恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断

2020/12/31

1 / 10

「ありがとう」をよく言っている

義理堅いとは、人としての道徳や倫理論を重んじる性格、要は誠実で人を裏切らないタイプの人を指しています。競争社会において、自分のことをさておいて、義理を尽くすことができる人は、減ってきているところがあります。

昔ながらの日本男子というイメージですが、忠実で人を裏切らないタイプの人は浮気が少ないと言われています。「義理堅い男子」診断で気になる彼をチェックしてみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「義理堅い男子の可能性80%」と診断されたあなたは……
自分に対する恩をきちんと覚えている義理堅いタイプの彼です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断

2020/12/31

診断結果

義理堅い男子の可能性10%

残念ながら、自分の目標や利益のためなら、手段を選ばないタイプだと言えます。一見、男らしいと見えますが、冷静で損得で物事を判断するタイプです。自分に損だと思ったら、迷わず切り捨てるようなところがあります。普段から彼は無口なタイプなのではないでしょうか。無口でも、義理堅い人はいますが、損得で判断して行動するタイプは、ある意味わかりやすいです。好き嫌いがはっきりしているため、気分が乗らない、したくないことに対して、回答をしない傾向があります。

一瞬、彼女や女子の立場だと、回答がないというのは、考えてくれていると受け取ってしまいがちですが、それはないという意味なのです。興味があるものに対しては一生懸命なので、今仕事に熱中しているならば、仕事の話をしてくるかもしれません。まずは、彼の人生における優先順位を聞いてみるといいでしょう。そこで、恋愛がどの位置にあるかで、あなたの重要度も理解できるはずです。浮気症ではないので、あなたと一緒にいることで、得をする、という点を強調するといいでしょう。得とは、あなたの長所をアピールして、自分を売り込みましょう。

義理堅い男子の可能性30%

結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断

お人好しなタイプです。調子が良く、自分にとって必要だと思う人物に対しては、なびくタイプです。ゴマすりなどがうまく、人間関係でのし上がっていくタイプだと言えます。とにかく物事を円滑に進めるのは、人間関係だと思っているので、男女問わず、誰に対しても人当たりはいいです。恐らく一番、浮気しやすいタイプでもあるようです。自分の交友関係が広がることが、彼自身の調子のバロメーターとなっている部分があります。その中で、当然素敵な女子とも出会いはあるはずです。

そこで、自分の力を試してみたくなるのです。恐らく彼はお世辞にも、見た目がいい方ではないでしょう。それなのに、モテるのは、彼の人間関係への影響力が絶大だからです。彼自身が信用されるためのツボを心得ています。誠実そうに見えるのです。ただ、いろんな顔を持っています。人と仲良くなるためのすべを知っているので、みんな信用するのでしょう。営業マンに多いタイプです。会社員なら成績優秀なはずです。しかし、彼女や奥さんとなるならば、高収入だけど寂しい思いもする覚悟が必要かもしれません。

義理堅い男子の可能性50%

結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断

真面目なタイプの彼です。義理堅いというよりは、人に対するマナーがなっている大人のタイプの彼です。自分の立場も守りつつ、恩を尽くしてくれた人には返すけど、何もしない人には興味がないと言ったタイプです。その場だけのしがらみのない、あっさりとした関係を築くことができる人です。そのため、「昔、彼は何だった」や「前の部署ではどうだった」など、自分の過去の話や、自分がかかわったことのある人の自慢話など、過去の栄光を引きずるタイプではありません。

一人でも平気なタイプなので、無理に彼女を作ろうとしたり、寂しいからと言って、なんとなく女性と関係を持つということもないようです。自分を一番、信じているタイプだと言えます。付き合っても、自分の時間を大事にするタイプのようです。距離に関係なく、会うのが月に1~2回であったり、毎日のようにLINEのやり取りは苦手という部分があるかもしれません。どちらかと言えば自分優先タイプなので、固定の彼女ができにくいのもこのタイプです。浮気症というわけではなく、単に一人の時間を作りたいがために疎遠になっているだけかもしれません。

義理堅い男子の可能性80%

結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断

自分に対する恩をきちんと覚えている義理堅いタイプの彼です。人のことを普段からよく見ていて、彼なりに信じられる人を判断している可能性があります。その基準はあくまで、彼の判断です。たとえあなたが嫌だと思っている人でも、彼が信じられる人だと思ったら、そこは譲りません。あなたがどれだけ異を唱えても、本人が身をもってわからないと理解してくれないところがあります。義理堅くて、人に対し忠実ですが、頑固な一面もあります。例えば、あなたをいじめる女子がいたとして、彼に対して、その女子が対応がいい場合は、あなたよりもその女子を信じる可能性が高いということです。

特に彼と関わる年月が長い方を尊重するところがあるので、要注意です。義理堅いということは、一度信じたら、なかなか覆らないということです。彼が感じた恩は、彼にしかわからないからです。結婚をすると浮気の心配はないので、安心と言えますが、怖いのは、宗教、調子のいい儲け話など、勝手に話に乗る可能性があるので、注意しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする