出会いに行く

外国人の彼氏との交際を長続きさせる為に知っておきたいポイント

外国人の彼氏との交際を長続きさせる為に知っておきたいポイント

国際化が進んでいる今、外国人の彼氏と国際恋愛をしているという人は少なくありません。

外国人の彼氏と聞くと羨ましいと思う人も多いかもしれませんが、実は言葉や文化の壁によって衝突してしまうこともあるんだとか。

そこで今回は、外国人の彼氏と交際を長続きさせる為に知っておきたいポイントについてご紹介しましょう。

1. 外国人の彼氏とデートする時に気を付けたいこと

外国人の彼氏とは文化も全く違います。その為、デートの際にはいくつか気を付けなければいけないポイントがあります。

  • 宗教の話は仲良くなってからにする
  • 割り勘で支払いを求められても気にしてはいけない
  • 食べられないものがあるか事前に確認しておく

宗教に関する話はとてもセンシティブなテーマになってしまう為、初めてのデートでは触れない方が良いでしょう。また、特定の宗教に対して批判的な意見をすることも控えてください。

国によっては奢るのは失礼だと考えている国もあるので、割り勘での支払いを求められてもケチな人だと思わないようにすることも、外国人の彼氏と上手くいく為には必要なポイントです。

宗教上の理由で食べられないものがあるかどうかを早い段階で知っておくと、楽しいデートを台無しにすることもなくなります。

これらは日本人の彼氏だと気にしないと思いますが、生まれ育った環境や文化が違う外国人の彼氏だからこそ気にしなければいけません。

2. 外国人の彼氏と喧嘩してしまった場合の対処法

外国人の彼氏とのデートで気を付けなければいけないポイントをご紹介しました。デートの時だけではなく、普段の生活の中で喧嘩をした時にもいくつか気を付けたいポイントがあります。

  • 相手の言語で話すようにする
  • スラングなど不適切な言葉を使わないようにする
  • 自分自身の怒りは自分でコントロールする

外国人の彼氏は日本語を話せるかもしれませんが、できるだけ相手の言語で話すようにすると話し合いに集中しやすくなり、問題点を明確にしやすくなります。

しかし、相手の言語を使うからと言ってスラングを使ってしまうと下品な女性だと思われてしまう可能性が高くなるので避けるのがベスト!

「Oh, my god!」という言葉も、キリスト教を信仰していない人が言ってしまうと反感を買ってしまうかもしれないので要注意です。

また、アメリカでは「アンガーマネジメント」という言葉があるように、怒りをコントロールできる人の方が魅力的だと思われています。

その為、怒りをしっかりとコントロールすることも外国人彼氏との交際を長続きさせるには重要なポイントになるでしょう。

3. 外国人の彼氏へあげるプレゼントは何が良い?

彼氏へのプレゼントを何にするか悩む人はたくさんいます。外国人の彼氏となれば、余計に悩んでしまう人もいるでしょう。

続いては、外国人の彼氏にはどんなプレゼントは喜ばれるのか、ご紹介していきましょう。

外国人の彼氏へあげるクリスマスプレゼント

日本に暮らしている外国人の中には、「自国のお菓子や食べ物が手に入ると嬉しい」と思っている人も少なくありません。

日本のお菓子や食べ物ももちろん美味しく堪能しているのですが、やはり慣れ親しんだ味が一番落ち着くものです。

もしも彼氏がそのような思いを持っているのであれば、インターネットなどで注文してクリスマスにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

外国にはメッセージカードを添えてプレゼントする習慣もあるので、メッセージカードを一緒に渡すとより喜ばれるでしょう。

外国人の彼氏へあげる誕生日プレゼント

外国人の彼氏が誕生日を迎える時期に、温泉旅行をプレゼントすると喜ばれます。日本ならではの魅力が詰まっている旅館を選ぶことで、喜んでもらえることは確実です。

ホテルにはない部屋食プランや、露天風呂付きの部屋にすると忘れられない誕生日になるでしょう。露天風呂のから景色が良い温泉旅館を選べば、日本を更に好きになってくれる可能性も高まります。

また、手作りの料理を喜んでくれる外国人男性も多い為、手作りの料理を振る舞うのもオススメ! 胃袋を掴めばより好きになってもらえるでしょう。

4. 終わりに

外国人の彼氏とは生まれ育った環境はもちろん違い、言葉や文化も全く違います。その為、日本人同士で交際するよりも、ハードルが高くなってしまう場面ももちろんあるでしょう。

しかし、お互いの文化に理解を示し、違いを受け入れることができれば、日本人同士の交際と同じように長くお付き合いできます。

お互いの文化に理解を示し、違いを受け入れるには、宗教などのセンシティブなテーマを交際し始めたばかりの頃からしないようにしたり、宗教上の理由で食べられないものなどを知る努力をしたりといった努力も必要です。

上手くいかないと感じてしまうこともあるかもしれませんが、今回ご紹介したポイントを知っていれば、お互いに理解を深めやすくなることを覚えておきましょう。

そして、外国人の彼氏が喜びそうなプレゼントを用意し、二人の仲を深めていってください。

 

Written by 綾崎リコ