側地上4出口から徒歩約2分

・営業時間
平日(日〜木) 18:00-6:00
週末(金/土/祝前日) 18:00-6:00 / 年中無休

・公式HP
JIS

イケメンかどうかは重要ではない!

相席屋でモテるのはイケメンかどうかは、さほど重要ではなく、清潔感のある見た目をすることが大切です。独りよがりではなく、いかに思いやりを持った行動を取れるかも鍵となります。

相席屋でモテるタイプの外見、内面・行動は、心掛けるだけで達成できる項目が満載。ぜひ、他の男性と差をつけて良い出会いに結びつけていきましょう。

素敵な出会いを探すなら▶


ライター
1on1 for Singles コラム編集部
1on1 for Singles コラム編集部では、出会いに関する様々なお役立ち情報をお届けいたします。

コラム一覧に戻る