恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

2020/11/23

1 / 10

女兄弟がいる

シスコンとはシスターコンプレックスの略であり、女兄弟が家族構成に含まれている人が持つコンプレックスになります。

姉妹だけの女兄弟と姉・弟など男女の組み合わせからなる兄弟では、同じコンプレックスでも感情が変わってきます。「シスコン男子診断」であなたの気になる彼のシスコン度合いをチェックしてみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「シスコン男子の可能性80%」と診断されたあなたは……
妹さんがいるタイプの彼かもしれません。かなりのシスコンの可能性が高いと言えます。彼女という存在は……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

2020/11/23

診断結果

シスコン男子の可能性10%

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

男兄弟で育ったタイプのようです。仮に女兄弟がいたとしても、他に男兄弟がいたなど、女子の存在があまり尊重される家庭ではなかったようです。男兄弟だけで育ったタイプと女兄弟が含まれている男子では、決定的に違うのは平等感が違うということです。
特に男兄弟で育ったタイプの男子は、『女性は男が守るもの』という意識が強く、デートの時など比較的お金を出してくれる傾向があります。その点、女子が兄弟にいるタイプの男子は、最初こそカッコつけたがりますが、お金に関してルーズになっていく傾向があります。
兄弟構成にもよりますが、責任感が強く、女子に対してガツガツしているタイプなので、シスコン男子の可能性は低いと言えるでしょう。見た目が草食系だからといってシスコンだとは限りません。男兄弟で年が近く次男である場合などは、兄弟同士のライバル感が強い傾向があります。
兄貴と自分は違うというスタンスなので、プライドが高く、ガツガツしているところがあるのが特徴です。その点、長男だと頼りになるタイプで、オレについてこいというタイプなので、どちらにしても、女性が一歩下がる方が円滑に物事が進むようです。

シスコン男子の可能性30%

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

もしかしたら、年の離れた兄弟、または一人っ子タイプかもしれません。友達が多く、兄弟仲良くというよりは、交友関係を大事にしているタイプです。学生時代の友人と未だに続いていることが多く、自分の意見を言うよりは、周りの友人を基準に判断することが多いようです。
特に学生時代、サッカー部などチームプレーを基とする活動をしていたのならば、その仲間意識は強いと言えます。家族が敵に回ることはあまりないですが、友人の奥さんなどと比較される可能性が高いから要注意です。
自分も仲間内の中でまともでありたいという心理が強いため、ニートなど社会的に道を外すことはあまりないようですが、その分、奥さんや彼女にもきちんとするように強要する可能性があります。ただ友人関係も年をとるにつれ、薄れていくものです。
苦手な人が相手の家族にいることよりは、よっぽどましです。そして、友人と彼女と両立させて、はじめて彼が成り立つのです。友人との付き合いに対して、寛容になりましょう。いざとなったら、友人をとる可能性もあることを心しておきましょう。

シスコン男子の可能性50%

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

「姉ちゃん」という言葉を何度となく聞いたのであれば、要注意です。付き合いに発展するまでの関係としては、話やすく気が利くので、モテるタイプである彼です。女兄弟がいる男子は基本的に綺麗好きで清潔感があります。
男子にありがちな身なりにずぼらなところがないのです。ハンカチを持っていたり、白いシャツは汚れが目立つからできるだけ色がついてるものなど、どうしてもお母さん目線で物を選んでしまいます。そのため、気が利く・センスがいい・要領がいいということで雰囲気でモテるのです。
実はそんな彼を調教したのは、お姉さんである場合が大半です。そのお姉さんは、独身であったり、なぜがぽっちゃり型である人が多いのです。しっかりしている分、どうしてもお母さんみたいな存在になってしまうようです。
見た目はさておき、「お姉さん」に対して、絶対の服従を誓っていると思われるので、彼のご家族のことを間違っても悪く言うようなことはしないようにしましょう。なんだかんだでしっかりしているタイプの女子が好みである可能性が高いと言えます。

シスコン男子の可能性80%

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

妹さんがいるタイプの彼かもしれません。かなりのシスコンの可能性が高いと言えます。彼女という存在は欲しいので探す態度を見せますが、妹に対しては、自分が守ってきたという自負があるため、彼氏にまで口うるさく注文をつけるタイプかもしれません。
どんなにあなたが苦手なタイプの妹だとしても、彼を好きであるのならば、受け入れるしか他ありません。まずは、妹に対してやきもちを妬かないようにしましょう。妹さんとあなたが違うタイプであれば、自信を持っていいのです。
そして、どういうつもりだか彼と関係が進むと、妹と会う状況が訪れることでしょう。恐らくシスコン男子の彼よりも、妹の方がタチが悪く「紹介しろ」と騒いでいるかもしれません。そして、意味もなくライバル視されることになるのです。そこで、私だからと思ってはいけません。
彼の彼女になった人、誰もが通る道です。彼と長続きしたいのであれば、挑発されても決して乗らないことです。シスコンの彼とは言え、あまりに妹さんが喧嘩を売るようなら、あなたの味方をしてくれるはずです。そうでなかったら、結婚しても状況は変わらないと思いましょう。妹さんとは仲良くなる方が得策と言えます。

他の恋学診断にチャレンジする