出会いに行く

大人の雰囲気を楽しみたいならピアノバーがおすすめ! 都内の人気店を紹介!

大人の雰囲気を楽しみたいならピアノバーがおすすめ! 都内の人気店を紹介!

ピアノバーは、大人の雰囲気があり落ち着いてお酒を楽しむことができます。

賑やかな場所で飲むお酒も楽しいですが、落ち着いた雰囲気の中でお酒を飲むのもいいものです。

高級感のあるラウンジで、生演奏のピアノを聴くと心が落ち着くと人気。リフレッシュできるのも魅力です。

1. 都内の人気ピアノバーを紹介(ホテルにあるラウンジバー編)

バー&ラウンジ『トゥエンティエイト』コンラッド東京

※写真はイメージです。

都内のあらゆる施設まで好立地で、ビジネスやレジャーの拠点としても人気がある“コンラッド東京“。

「トゥエンティエイト」は、27階にあり東京湾など最高のロケーションを眺めながらピアノなど生演奏を聴くことができます。

デートやちょっとリッチな気分を味わいたいときにおすすめ。

『バーカプリ』ホテルニューオータニ東京

絵画が好き! 音楽が好き! という方におすすめしたいのが「バーカプリ」です。

店内には画家の“ポール・アイズピリ“がバーのために描いた連作絵画「カプリ島シリーズ」が7点飾れています。

様々なコンペティションで優勝しているオリジナルカクテルも絶品!

芸術にあまり興味が無い方でも、外国に足を踏み入れたような雰囲気×ピアノのコラボに満足できるはずです。

『ランデブーラウンジ・バー』帝国ホテル東京

洗練された帝国ホテルのロビーにある「ランデブーラウンジ・バー」です。

都会的な雰囲気の中で上質な家具が心地いい。

月曜日から土曜日18時からは、外国人ピアニストが演奏し、ピアノの音色に包まれて癒されます。

メインバー『ダヴィンチ』ANAインターコンチネンタルホテル東京

「ダヴィンチ」は、静かで落ち着いた正統派バー。

店内の照明や家具は中世のヨーロッパをイメージしていて気品が溢れています。

毎日違うピアニストの演奏を聴きながら、大人の空間でお酒を楽しむことができます。

2. 都内の人気ピアノバーを紹介

ラウンジ&バー卑弥呼

※写真はイメージです。

赤坂にある「ラウンジバー卑弥呼」は、店内に入るとグランドピアノの演奏が聞こえてきます。

美味しいイタリアンとワインや豊富なカクテルも楽しめると人気。

落ち着いたラウンジは大人の雰囲気があり、生演奏が日頃の疲れを癒してくれます。

BAR octave(バーオクターブ)

神楽坂にある「バーオターブ」は、おもてなしの心をモットーにしているピアノバー。

バーテンダーが厳選された素材を使い、心を込めて作るカクテルの味は格別です。

店内に流れるピアノは、日頃の忙しさを忘れさせてくれます。

演奏スタイルが違うピアニストも多数在籍しているのでクラシックやジャズなど、毎週違ったピアノの音色を楽しめるのも嬉しい!

Wine Bar 初音

六本木にあるワインバー初音は、ピアノの生演奏を聴きながら極上のワインセラーからチョイスした美味しいワインが飲めます。

お店は2階なので六本木の夜景を見ながら、飲めるのも素敵。大人の贅沢な時間を味わえると評判です!

My Scotch

六本木の裏夜景を見ながらピアノとお酒に酔うことができる老舗ピアノバー。

ピアノの生演奏では、毎日ジャズやボサノバ、ポップスなど演奏者によって色々なピアノの音色が楽しめます。

リクエスト曲を弾いてくれる時もあるのでライブ感があります。

店名にあるようなウィスキーから日本のこだわりウィスキーやユニークなカクテルなどがおすすめです。

ピアノラウンジJJ

新宿歌舞伎町にあるピアノラウンジJJは、ジャズバーのような雰囲気がありピアノなどの生演奏も楽しめるバー。

特におすすめは、JJのオリジナルカクテルです!

見栄えがとても良いので女性に人気。落ち着いた大人の雰囲気が楽しめるピアノバーです。

オルレアン(la pucelle d’Orléans)

オルレアンは会員制の高級ダイニングバー。旬の食材を使ったヨーロッパの西洋料理は、絶品です。

ワインやウィスキーも充実しているので、美味しいお酒とピアノなどの演奏を楽しむことができます♪

店内は高級感もありオシャレ。女性が好きなスポット間違いありません!

カフェラウンジ ボンアート

東大赤門前にあるボンアートは、白とマホガニーで統一されたラグジュアリーな空間が魅力。

小川が流れる庭園もあり、ピアノの演奏と美味しいお酒で、日頃の疲れを癒してくれます。

お昼のカフェの時間もピアノ演奏があるので、リラックスやリフレッシュしたいタイミングで行けるのも嬉しいですね。

3. まとめ

東京都内で大人の雰囲気を味わえるピアノバーを紹介しました。

ここで紹介したホテルのラウンジや人気のピアノバーで、音楽を聴きながらワンランク上の上質な時間を過ごしてみましょう!

 

Written by KKYOKO